日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
久々のレッスン
カルトナージュのレッスンのある日はなぜか雨が多い057.gif

今日は初めての箱の組み立て

なんとかなんとかできました

早く復習しなくちゃ忘れる!!

c0184968_20452711.jpg
c0184968_20453864.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-04-26 20:44
 
誕生日
パパの47歳の誕生日でした

ケーキはプロプレステージュのタルト
c0184968_20374177.jpg



c0184968_20374972.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-04-26 20:41 | 家族のこと
 
修行


修行2回目

今日は玄関の掃除と床の間の花を庭から選んで生けることから始めました


c0184968_20573449.jpg

『ひとりしずか』という名の可憐な花です

こちらは喜八の生菓子『百花王』

c0184968_2057824.jpg


相変わらず修行が足りず、足が悲鳴をあげて最後は中腰な感じでした(汗



夕方から直央のダンス部の発表会があるので、とんぼ返りでした。


c0184968_2121951.jpg
c0184968_213341.jpg


相変わらず楽しそうに踊ってました060.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-04-22 21:09
 
善光寺御開帳
今年は信州の善光寺、7年ぶりの御開帳です。

といっても歴史音痴の私はぜんぜん詳しくないのだけれど039.gif

c0184968_19185581.jpg


母が送ってくれました。

みんなが健康で幸せでありますように。

父が天国で笑って見守ってくれていますように。

父がいつも笑っていられるように、父の写真の横には

頭の上に鳩が乗り、笑った口元には前歯の無い4歳の直央の写真をおいてあります。

元気のない時見ると元気になる、お守りのような写真です003.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-04-18 19:23 | 家族のこと
 
写真展
toko先生の写真展の課題、50枚の写真の宿題の締め切りが迫っています008.gif

今日は職場にカメラを持っていき、昼休みにマロニエ通りに出てみました

ウーーン、あせっているとだめだなあ

c0184968_21523810.jpg
c0184968_21524939.jpg


あしたはどこかに出かけてみよう
[PR]
by omi-et-ami | 2009-04-17 22:11 | camera
 
スイートポテト
今日は妹の直央が家庭科の教科書を見て
スイートポテトを作りました

c0184968_21472894.jpg


もうママが手を貸さなくても
ちゃちゃっと作ることができるのね

あとの課題は後かたずけね・・

とっても美味しゅうございました038.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-04-17 21:49 | 家族のこと
 
あっとういまの
二泊三日でした

留守番の由佳は毎朝妹の分までお弁当を作ってくれました。
そのため英語は追試になりそうだとか(汗

本当にありがとう
いいリフレッシュになりました


帰りの飛行機はウエブチェックインをし忘れたため
またまた尚ちゃんパパのおかげで
なんと072.gif
ビジネスクラスにランクアップして
足ものびのび、食事も豪華に帰ってこれました

c0184968_22151068.jpg
c0184968_22153954.jpg



さよならソウル  


c0184968_22165935.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-04-16 22:18 | お出かけ
 
お土産
c0184968_2244899.jpg
c0184968_225751.jpg


空港からのバスの中で一緒だったおねえさん
ソウルはもうプロとお見受けし
お勧めのお土産をきいたところ
さっとファイルをだして教えてくれました。
[PR]
by omi-et-ami | 2009-04-16 22:08 | お出かけ
 
二日目

朝からミョンドンのアカすりエステに
ここでもまたたどり着けず
徒歩10分のはずなのに
なぜか地下鉄に乗り、やっとの思いで店にたどりつく・・・

お昼はミョンドン餃子

これってシュウマイ??

c0184968_20395433.jpg



南大門の屋台でちぢみ

c0184968_20435695.jpg



歩き疲れ、おばさん2人はもう辛い物、しつこいものは受け付けなかったので

夜はサムゲタン

c0184968_2045443.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-04-16 20:49 | お出かけ
 
まずは
食事でしょう(笑

c0184968_2202936.jpg
c0184968_2203744.jpg



南大門のきたなーい露店のお店に入ってみました。

流石にキムチはおいしい

c0184968_220363.jpg


さてと、ロッテ百貨店にでも行くかと出かけたものの
一歩ホテルから出たとたんに道に迷う始末

地図の読めない女たちだったのでした、2人とも・・・



夜はもちろん焼肉068.gif


c0184968_2223823.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-04-15 22:03 | お出かけ


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク