日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
 
夏の夕がた
なんて青なんだろう

夏の夕方

c0184968_2322537.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-06-27 23:22 | camera
 
ティッシュケース
c0184968_1815542.jpg


今回もちゃんと復習しましたよ(*^^)v

しかも2個も\(^o^)/

手前の生地は、こないだ自由が丘のローラアシュレイにいったら

SALEしてたので買ったものです

沢山買ったので、どんどん作れるな

精進、精進
[PR]
by omi-et-ami | 2009-06-27 18:21
 
御礼
Living room cafe グループ展にたくさんの友達が来てくれました

写真展って??という友達も足を運んでくれました

そして、みんな、少しかもしれないけれど、

こんな写真ってあるんだって感動して帰ってくれたような気がします

1年前、私もそうだったように・・・

知らない世界はたくさんあって

その世界の奥は深い

知らないまま過ぎていかなくてよかった

写真にしても、カルトナージュにしても

ほんとはもっと早く出会いたかったけれど

それはめぐり合わせで

今だからできたのかもしれないしね


お祝いをくれた友達に

kako先生直伝 なんちゃって小銭入れ

本日発送いたしました

c0184968_18131244.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-06-27 18:15
 
晩御飯
休みで時間余裕あるはずなのに

時間があるとかえってばたばたするのはなぜだろう(+o+)

c0184968_20214936.jpg
c0184968_20215832.jpg


筑前にと豆腐のラザニアという

なんだかミスマッチな晩御飯・・


でも、栗原はるみ先生のレシピの豆腐のラザニアはやっぱり美味しい001.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-06-24 20:24 | 家族のこと
 
イカ飯
c0184968_1721354.jpg


グロテスクですが イカ飯です

圧力なべで簡単にできます

イカ飯は直央の大好物

デパートで北海道展があると必ず買って~と

c0184968_17222799.jpg


お弁当に入れてあげたのに

お友達に『生臭い』

と言われ、ちょっと傷つき、頭の部分少しだけ残して帰りました042.gif

もちろん由佳は完食001.gif

気が強いのに傷つきやすい直央なのでした
[PR]
by omi-et-ami | 2009-06-24 17:26 | お弁当
 
休日
またまた久々の何も予定のない休日053.gif

朝からあいにくの雨模様で

6時40分 遅刻しそうな直央を

7時10分 パパと由佳を

駅まで車で送ってあげるという偉業を成し遂げ

帰ってきたら疲れて二度寝しちゃいました(*^_^*)

c0184968_17164289.jpg


ゆっくり朝&昼御飯を優雅に食べ

今日はいろいろやろうと思っていたのですが


c0184968_17173984.jpg


とりあえず気になっていレモンサワー 作ってみました

2週間後が楽しみ
[PR]
by omi-et-ami | 2009-06-24 17:19
 
グループ展最終日
あいにくの霧雨の天気の最終日

c0184968_2335958.jpg


それでも沢山の方がいらしてくださり

来場者数は延べ1000人を超えたとのこと!!

そして友達とお知り合いでない方からも

沢山のメッセージをいただきました


c0184968_23374063.jpg


終わり近くに声をかけてくださった方は

私の地元、さいたまの浦和にお住まいの方で

私の写真の撮影場所の 黒田園芸店をよくご存じの方で

黒田園芸店で撮ったとは思えない!!

といっていただき、とても嬉しかったです


家族も見に来てくれて

そのあとは 自由が丘のゴディバへ

なぜかというと

今携帯でゴディバの会員登録すると

ショコリキサー無料でもらえるのですよ

高校生の由佳情報です(笑

c0184968_23491623.jpg


c0184968_2345445.jpg


家族4人もらっちゃいました

そのあとは 地元 いつもの牛角(汗
c0184968_23471150.jpg


会社でお世話になっている主任さんからもお花をいただきました

c0184968_23475830.jpg



沢山の人の優しさに触れた、今回のグループ展でした

さて、又頑張らねば066.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-06-21 23:55 | camera
 
グループ展土曜日
快晴の土曜日
グループ展も佳境にはいりました!!

今日は前の仕事場の仲間、大学のどもだち、そして直央の幼稚園時代からの友達が
来てくれました

c0184968_1113911.jpg


そして会場にあれ??見たことのある顔が??
と思ったら、職場の方がこっそり見に来てくれていてびっくり(*^_^*)

帰った後には、近所の仲良しママが遠路はるばる来てくれて、
会えなくて残念(>_<)
いつも元気をもらう彼女は、バイタリティに溢れた人で、
私がいなくても、しっかり『toko先生にご挨拶してきたわ~(*^^)v』
と言ってました。流石(*^_^*)



みんな口をそろえて言うことは、

デジカメでこんなお洒落で素敵な写真がとれるようになるなんてすごい!!ということ

私もそうだったけど、ただその場の記録を残すためだけに写真をとることが

根底からひっくり返るんですね、この写真展を見ると

私も習いたいなっていう声もたくさん聴けて

なんだかとても嬉しかった




そして展示会を見た後は
大学時代の先輩が、駅で心筋梗塞でなくなったという訃報が届いていたので
友達とそのままお通夜に駆けつけました
48歳という若さでした
心からご冥福をお祈りします
[PR]
by omi-et-ami | 2009-06-21 11:15 | camera
 
一日目
今日はお当番だったのでグループ展に午後から行きました

c0184968_2317846.jpg


大学時代の友人達が一番乗りに駆けつけてくれました016.gif

アトリエプラージュのkako先生も来てくださいました

先生はtoko先生のお友達で、第一回のグループ展に参加さてているのです072.gif

先生~娘たち、お菓子喜んでおりました053.gif

今度アニメイトに行った折には、レアなかかしグッズ見つけてくるよう言っておきます!!

直央の友達の未来ママもチャリで来てくれました056.gif

終わり間際には、高校の同級生が職場からタクシーでかけつけてくれました。

彼女は静嘉堂文庫美術館の学芸員

5年以上ぶりの再会でした。


個人的にもほんとにうれしい一日でした。

友達っていいな。みんな、ありがとう。


c0184968_23191477.jpg
c0184968_23192313.jpg

c0184968_23215167.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-06-17 23:23 | camera
 
いよいよ
本日から始まります

Living room cafe photo workshop group exhibition vol.5

昨日は搬入で皆が集まり、作品がどこどこ運び込まれました

皆さんの素晴らしい作品に053.gif053.gif

c0184968_829576.jpg
c0184968_8302343.jpg

c0184968_834961.jpg

c0184968_8303516.jpg


世田谷美術館は緑に囲まれた、素敵なところです。

c0184968_8314288.jpg


さて、今日は私は午後の部のお当番

その前に、大学時代の友人と待ち合わせて一緒に会場に向かいます

忙しいのにこんな時駆けつけてくれる友達に感謝058.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-06-17 08:36 | camera


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク