日々の出来事

by omi-et-ami
 
カテゴリ:My daughters( 140 )
 
祇園祭の旅
そうだ、祇園祭に行こう

ということで由佳と行ってきました

今までさして興味もなかったけれど、これも直央効果

由佳は久しぶりの直央との再開

でも平日は学校だし、お祭りも友達といくから、由佳と繰り出しました

まずは行きたかった貴船神社

c0184968_21233143.jpg

c0184968_2124869.jpg

貴船神社というよりは川床に行きたかった(笑)

c0184968_21271710.jpg

山鉾巡業を見たり

c0184968_21273695.jpg

c0184968_21283434.jpg

直央のバイト先のお好み焼きやに行ったり


c0184968_21291212.jpg

c0184968_21301963.jpg

氷食べたり

c0184968_21315215.jpg

c0184968_21344225.jpg

寺巡りは由佳以外は歴史的知識が無さすぎてスルーっとめぐるだけ(笑)



楽しゅうございました。

c0184968_21332984.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2014-07-20 21:18 | My daughters
 
贈り物
直央から宅急便が届く

父の日知らんぷりだったから、やだ、1週間間違えてるわって笑っていたら


c0184968_2114798.jpg


いつも思うんだけど、娘としては私を遥かに越えてる私の娘たち

そうなるように育てたのか…否
なるべく私寄りの考えを押し付けずに、それだけは気をつけたけれど、
あとは、弁当作ることくらいしか誇れることはなく(笑

ありがとう。

c0184968_21848.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2014-06-28 21:00 | My daughters
 
電話
京都の娘は寝てるんだか起きてるんだか、連絡もあまりない。

私と違い、もうホームシックもなくなり、自分の生活を満喫しているんだろう。
私だってそうだった。寂しいのなんかすぐに忘れた(笑)

わかっているけど、それでも寂しい思いしてないかと思ってしまう。

で、たまに電話するけど、
学校ちゃんといってる?
バイトしてる?
痩せた?


どうでもいいことしか出てこない


限られた、与えられた、忘れがちなその貴重な生活を、いい意味で思いのままに、過ごしなさいよ。
何やってんだかなんて後悔ないように。

言葉にするとうざいけど、未来は今で決まるんだってことを、今はわからないかも知れないけど、心にとめておいてほしい。

c0184968_8433293.jpg


ほうじ茶のパンナコッタ

直央が帰ってきたらつくってあげよう
[PR]
by omi-et-ami | 2014-06-12 08:33 | My daughters
 
京都舞妓体験
今回の京都引越しで

由佳が舞妓さん体験をすることに(笑)

京都に行く前にたまたまエステのオーナーママが体験してしてきた話を聞き、

やってきなよー楽しいよーと

私もやっちゃう?と思ったけれど

由佳だけにしときました

ママからここがいいよと聞いたのがこちら

二年坂の途中にある四季

京都にはたくさん舞妓体験のお店があるけれど

半かつらをやっていることと、キャンペーンでとてもリーズナブルだったことが決めてでした


お店はとても混んでいて、外国の方もたくさん

受付をしていた女性が、流暢な英語で対応していたかと思ったら

次はロシア語で対応

かっこいいなあと由佳も感心していました。

由佳が支度をしている間、私はブラブラその辺を散策

c0184968_1514965.gif


c0184968_1515263.gif


一時間ほどで支度が出来ました

オプションで半かつらにしたのは大正解

とても自然な仕上がりでした。

c0184968_1519580.gif


スタジオでカメラ撮影のあと、表へでて自由撮影の時間もあります

場所もバックがそれっぽい塀になっていてGOOD

c0184968_15192312.gif


10分って短いかなって思ったけれど、十分でした


由佳は成人式のときより満足だったと(笑)

短時間で楽しい体験でした。

900円払えばDVDにデータを落としてくれます。

お店の対応もとても気持ちのいいものでした。

次は私もやるかなーお歯黒で(笑)

三時間もかからないほどで終わるので、帰りには清水寺へ・・


c0184968_15201499.gif


引越し合間の楽しい一日でした。
[PR]
by omi-et-ami | 2014-04-13 15:22 | My daughters
 
京都へ
京都へいってしまいました

一週間私も京都にいて、連日部屋の片づけ三昧

由佳がいる間は合間にちょこちょこ観光も


そして今帰ってきて、仕事もフルタイムで働き

フェイスブックにちょこちょこ投稿はするも、ブログに改めて向かう気になれなかった

想像以上に寂しい(笑)

別れの日、泣いていた直央は、一日一日慣れていくだろうし

彼女のことだから、たくさん友達もできるだろう

私が何とかならないと(笑)

c0184968_2344263.jpg






がんばろっと
[PR]
by omi-et-ami | 2014-04-11 23:09 | My daughters
 
卒業
今日は直央の卒業式でした。
私は張り切って着物着ました。
帯だけは自信なかったから、美容室で朝早くやってもらい、バタバタと出掛けたら…

新宿から小田急に乗り換えるとき、なんか歩きにくいなあと思ったら
草履のうらがぺろーんとはがれてる(*_*)

ヒェ~

久しくはいてないから劣化してたんだ

不幸中の幸い、直央の学校までのすずらん通りに呉服屋があり、これ又幸いなことに朝早くからやっていたから、タクシー停めて飛び込んで草履買いました(笑)

c0184968_23225478.jpg


c0184968_2323867.jpg


c0184968_23234325.jpg


あー卒業しちゃったな

私も楽しい6年間でした。
[PR]
by omi-et-ami | 2014-03-14 23:15 | My daughters
 
支えたもの
寒い日が続くけれど

受験も終わり、最後の登校が始まり

毎日友達と遊ぶことに忙しい直央

引越しの日程がまだ決まらないこともあって手つかずの状態



c0184968_23283799.jpg


直央の塾代の半減のため働いていてくれた由佳の塾のバイトも無事終わり

いやだいやだといいつつ一生懸命働いたから、終わりには花束と寄せ書きをもらってきた

大阪のおぐらやの塩昆布の炊き込みご飯のおにぎり 試験の時はこればかりだった


心がわさわさして、まだいろんなことを振り返れないでいるけれど

春になったら整理して残しとかなきゃだな
[PR]
by omi-et-ami | 2014-03-03 23:39 | My daughters
 
帰国
三週間の留学を終えて帰ってきた由佳

ホントに楽しかったようです。

ディズニーランドすでに2回目、直央(笑)

明後日は由佳と二人で行くそうです。

遊ぶのに忙しいけれど、独り暮らしにそなえて料理も覚えなきゃで

c0184968_17275329.jpg


昨日はオムライス

大変やな~といってました(笑)

私は休みなく働きます
[PR]
by omi-et-ami | 2014-02-25 17:24 | My daughters
 
帰国
三週間の留学を終えて、由佳がゴールドコーストから今日帰国します。

ちょっと帰りたくなかったみたい(笑)

c0184968_923830.jpg


ホストマザーとの別れは大号泣だったらしい

毎日美味しいご飯をつくってもらい、顔が真ん丸で(笑)

直央の住みかも決まりました

なんだか寂しくて、ちょっと考えたくない感じ(笑)
同じ思いを去年した友達が、分かる分かると慰めてくれました。
寂しいし心配だけど、きっと大丈夫と。


とりあえず由佳を迎えにいきますが、今日は東京マラソン(^^)
[PR]
by omi-et-ami | 2014-02-23 09:00 | My daughters
 
直央の夢がかないました

なかば諦め、それでもどこかで期待し、でもでも・・と苦しい日々でした

一日目の試験に持たせようと探しても探しても見つからなかった父の同志社時代の写真

まあどっかいっちゃったかと直央には言わずにいたけれど

一日目を終わり、絶望的な顔で帰宅し、半泣きだったので

もうじっとしていられず、また写真を探してみたら

あんなに何回も何回も探して見つからなかった写真が

ふわっと出てきた!!

c0184968_1175528.jpg




直央、終わってしまったことは変わらないけど

おじいちゃん出てきてくれたよ!!っというと

泣いてた顔が少しだけ明るくなった



このことが奇跡となりますようにと毎日祈っていたのだけれど

本当に奇跡になりました


飼っていたインコを食べちゃった近所の猫が夜誤りに来た時以来の奇跡のような出来事(笑)


直央、京都にいっっちゃうかー

寂しくなるな


でも頑張って来週夜行バスでおうち探しにいきます

弟がお好みおごってくれるらしい(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2014-02-16 11:06 | My daughters


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク