日々の出来事

by omi-et-ami
 
カテゴリ:お弁当( 49 )
 
お弁当
直央が学校へ行くのもあと30日位らしい


お弁当作るのもあと20回位かな

由佳から8年間のお弁当作り

来年自分だけになったら、作る気なくなるだろうな
作っても適当になるのは目に見えてる

c0184968_827495.jpg


c0184968_8273895.jpg


頑張って作ろう
[PR]
by omi-et-ami | 2013-11-13 08:22 | お弁当
 
ハロウィン
ハロウィンの日に作ろうと念入りに計画していたキャラ弁当

何とその日は弁当なし(´д`|||)

直央が気を使って今日作ってと(笑)
完全に私の楽しみになってる(笑)

c0184968_8414484.jpg


今日は秋晴れ

昨日ずっと学祭の間、一人暮らしの友達のアパートに泊まり込んでた由佳が四日ぶりに帰ってきました。

風邪引いてたから心配してたら、39度くらい熱もあったらしく、気力で乗りきったらしい。

もうすぐ二十歳の彼女のもとに国民年金の支払いがきました。
1ヶ月15000円もするなんてビックリ

自分で払った記憶がないから、両親が払ってくれていたんでしょう。

働かにゃー(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2013-11-05 08:38 | お弁当
 
しきりなおし
今日が本当のHalloweenです
c0184968_2139593.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2012-10-31 21:39 | お弁当
 
Halloween
ハロウィンって明日だっけ(汗)

一日はやく作っちゃった
c0184968_8182879.jpg


今日は大学生の由佳もお弁当だっていうから2個作りました

中庭の芝生に、女子校のときの同級生が集合してお弁当食べるらしい

そういうのって女子校卒っていいなあ


今日は仕事休み

徹底的にうちのことをやります

断捨離もしよう

[PR]
by omi-et-ami | 2012-10-30 08:20 | お弁当
 
出来ること
仕事が激務のピークをやっと越え、

それでも今日も午後から出社・・

しんどいけれど、仕事を信頼して任されるということは、嬉しいこと


お弁当作りも少しだけ盛り返してるつもり


c0184968_7275452.jpg


c0184968_728418.jpg


文化祭を一カ月後に控え

やはり心配していた通り、直央に元気はない

私も学校とやり取りをしながら

出来ることは何なんだろうと考える


娘の辛さは自分のことの比でないくらいに辛い

それでも出来ることは限られていて

自分で乗り越えていくしかない


お弁当作りも地味だけど そのひとつ

[PR]
by omi-et-ami | 2012-10-03 07:32 | お弁当
 
久々
c0184968_1995565.jpg


夏の暑い間、お弁当作りもめっきり力が入らず、

これではいかんと久しぶりに本を購入

この方のブログはキャラ弁の参考にいつもさせてもらっています


お弁当作りもあと1年ちょっと

秋だし気合いいれなきゃ~
c0184968_19115525.jpg


朝のハムちゃん騒動で、志半ばのお弁当
[PR]
by omi-et-ami | 2012-09-28 19:12 | お弁当
 
ホッと・・
とりあえず浪人なくなり、ホッとしました

夫も私も浪人組なのですが

私は現役時代素晴らしいほど勉強しなかったが故の浪人で

それだから、一からぎっしり勉強することがあったけれど

娘の場合、浪人はきついだろうな~と思っていたし

なにより本人が私に失礼なくらい浪人を否定していたので(笑)

本とにホッとしました

c0184968_1649256.jpg


もちろん本命は今日から始まった試験

赤羽のエキュートで美味しそうなバームクーヘンを買ってきたので

これを食べてまた明日がんばれ~

蕎麦ダイエット中の直央には内緒です(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2012-02-07 16:52 | お弁当
 
Last お弁当
学校で皆で食べるお弁当も最後になりました

もちろん塾弁は暫く作るのだけれど

学校生活の中でのお弁当は最後・・

休みの日にキャラ弁で花を飾ったので今日は普通な感じに・・

c0184968_2114464.jpg


ママからの手紙がはいっていたお友達もいたようで

皆で『おー』と感動したそう

『ママも海苔で合格ってやろうかなっておもったんだよ(笑)』って言ったら

『そんなことしたらトイレで食べてたわ・・』と言われました(汗)

やらなくて良かった・・


6年間、喜ぶ顔を想像しながら

私も楽しくお弁当作りをしてきたと思います

もうそんなこともなくなるんだと思うとちょっとさみしい感じ・・
[PR]
by omi-et-ami | 2011-12-11 21:18 | お弁当
 
づかれだ~
今日は休日

尚ちゃんと水曜日のレディースディなので映画を観に行きます

と、その前に

由佳の学校で食べるお弁当も今日を入れて後2日・・

ということで休日の今日は久々のキャラ弁!!

5時起きです(汗)

c0184968_703382.jpg


ジジです ちょっと完成度は低かったけれど ジジ2匹

本当はカリフォルニアロールのお弁当にするはずだったのだけれど

今日友達はみんな買い弁なのを

『だってママ何か考えてるんでしょ053.gif』と言われ

(~_~;)急きょジジに・・



朝からドッと疲れました・・

あー明日はどうしようか

カツドンで勝つ・・かな
[PR]
by omi-et-ami | 2011-12-07 07:08 | お弁当
 
でかおにぎり
由佳の塾での夜のお弁当

c0184968_1927073.jpg


仕事先の婦長さんに教えてもらった でかにぎり

100均で大きいサイズのおにぎりケースを買ってきて

毎日いろんなおかずを3種類いれます

パリパリの海苔に巻いて食べます


塾での夕御飯は毎日買い弁当じゃ飽きちゃうしお金もかかるし

ゆっくり食べてる時間もないのでこれはヒット(笑)

ただ昨日海老チリを入れたら『チョーまずかった!!』と(汗)

そうだ、海老チリ嫌いなの忘れてた・・
[PR]
by omi-et-ami | 2011-12-02 19:32 | お弁当


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク