日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 
ベランダ
マンションの小さなベランダでたくさん花をそだてています

といっても、放任主義、かってに大きくなりなさい状態ですが・・・

c0184968_21104130.jpg


何年も放置しているのに、毎年実をつけるワイルドストロベリー

今年はおおきく成長しました(右が普通サイズです)


c0184968_21121772.jpg


去年は葉っぱばかりだったアジサイも

小さいながらも花を咲かせそうです
[PR]
by omi-et-ami | 2009-05-28 21:14
 
そして
お稽古がはじまります

今日は先生の母のお手前だそうです

c0184968_20315070.jpg



c0184968_20321993.jpg
c0184968_20324967.jpg
c0184968_2033394.jpg



たのしみは

c0184968_20343797.jpg


喜八の『若楓』 おいしい
[PR]
by omi-et-ami | 2009-05-20 20:39 | お茶
 
朝のお仕事
今日のお茶のおけいこはいつもと違っています。

初風炉の茶事だそうです

私は裏方でお台所を仕切りました

まずは玄関と床の間の花をいけます

庭を詮索して綺麗に咲いている花を選びます

これ、すごく楽しい


c0184968_20171517.jpg


c0184968_2019451.jpg


懐石お弁当をつくります

私が作ったのはだし巻き卵だけだけど037.gif

盛りつけは仕切りました

c0184968_20215328.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-05-20 20:30 | お茶
 
がんばれ
久々に写真のアップ


c0184968_23321569.jpg


c0184968_23323389.jpg


c0184968_23324829.jpg


c0184968_23333211.jpg


のんびり旅に出たいような5月の五月晴れ

中二の直央は思春期の大変な時期を一生懸命すごしてる

弱虫だから口が悪くなっちゃうのはママにだね

頑張れ、直央

高一の由佳はがぜん勉強するようになった

私の高校時代の8倍くらいはやってるね(汗

頑張れ、由佳

みんな頑張れ~
[PR]
by omi-et-ami | 2009-05-15 23:39 | camera
 
久々
久々にお弁当アップ

なんか忙しくて体調悪くて

いろんな事に余裕がなくなってた

c0184968_17222949.jpg


奥のチャーハンはスパムを使ったものでめちゃ美味しい053.gif

前の日はスパムおにぎりをしたら大好評でした

スパム、美味しいなー

極力冷凍物は使わないというのは、私の中のルール

別に栄養とかだけじゃなく、

楽な方に流れないようにという自分の掟

なので朝から煮ものもするよー042.gif


c0184968_17224447.jpg


これ、見かけは悪いけどおいしい他人丼
[PR]
by omi-et-ami | 2009-05-15 17:27 | お弁当
 
母の日~夜の部
パパが串揚げ屋を開店しました

c0184968_21203267.jpg


台所にこもって次から次へと揚げてだしてくれます。

アスパラ、かぼちゃ、じゃがいも、ピーマン、おくら・・・

シメジのハム巻き、ささみシソ巻き、豚ヒレ・・・凄い種類です

c0184968_21214471.jpg
c0184968_2122850.jpg


人の作ってくれたものは美味しいねえ068.gif

c0184968_21255020.jpg


c0184968_212330100.jpg


あー母の日一年に5回くらいあるといいな。

ありがとうございました053.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-05-10 21:26 | 家族のこと
 
なんちゃってGUCCI
c0184968_1828027.jpg


箱作りは楽しい016.gif

早くkako先生のように自由自在に作りたいものをつくれるようになりたいなあ
[PR]
by omi-et-ami | 2009-05-10 18:30
 
レシピつくり
やりたいことは沢山あって、

半分くらいできてない

お料理のレシピ作りもそのひとつ

せっかく習った写真テクをいかし

写真付きレシピを作ろうと・・作ろうとずっと思い続けてる

まずは夕飯の写真撮らなきゃなんだけど、

いつもバタバタでおなかすかしてるお子たちは

私が座る前にたべはじめちゃうし042.gif

今日はとりました

c0184968_1651440.jpg
c0184968_16511276.jpg



餃子二種

焼き餃子と水餃子
[PR]
by omi-et-ami | 2009-05-10 16:52
 
母の日
朝ごはんは直央がつくってくれました

c0184968_16414566.jpg


題して『ウインナー~ケチャップの風にのせて』

だそうです003.gif


c0184968_16443830.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-05-10 16:45 | 家族のこと
 
上田帰省
GWは上田に帰省しました


結婚式があったパパは留守番で、私の運転で042.gif


パパの妹の子供たちにあったり

c0184968_23203491.jpg


私の実家でまったりしたり

娘たちは得意のお菓子を作って母を感動させてました


直央作 スイートポテト
c0184968_23215545.jpg



由佳作 ショートケーキ
c0184968_2322560.jpg


渋滞もなく無事帰ってきました
[PR]
by omi-et-ami | 2009-05-06 23:26 | 家族のこと


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク