日々の出来事

by omi-et-ami
 
カテゴリ:お出かけ( 98 )
 
帰省
お盆に帰れなかったので由佳と帰省

大河ドラマに決まった上田城見学したり
(今さらだが)

c0184968_13375443.jpg


温泉いったり

c0184968_13382579.jpg


そうこうするうちに由佳が発熱
38度

小学校にあがるまでは、熱を出していないときの方が少ないんじゃないかと思うほど病弱で
毎回母が来て看病の手伝いをしてくれた

15年ぶりの看病(笑)

c0184968_13415324.jpg


二人体勢の介護により復活(笑)

c0184968_17191567.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2014-08-24 13:29 | お出かけ
 
学芸大学
友達の尚ちゃんのお花の展覧会の写真をアルバムにしてあげたら、回りに好評で、自分でも作るから教えてほしいということなので、雨降りの中学芸大学まで出掛けて行きました。

ここは私の一人暮らしの始まりの場所

四畳半風呂なしの東京一人暮らし

まさかのホームシックにもなりました

今や駅も立派になりお洒落な街に様変わり

c0184968_1914751.jpg


c0184968_1914417.jpg


美味しいイタリアンにつれてってもらいました。
c0184968_19153327.jpg


お礼にバッグもらいました
デジカメ入れるのにぴったり
ありがとうー
[PR]
by omi-et-ami | 2013-10-20 19:08 | お出かけ
 
アウトレット
大学生の由佳は、バイトしてお小遣いもいらないといい、しかもバイトのひとつは直央の塾㈹が割引になるから嫌々やってもらってる

すまん、由佳


ということで、たまには洋服かってあげると二人で入間のアウトレットへ

c0184968_19175986.jpg


c0184968_19181669.jpg


ひさしぶりのショッピングでした


バイト帰りに青山で、いきなりダンディーなおじさんに道を聞かれ、実は新手のナンパで

バーとか行かないの?

と聞かれ、

はーいきませんねぇ未成年だから

と答えたら

エエエ(○_○)!!27か28と思った
イヤーいい意味でね(;゜∇゜)


といわれたそう(笑)

可愛いふく沢山買いました
[PR]
by omi-et-ami | 2013-09-30 19:12 | お出かけ
 
女子会
気嚢は久しぶりに大学の友達と女子会

いつも幹事は私なんだけど、いろんなリクエスト聞いてたら店がなかなか決まらない

結局いつもの渋谷のはなさかじいさんに

もう25年来のつきあい
OLの頃は一人でも飲みに来てた

c0184968_951858.jpg

c0184968_9514378.jpg


お料理がとても美味しい店です

c0184968_9523637.jpg


気のおけない友達との飲み会はホントに楽しい

この三連休夫不在のためノビノビリフレッシュ(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2013-09-22 09:46 | お出かけ
 
草月展
友達の尚ちゃんは、綾鷹のCMにでている、しぶーいお花の先生、久保島一超先生の草月流の教室に通っています。

その草月流のお花の展示会が東京ドームホテルであったので

一眼もって行ってきました 

久保島一超&花 Friends with 東京ドームホテルWedding


c0184968_9271610.jpg


ラクーアをぷらぷらしてホテルへ・・・

c0184968_9275429.jpg
c0184968_9281416.jpg
c0184968_9283027.jpg
c0184968_9285420.jpg

これは彼女のチームが活けたお花

c0184968_9314667.jpg

c0184968_9322090.jpg


お花もここまで来ると、迫力ですな~

彼女がお花を教えて、私がお茶を教えて老後暮らせたらいいねえなんて話しますが

私のお茶の道はヒマラヤ登頂より険しそうなので

とりあえず、彼女を応援します(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2013-09-15 09:38 | お出かけ
 
神宮外苑花火大会
上田合宿から直央が帰って来ました

やはり車の中で泣いてしまったよう

ママ、1ヶ月に一度はおばあちゃん家に帰ってあげて
あの家で一人は寂しいよ

なんて優しいことをいってました

何でも体感して感じていくんだな。

昨日はダンス部ママともと神宮外苑花火大会に繰り出しました

毎年直央と詩織、詩織ママとの恒例行事だったけど、今年は行けないからね。

c0184968_1119375.jpg


c0184968_11195039.jpg


c0184968_11202581.jpg


首が痛いほど真上に見える席で、堪能しました。

明日は由佳の帰国です
[PR]
by omi-et-ami | 2013-08-18 11:12 | お出かけ
 
有楽町オリエンタルホテル
仕事が忙しくなり、今日も半日出勤

そのあとダンス部のママ友と映画の約束

ランチは

c0184968_18565677.jpg


c0184968_18574721.jpg


有楽町オリエンタルホテル

オープンカフェが気持ちいい日でした
[PR]
by omi-et-ami | 2013-06-05 18:54 | お出かけ
 
drive
やっと免許がとれた由佳ですが

なかなか時間がなくて運転できない

これまで近場を何回か運転しただけなのに

今日いきなり新横浜まで運転することに・・・

抽選であたった ONE OK ROCK のLIVEチケット

横浜アリーナまで家族でのっていきました
c0184968_2365093.jpg


車線変更するたび、体中の毛あなから変な汗がでました(笑)

車に乗るとすぐ眠くなる私ですが、さすがに寝れなかった

この人は関係なしに

c0184968_2381036.jpg


無傷で皆無事に帰ってこれたことに感謝

なかなか運転は上手いけれど

しっかりしてるようでぬけている彼女だから心配は尽きません


姉妹がライブ参戦してる間、横浜をぶらぶら

c0184968_23103488.jpg


c0184968_2311274.jpg


c0184968_23111687.jpg


久しぶりに一眼をもってのお出かけでした

いや~疲れた(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2013-05-26 23:12 | お出かけ
 
写真展
以前逗子のフォトレッスンでお世話になったイグレックの平尾先生

ずっと前から私の心の琴線にピーンと触れる、大好きな先生

写真展を青山でやられるというので

こちらも久しぶりにお会いするphoto友さんをお誘いして行ってきました。

あいにくの土砂降りでしたが・・・
c0184968_22251387.jpg


とてもこじんまりした、そして個性的なギャラリーの一室で先生にもお会いできました

上の写真では全然伝わらないけれど、相変わらず素敵な写真ばかりでした

いらないものをそぎ取った、大切なものだけ映っているような写真です

すこしさみしいくらいの空間から、その時の空気が匂い立つような写真です。


そしてAmyさんの案内でランチ

c0184968_22295683.jpg


本当に久しぶりにお会いしたのに、そのブランクを感じない楽しい時間でした

そのあと、夜から青山でバイトの由佳と待ち合わせたので

てくてく渋谷まで歩いて・・途中写真撮りながら

c0184968_22332373.jpg


c0184968_22334540.jpg




H&Mでお買いものしてお茶して(娘におごってもらった(笑))

久しぶりのカメラの一日、楽しかった~

[PR]
by omi-et-ami | 2013-04-02 22:38 | お出かけ
 
広島でお茶会⇒兵庫の弟のうち⇒東京の(さいたまの)私のうち

と精力的な母の旅でした

この行動力は見習わなければならない


今日はダンス部のママ友と目黒川の桜を見に行きました

今シーズン二回目

『最高の離婚』終わっちゃってつまんないけど・・

c0184968_21471153.jpg


c0184968_21473984.jpg


英太のクリーニングやと剛ちゃんとあかりの家は健在


そして目黒川の桜は満開

c0184968_21484899.jpg


いろいろままならないfifty世代

金髪にしちゃう??と盛り上りました。

楽しい一日でした

[PR]
by omi-et-ami | 2013-03-26 21:52 | お出かけ


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク