日々の出来事

by omi-et-ami
 
ピアス
何でこう、熱中しやすく覚めやすいのか

持続力は何処へ忘れてきたのかという私ですが

今熱中してるのはピアスつくり

c0184968_8473963.jpg


c0184968_8485649.jpg


c0184968_849535.jpg


止まりません

いつまでつづくか、そして次は何かな(笑)
[PR]
# by omi-et-ami | 2015-02-04 08:45
 
久々
2月の節分は父の誕生日で、その二日後が義父の誕生日で

父に生前誕生日プレゼントなんて送ったことなかったな
義父には昨日手袋を送った

c0184968_8393449.jpg

最近はまってるピアスつくり
せっせとなおにも送ります



去年の今頃は大変だった。
毎日祈るような気持ちで朝を迎えて

今年はもうあんな切ない思いはなく
就活の由佳を大丈夫かいなと眺めるだけ

そんなきの緩みか、風邪を引き、久々健康の大切さを思い出した

c0184968_8413134.jpg

由佳が作ってくれたオムライス

だから、からだを鍛えることに(笑)
ワンダーコア買っちゃいました

もう少し頑張らないとな
[PR]
# by omi-et-ami | 2015-02-04 08:31
 
うな藤
年に1度のお茶会 うな藤

今年も幽霊会員、お手伝いに参りました

埼玉から上田へ一人ドライブも、日常から解放され楽しい


c0184968_21184998.jpg


c0184968_21324829.jpg



今年はお濃茶の案内係

横座りしてる案内係って・・(笑)


忙しくしている母ですが、それが細々でも続いて、母らしく生活してくれることがなにより

私もそこは見習いたいとろ

[PR]
# by omi-et-ami | 2014-10-17 21:28 | お茶
 
帰省
お盆に帰れなかったので由佳と帰省

大河ドラマに決まった上田城見学したり
(今さらだが)

c0184968_13375443.jpg


温泉いったり

c0184968_13382579.jpg


そうこうするうちに由佳が発熱
38度

小学校にあがるまでは、熱を出していないときの方が少ないんじゃないかと思うほど病弱で
毎回母が来て看病の手伝いをしてくれた

15年ぶりの看病(笑)

c0184968_13415324.jpg


二人体勢の介護により復活(笑)

c0184968_17191567.jpg

[PR]
# by omi-et-ami | 2014-08-24 13:29 | お出かけ
 
日常
試験期間のため、珍しく由佳が家にいて、夕飯も普通の時間に食べる日々

オクラと豚肉の冷製パスタが好評でした

c0184968_8144077.jpg


そんな1日の会話

夫はこっちとこっち、どっちのポロシャツがいい?とかすぐに聞いてくるが

どっちでもいいし、適当に答えるとしつこく聞いてくるから

由佳に聞きなよ、ちゃんと答えてくれるよ

と言うと、由佳の部屋まで行き、どっちどっちと聞いている

由佳はとても優しいので

うーん、、パパっぽいのはこっちかなー



私は、ほら、由佳はちゃんと答えてくれるでしょ
ただ、パパっぽいってのが誉め言葉かどうかは知らないけどね

とポロっと言うと

ママ、何てこと言うの!誉め言葉だよ!
と笑いながら由佳

お前は何でひとつひとつにとげかあるんだ
と夫


これがなおだったら又別の展開だっただろうなー(笑)
[PR]
# by omi-et-ami | 2014-07-28 08:11 | 家族のこと
 
祇園祭の旅
そうだ、祇園祭に行こう

ということで由佳と行ってきました

今までさして興味もなかったけれど、これも直央効果

由佳は久しぶりの直央との再開

でも平日は学校だし、お祭りも友達といくから、由佳と繰り出しました

まずは行きたかった貴船神社

c0184968_21233143.jpg

c0184968_2124869.jpg

貴船神社というよりは川床に行きたかった(笑)

c0184968_21271710.jpg

山鉾巡業を見たり

c0184968_21273695.jpg

c0184968_21283434.jpg

直央のバイト先のお好み焼きやに行ったり


c0184968_21291212.jpg

c0184968_21301963.jpg

氷食べたり

c0184968_21315215.jpg

c0184968_21344225.jpg

寺巡りは由佳以外は歴史的知識が無さすぎてスルーっとめぐるだけ(笑)



楽しゅうございました。

c0184968_21332984.jpg

[PR]
# by omi-et-ami | 2014-07-20 21:18 | My daughters
 
贈り物
直央から宅急便が届く

父の日知らんぷりだったから、やだ、1週間間違えてるわって笑っていたら


c0184968_2114798.jpg


いつも思うんだけど、娘としては私を遥かに越えてる私の娘たち

そうなるように育てたのか…否
なるべく私寄りの考えを押し付けずに、それだけは気をつけたけれど、
あとは、弁当作ることくらいしか誇れることはなく(笑

ありがとう。

c0184968_21848.jpg

[PR]
# by omi-et-ami | 2014-06-28 21:00 | My daughters
 
節約
今週はなんの予定もないから、そうだ、お金を使わない週間にしようと決めた。

日曜日に作りおきをしたから、買い物をしないであるものを食べて…

で、今日は

c0184968_19445839.jpg


お好み焼き

なんと今週2000円くらいしか使わなかったな~
偉い-W/

土曜日は直央の小学校1年生のときのママともたちと飲み会だー
[PR]
# by omi-et-ami | 2014-06-12 19:42 | 日常
 
電話
京都の娘は寝てるんだか起きてるんだか、連絡もあまりない。

私と違い、もうホームシックもなくなり、自分の生活を満喫しているんだろう。
私だってそうだった。寂しいのなんかすぐに忘れた(笑)

わかっているけど、それでも寂しい思いしてないかと思ってしまう。

で、たまに電話するけど、
学校ちゃんといってる?
バイトしてる?
痩せた?


どうでもいいことしか出てこない


限られた、与えられた、忘れがちなその貴重な生活を、いい意味で思いのままに、過ごしなさいよ。
何やってんだかなんて後悔ないように。

言葉にするとうざいけど、未来は今で決まるんだってことを、今はわからないかも知れないけど、心にとめておいてほしい。

c0184968_8433293.jpg


ほうじ茶のパンナコッタ

直央が帰ってきたらつくってあげよう
[PR]
# by omi-et-ami | 2014-06-12 08:33 | My daughters
 
作りおき
本日の作りおき

c0184968_230065.jpg


焼き肉のたれ
醤油、さけ、にんにく、しょうが、リ ンゴをミキサーにがーっとかけるだけ

オクラと茄子のあげびたし

味付けにたまご

あとはもやしゆでたり、色々

これで一週間乗りきりましょう
今週ハードだな
[PR]
# by omi-et-ami | 2014-06-08 22:58 | 料理


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク