日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 
夏の1day lesson
kako先生の夏の1day lesson 行ってきました。

楽しみにしていたツールbox

c0184968_22233758.jpg


いつもちゃかちゃか手が早い私は、先生の説明前に事を進めてしまっては

あちゃーそっちが先かー(汗と失敗ばかり

昔からの悪い癖、

落ち着いて、落ち着いて、丁寧に仕上げましょうね・・・

c0184968_22263486.jpg

後ろにはポケットがついています053.gif

c0184968_2227196.jpg

このサイドがとても難しかった(汗


最初はピンクのワッペンでしたが茶色にかえてもらいました
c0184968_22321739.jpg



これ、復習にもう一個作るのには勇気がいるな

でも可愛いから頑張って作ろう072.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-07-30 22:35
 
made in ueda
上田から段ボールいっぱいの野菜が届きました

c0184968_22384349.jpg


実家の近くのスーパーでは、朝市が毎日あり、

農家の人たちの名前入りの野菜が

それはびっくりするくらいの安い値段で売っています

ちなみに母もプチ農家、小さな畑を借りています


c0184968_22405355.jpg
c0184968_2241854.jpg



c0184968_22415186.jpg


沢山ゆでたコーンは

明日コーンスープにしよう016.gif

More
[PR]
by omi-et-ami | 2009-07-28 22:43 | 家族のこと
 
kako先生レッスン
久々のカルトナージュ、浦和クラス

今日はふた付きBOX

午前中に由佳の着付けをしてたので

チャりで全力疾走してったけど遅刻しました(汗


c0184968_2033309.jpg


なんか微妙にふたがしまってない008.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-07-25 20:36
 
隅田川花火大会
隅田川花火大会に出かけていきました。

母ががんばって縫ってくれた浴衣です。

c0184968_19241574.jpg


昼前から着付けして出かけてったので

着崩れてないか心配ですが

なんせ私の着付けですので(汗


c0184968_1926370.jpg


フォトショップで加工してみました。
[PR]
by omi-et-ami | 2009-07-25 19:28 | 家族のこと
 
沖縄料理
c0184968_834775.jpg


たまに食べたくなる沖縄料理

c0184968_843120.jpg
c0184968_844679.jpg


ごーやチャンプルとラフテーはよく作るけど

新たに、浦和パルコの中にある沖縄料理『ぱいかじ』で食べたタコスシーザーサラダが美味しくて作ってみました。

沖縄に行って ソーキそばが食べたい068.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-07-22 08:11
 
三連休
三連休の最後の今日は

パソコン周辺の事をいろいろやっていたら

昔とったデジカメのCDがでてきました

これでフォトパネルに可愛かったあの頃の写真をうつして萌え萌えできる!!

と見だしたらきりがないくらいおかしかった

下の娘はその時その時に自分の中ではまっている顔があり

たとえば

c0184968_23321731.jpg


c0184968_23351378.jpg


c0184968_23323243.jpg


c0184968_23352881.jpg


この時はアニメの笑って線になってる目の感じに近ずきたかったらしい026.gif

いやー萌えました037.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-07-20 23:38 | 家族のこと
 
birthday present
c0184968_22401212.jpg


宅急便が届きました。

Digital photo frame デジタルフォトフレーム

パパからの誕生プレゼント067.gif

写真のスライドショーやメールの受信もできるもの

音楽も聞けるらしい   すごい049.gif

娘が小さい頃はまだデジカメはこんなに普及していなかったので

もしデジカメがあったなら、たくさんかわゆーい頃の写真をスライドショーにして

萌え~とできたのになあ

ありがとう001.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-07-18 22:47 | 家族のこと
 
my birthday
誕生日もうれしいものではなくなって久しいのですが

アラフォーというのも苦しくなってきたのですが

娘二人からうれしいプレゼント

c0184968_2218513.jpg


c0184968_2222612.jpg


c0184968_2224553.jpg


この1年が充実した、楽しい一年になりますように

あれ、パパ、プレゼント届いてないですけど( 一一)
[PR]
by omi-et-ami | 2009-07-16 22:30 | 家族のこと
 
お稽古
c0184968_19325721.jpg


夏はさすがに信州も暑いのですが

朝と夜のすがすがしさは格別

風が吹き抜ける

c0184968_19385437.jpg


c0184968_19403342.jpg

c0184968_19432080.jpg


お土産に庭の額紫陽花を持って帰るため水揚げ中
c0184968_220722.jpg



今日は学校が休みで一人で留守番してる直央がまってるため
早めに帰路につきました
[PR]
by omi-et-ami | 2009-07-16 22:04 | お茶
 
リビングフォト写真加工レッスン
ソニーのITエンターテインメントセミナー

今道先生のリビングフォト写真加工レッスン

行ってきました

久しぶりにお会いする先生は相変わらずお元気そうでした016.gif

TOKO先生のグループ展でお会いした方もちらほらいらっしゃいました。

みんな精進されているんだなー


こちら使用前
c0184968_22513852.jpg



そして使用後
c0184968_22195552.jpg


まだまだ使いこなせていないフォトショップ・・・

がんばって勉強しようと決意!!


私の隣にお座りになっていたマダム

大阪から新幹線で日帰りでこの講座のためにいらしたとのこと

なんだか素敵な写真に只者ではいなと思っていたら

こんな素敵なHPをお持ちのプロの方でした!!
[PR]
by omi-et-ami | 2009-07-11 22:30


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク