日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 
直央と勇斗
直央は従弟の勇斗にメロメロです

だから友達と渋谷に遊びに行ったりしても

勇斗にお土産買ってきたりします

関西にいるから今度いつ会えるか分からないのに((笑

c0184968_23152026.jpg



この台風の中

学校行事、清里の牧場で牛の世話体験に出かけていきました057.gif

今日はとても静かな我が家です

c0184968_23204552.jpg


c0184968_2326547.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-08-31 23:21 | 家族のこと
 
都市対抗野球大会
c0184968_1632219.jpg


NTT東日本の応援にいってきました。東京ドーム


c0184968_16324846.jpg



c0184968_16331041.jpg


由佳は武道館でナイトメアのライブなので

直央がおともしました

野球音痴なのにね(笑


対新日本石油ENEOS  2対0で勝ちました049.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-08-29 16:37 | お出かけ
 
紅白歌合戦ライブ 当日
c0184968_14534334.jpg



c0184968_14122100.jpg


直央と見てきました、紅白歌合戦バンド

男子~本郷、女子~豊島岡 という おりこうさん高校が幹事のようでした

一応審査員もいたりして、この中からバンドを続けていく子たちもいるのでしょうね

A学園女子高等学校  アシェット060.gif


c0184968_1620738.jpg


c0184968_1412405.jpg


c0184968_1494795.jpg


c0184968_14443865.jpg


最初制服着用と聞いて、盛さがっていましたが、服装自由となり、

直央のなんちゃって制服を総動員して持っていきました

リボンだけ315円でそろえたそうで(笑


みんな前で首がとれちゃうんじゃないかってくらい振りながら盛り上がっていました

若いっていいなあ~


こんなバンドもいましたよ  女装制騎団だって(笑

c0184968_1417130.jpg



小さい時から姉はバレエ、妹はダンス、と舞台で楽しませてくれる彼女たち

そして新分野として軽音楽

ピアノの発表会くらいしか舞台経験のない私は、

彼女たちを羨ましく、誇らしく思います

多分自分たちはまだ、その経験がどんなに貴重なものか分からないのだろうけど、

いろいろ苦いこともあるけど、楽しんで、続けていってほしいです

謎のおじさん

c0184968_14341226.jpg




帽子をかぶったピンクの方、由佳たちの演奏が始まると真ん中に現れ

私がビデオとってる目の前で踊りはじめた・・・

おかげでビデオにはこのおじさんしかほとんど映ってない(汗

由佳たちの演奏が終わるとどこかに消えてしまった・・・

ファン??近親者???
[PR]
by omi-et-ami | 2009-08-26 14:18 | My daughters
 
軽音楽連盟 紅白歌合戦ライブ

c0184968_12573597.jpg


東京都高等学校軽音楽連盟主催の 『紅白歌合戦ライブ』が開催されます

8月29日(水) 豊島公会堂
10:20開演

入場無料 

高校生のバンドが男子バンド(白組)女子バンド(紅組)に分かれ、演奏を競うそうです


由佳の学校も加盟しているため、今回は高一バンドが2組出場します

由佳たち 5人バンド アシェット は なんと女子の2番目に演奏(汗

もう一組 beat soul はトリの前だそうです。

由佳はベースをやってます 渋~でしょ

今回は全員制服着用だそうで、ぶつぶつ言ってましたが・・・

彼女たちの制服、今どきでなく、もろ伝統校のそれだからね(苦笑

バレエをお休みして始めたバンド、紆余曲折ありましたが

こんな舞台に立てるなんてねえ

さて、ビデオもってカメラもって行かねば060.gif

c0184968_12542278.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-08-23 12:43
 
美味しいおしり
桃がこの暑さで急速に熟していく~~

c0184968_21434795.jpg


こちらで知恵をかりました

桃を綺麗にむく方法でむき、

ジプロックに入れて冷凍保存

シャーベットのようになるのかな003.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-08-19 21:47 | お茶
 
咲きました
送り盆をできなかったので

帰省してからカサブランカを買ってきました


c0184968_21323392.jpg



c0184968_2132541.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-08-19 21:33
 
green curry
これ、美味しかった!!

c0184968_21161672.jpg


なす、カボチャ、パプリカ、鶏肉などをいためて、このグリーンカレースープで煮込むだけ

あっという間にタイ風 green curry045.gif

ココナツの香りがgood なかなか本格的な感じの味でした

KALDI COFFEE FARM に売ってました
[PR]
by omi-et-ami | 2009-08-19 21:22
 
主人の実家から桃が届きました

c0184968_2284173.jpg


川中島の桃053.gif

次は巨峰かな016.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-08-16 22:10
 
そして
家に戻ったら、宿題の山・・・

私立は学校によってそれぞれいろんな事が違うのですが

由佳の学校より直央の学校の方が、校風は自由なのに

宿題はとても多い042.gif

c0184968_21481949.jpg


姫路城についてのレポート、 5枚(汗

図書館でとりあえず手あたりしだい借りてきましたが・・・
[PR]
by omi-et-ami | 2009-08-16 22:04 | 家族のこと
 
上田の夏休み
今年の夏休みは上田への帰省がメインで

それをいろいろ自分たちの予定をやりくりして受け入れてくれた娘たちに感謝



ちょこちょこ近場に出かけたり

c0184968_20363547.jpg


これは近所のジェラードのお店 『モンテリア
のバニラ&ストロベリー

8人家族の食事はすごく大変(汗

大家族の人たちはすごいなあ

昼夜、大変だったけど、義妹の悦子さんは料理上手な大阪人

c0184968_20394064.jpg


特製お好み焼き


信州といえばそばでしょう

c0184968_20435963.jpg


そして汗だくになりながら作ってもペロッと食べてなくなっちゃう


あとは近所の別所温泉、あいそめの湯に行ったり

c0184968_20502845.jpg


離れてしばらくたつけれど

信州はいいかもしれない

More
[PR]
by omi-et-ami | 2009-08-15 20:51 | 家族のこと


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク