日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 
お花見
今日は午前中人間ドック・・
そのあとみんなで大宮公園に花見に

まだちょっと寒かったけどね


c0184968_16562256.jpg


c0184968_16563231.jpg
c0184968_16564679.jpg






c0184968_16591632.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-03-28 17:03
 
LivingPhoto 最後のレッスン
今日はLiving Photo 最後のレッスンでした
画像加工のレッスンに出れなかったので
皆より1時間早く行って個人レッスン(嬉

途中お化粧タイムになった先生の後は
Commieさんが教えてくださいました。

今日は各々被写体をもちより、先生にスタイリングしてもらっての撮影

私はパパが子供の誕生日に毎年プレゼントするスワロフスキーを持参しました
だってどうやっても上手く撮れないから(汗


c0184968_22244992.jpg
c0184968_22245922.jpg


こんなに素敵に053.gif


また時間の都合がついたときに、アドバンスクラスにいこう!!

More
[PR]
by omi-et-ami | 2009-03-25 22:31
 
春のお料理レッスン2
第二弾はから揚げ

これも特製です

にんにくやら生姜やらごま油やらで下味をつけて
卵と片栗粉でどろどろにして揚げます

c0184968_21452685.jpg


またまた美味しくできました

私と違ってスローりーな娘
丁寧なのか・・・

あ、だから私はお菓子作りが苦手で彼女は得意なんだ
納得
[PR]
by omi-et-ami | 2009-03-24 21:45 | 家族のこと
 
春のお料理レッスン1
c0184968_2140912.jpg


これから私が留守にしても大丈夫なように
この春休み、由佳に料理を教えることにしました

まずはハンバーグ
私が大学の一人暮らしの時に得意としていたものです

パン粉ではなく食パンを牛乳にひたしていれるのがミソ

ふわふわに美味しくできました
[PR]
by omi-et-ami | 2009-03-24 21:41 | 家族のこと
 
納骨の日
今日は父の納骨の日
すこし風は強かったけれど、
穏やかな温かい春の日でした


c0184968_1827133.jpg
c0184968_18272142.jpg




父のお墓からは塩田平が一望できます
春は桜、秋は藤の花がとてもきれいです
c0184968_18273245.jpg


今回その存在はどれだけ皆をすくっただろう
アイドル 甥っ子の勇斗
c0184968_18274351.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-03-22 18:33
 
卒業式
今日は由佳の中学校の卒業式でした
c0184968_18201675.jpg



そのまま高校にそろって進学なので、涙涙ってことはなかったけれど
でも、中学の3年はあっという間でした。
受験が終わり、希望にあふれ入学し
でも色々難しい年頃で、毎日胃が痛くなるような日々もあり
それはだれしも経験するものではあるけれど
あまりに不器用な彼女に過剰な助言をしてしまったり
彼女をまるごと受け入れてあげられる
肝っ玉母さんのようになりたいと思ったりします

夜は
c0184968_18202519.jpg


リクエストにより焼肉
[PR]
by omi-et-ami | 2009-03-22 18:26 | My daughters
 
キルフェボン
c0184968_21103945.jpg


今日はホワイトデーだったので
パパがわざわざ青山のキルフェボンに行き
タルトを買ってきました。

美味しゅうございました。

c0184968_21135052.jpg

やっぱり季節のフルーツでしょ
[PR]
by omi-et-ami | 2009-03-15 21:30
 
留守番パテシエ
c0184968_23322630.jpg
c0184968_23323698.jpg


学校が休みの由佳はまたまたお菓子作り
バレンタインに数が足りなくあげられなかった友達に
ホワイトディにあげる約束をしたらしく

直央と私はパウンドケーキの端っこと
何もデコレイトしていないクッキーを
おすそ分けしてもらいました

おいしかったよ、留守番パテシエ049.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-03-11 23:36 | 家族のこと
 
Living Photo
c0184968_23275573.jpg
c0184968_23282529.jpg




今日のレッスンは三脚を使ったものでした。
この写真は三脚はつかっていないけれど
光が多すぎるなーと思いながら撮ったけれど
なんだか眩しくて好きな写真になりました。
今道先生のレッスンも残すところあと一回(汗
前回由佳の熱で欠席したので
次回特別個人レッスン♡
なんだか得した気分001.gif
c0184968_23375939.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-03-11 23:31
 
お弁当
c0184968_22293543.jpg



好評の親子丼弁当072.gif
サプライズはたこ焼き
『何かと思った~』といってました



c0184968_22294743.jpg


この日はひな祭りだったので ちらし寿司弁当072.gif
朝っぱらからがんばってニンジン花にして煮物作った(汗
でもね、ちらし寿司は●●太郎(笑
[PR]
by omi-et-ami | 2009-03-04 22:30 | お弁当


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク