日々の出来事

by omi-et-ami
 
カテゴリ:camera( 50 )
 
取材
春の頃、キャノンのフォトブックの取材を受けました。

娘のキャラ弁のフォトブック

チラシができたらしいけど、私のところには届かず、注文した母には届いたらしいけれど

なんだか太っていて貴方じゃないみたい

の一言に、なんだかも見なくていいかって忘れてた


昨日、今日と友だちが

見たよ~素敵~

と、お世辞だろうけど!画像送ってくれたり、おいてある場所の地図メールくれたり


嬉しくて仕事帰りに銀Eos学園まで行って、もらって来ちゃった(笑)

c0184968_19553868.jpg



嬉かった
[PR]
by omi-et-ami | 2013-07-22 19:47 | camera
 
PHOTO LESSON
久しぶりにカメラのワークショップに参加しました

大好きなIgrecの平尾先生のレッスン

今回は『花を撮る』

c0184968_21451633.jpg


c0184968_2146286.jpg


c0184968_21461949.jpg


いつも空気感と光と影の感じが素晴らしい先生の写真
近づきたいと思ってもなかなかどうして・・・

詰め込むのではなく、ひいて風の通るような写真

難しいけどおもしろい


c0184968_21543845.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2013-06-16 21:48 | camera
 
photo presso
以前作ったお弁当のフォトブック
cannonのphoto pressoというサイトで作ったのけれど

カタログを作るにあたって取材のお願いがきました

私なんかでよければと軽い気持ちでお受けして

今日、出かけて行きました


カメラマンがいて、まるでモデルのような写真撮影・・・にびっくり

『はい、遠くをみて微笑んで~ いいですよ~』なんで・・・

出来上がりがとても気になる(笑)

楽しい体験でした。

[PR]
by omi-et-ami | 2013-04-20 19:11 | camera
 
銀座再び
夫の病院の付き添いの帰り一人で再び銀座へ・・

昨日の夜の写真が今一つだったのでリベンジ

ボケボケ感を出すために、あえて単焦点レンズをつけて・・
c0184968_2027788.jpg


玉ボケが楽しくなってきて、いろんなイルミネーションを撮りました
c0184968_20274592.jpg


c0184968_2028992.jpg


c0184968_2032087.jpg



久しぶりにカメラゆっくり撮れて楽しかった
[PR]
by omi-et-ami | 2012-12-26 20:32 | camera
 
やった~
以前
ここで作ったお弁当の本  


なんとアクセスランキング4位になっていて

今日、こんな本が届きました
c0184968_2362831.jpg


なんだか知らないうちに選ばれてた053.gif

嬉しー056.gif

[PR]
by omi-et-ami | 2012-11-28 23:07 | camera
 
丸の内Xmas
c0184968_2121129.jpg


いつの間にか街は早々Xmasモードに

1年が終わる

早いなあ
c0184968_21215611.jpg


年の初めにたてた目標はなんだったかな

きっとちっとも出来なかったような気がする

これからトライアスロンに挑戦するっていう友達がいる

そういう具体的な挑戦もつこと、忘れてたかも

[PR]
by omi-et-ami | 2012-11-18 21:24 | camera
 
TOLOT
デジカメになってから、沢山写真は撮るけどほとんどプリントアウトしなくなって

たまーにパソコン上で思い出に浸ったりするくらい

いいものを見つけました
TOLOT

ワンコインでアルバムが作れちゃうう

試しにやってみました
c0184968_17183916.jpg


c0184968_17185041.jpg


c0184968_1719682.jpg


アフリカにパパの転勤でいってしまった直央の友達に送るように

ダンス部の思い出の写真集にしてみました

作り方はとっても簡単

思ったよりサイズが小さかったけれど

なかなかgood

ちょっとしたプレゼントに、プリントアウトするより安いかも

[PR]
by omi-et-ami | 2012-09-07 17:22 | camera
 
Photo Lesson
2回目のPhoto Lessonはあいにくの雨降り

c0184968_234457.jpg


前回は桜満開だったなあ

c0184968_235017.jpg


どう写真をとったらいいかわからない最近

小手先の小さな技術にたよっているような

だから、こんな風に夢中で写真をとることが楽しかった

きれいな写真を撮るためにスタイリングするのではなく

そこにあるものの角度を変えたり、見る位置を変えたりしたら

切り取った写真に物語が見えるような

そんなことが楽しかったのを思い出しました


c0184968_2364585.jpg


沢山撮ろう
[PR]
by omi-et-ami | 2012-05-17 23:07 | camera
 
photo lesson
本当に久しぶりにフォトレッスンに参加しました

しかも先生はあこがれのこちらの方

関西在住でいらっしゃるので こんな機会を見逃すわけにはいかない(笑)

むりくり参加させていただきました(笑)

場所は葉山

車ではよく行くけれど、電車で行くのは初めて

でも湘南新宿ラインがあるから、思うより近かった

久しぶりに沢山写真撮って

あーなんて大雑把にとっていたんだろうと気が付きました

c0184968_1957075.jpg


c0184968_19571546.jpg


何百枚とったのに、これと言った写真なし(泣)

ランチはこちら


c0184968_2025951.jpg


c0184968_2031396.jpg


c0184968_20453725.jpg



レッスンのあと、場所を鎌倉に移してお散歩photo

鎌倉は桜満開で、原宿なみの混雑

c0184968_19584479.jpg


先生と同じところを撮っているのに

全然空気感が違うのはなんでだ~

c0184968_20462128.jpg


c0184968_20463529.jpg


来月のレッスンが楽しみです
[PR]
by omi-et-ami | 2012-04-13 20:39 | camera
 
丸の内street
昼休み 丸の内通りをカメラをもって歩いてみました


c0184968_229217.jpg


c0184968_2293798.jpg


c0184968_2210568.jpg


c0184968_22102168.jpg


c0184968_22103560.jpg


c0184968_22123969.jpg



どこか遠くに行きたくなりました


新しいお店がオープンしていました

c0184968_2220363.jpg


一保堂茶舗

お茶屋さんです 

極上ほうじ茶のテイクアウトとかあるみたい 美味しいのかな
[PR]
by omi-et-ami | 2011-04-26 22:13 | camera


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク