日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
 
バレエとバンド
昨日はバレエの発表会を観にいきました
ずっとお休みしている由佳も楽屋の手伝いに行き
久しぶりのバレエの世界に懐かしさを感じているようでした

今やバンドブームの中

c0184968_22184449.jpg


私はどちらも好きだけどねー
個人的にはバレエは自分の子以外は眠くなっちゃうとこも多少あり(笑

またやりたいんなら、
せめて個別の塾をグループに変えて頑張ってねと

そしたら
大学生になってからやろうかなーだって

それもまたよし

ロックンロールバレリーナだ(笑
[PR]
by omi-et-ami | 2009-09-28 22:24 | My daughters
 
PHOTO RECETTE
行ってきました、結花先生のPHOTO RECETTEのレッスン

自由が丘は25年くらい前(汗 弟と住んでいた街です

私は大学4年生、弟が大学1年生、

六畳が3つある古ーい 林アパート

そのアパートの通りに教室があるのです

なので終わってからみに行ってみました

あまりの変わりようにびっくり!!

その通りにはこじゃれたお店がたくさん出来ていました。

そして

林アパートは綺麗なお家に変わっていました・・・(涙

はらドーナツもできてたのでお土産に買って帰りました

c0184968_21135122.jpg


c0184968_21141741.jpg








今日の自己紹介のとき、提出した写真

露出オーバーぎみですが、かぼちゃの影がおもしろく撮れました。

c0184968_21202938.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-09-25 21:20 | camera
 
シルバーウィーク
どこへも出かけないシルバーウイークも最終日です

金曜日から結花先生の PHOTO RECETT のスタイリングフォト講座が始まります

最初のレッスンのとき、自己紹介がてらの何枚かの写真を持っていかなければなのだけど

どこにも出かけてないし・・・

そもそも私は風景を撮るのは苦にならないけれど

自分の家でスタイリングしておしゃれに撮るのがどうも苦手

なのでスタイリングフォト

いつも、こちらのブログを見て、そのセンスの良さに憧れを抱いています

c0184968_1150342.jpg
c0184968_11505115.jpg
c0184968_115195.jpg
c0184968_11512586.jpg


さて、これから由佳と20世紀少年<最終章>僕らの旗を観にいきます
[PR]
by omi-et-ami | 2009-09-23 11:53 | camera
 
連休中日
夜になってやっと由佳の熱が下がってきました

今日下がらなければ、もう一度検査に行こうと思っていたので

ホットしました・・

c0184968_23555480.jpg


14階のベランダから飛行船発見!!

さっそく買ったばかりの望遠レンズ登場

なんと肉眼では小さーくしか見えないのに

『豆乳イソフラボン』まで見えますがな049.gif

そんなこんなで

どこへも出かけない休日は

部屋だけがやけに散らかっていきます

明日はユザワヤくらいはいけるかな
[PR]
by omi-et-ami | 2009-09-21 23:59 | 家族のこと
 
ポケモン
文化祭が終わり、三崎にマグロでも食べに行こうかと

宿を検索していた日曜の朝・・・

なかなか起きてこない由佳を見に行くと・・・

熱がある!!(>_<)

きたかインフルエンザ・・・と

休日救急病院にいくと

もう凄い人人人・・・

倒れこむ人、座り込む人、泣き叫ぶ赤ちゃん

すごいことになっていました


結局由佳は陰性で042.gif

ホットしました

旅行は無理そうなので

サプライズにかっておいたポケモンのシルバー

直央にみせたらほんとにサプライズしてました(笑

静かな連休になりそうです

c0184968_8532048.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-09-21 08:53 | 家族のこと
 
今週のお弁当
まとめてアップ

c0184968_21401482.jpg


職場の若い看護婦さんがやっていたのだけれど、

サランラップにオーロラソースとかをテルテル坊主みたいにつつみ

お弁当にいれておいて

食べる時、つまようじでプチっと穴をあけて海老フライにかける

これ、ナイスアイデアでしょう

c0184968_21403255.jpg


けんちゃんの焼肉おにぎりは大好評につき増量で


c0184968_21412071.jpg


カロリーオーバー弁当

牛丼&天ぷら(汗
[PR]
by omi-et-ami | 2009-09-19 21:45 | お弁当
 
文化祭2
いつも思うのですが、

由佳は小さい頃、私の一存でバレエを習わし

毎年毎年その舞台を見るのが楽しかった

c0184968_21312034.jpg


直央も同じようにバレエを習わせたけれど

なんだかバレエっぽくない動きをするのですぐにやめさせ

これも私の一存でHIPHOPの教室に連れていきました

c0184968_21315198.jpg



そしたら水を得た魚のように動きだし

我ながらその判断の正しさに感動したものでした


2人とも、ほんとうに親に楽しみを与えてくれたと思う

すごいなーと、こんなん見れて幸せだなーと

思わせてくれてありがとうと思う

そして今回の由佳のバンド活動は

由佳自身が選択したことで

私の一存は介入せず

そこにすごく意味もあり

いろんな困難もあったけれど

頑張ってきてよかったなーと思いました

ママも秋は写真を頑張る!!
[PR]
by omi-et-ami | 2009-09-19 19:04 | My daughters
 
文化祭
インフルエンザの影響で由佳の文化祭の一般公開が中止になってしまいました

入り口にはとうせんぼするみたいにアルコール消毒が並んでいました

c0184968_18284521.jpg


せっかく一生懸命練習してきた晴れの舞台、家族関係者しか見れません

それでも開催できるだけ、幸せな方で

学級閉鎖になったクラスの子供は、自分は元気でも自宅待機で文化祭にも参加できず、

クラブに一人でもインフルエンザの感染者がいれば

そのクラブは活動停止・・・

とても有名でチケットが手に入らないダンス部の公演も中止でした(涙


c0184968_17523027.jpg


朝一番の舞台を写真に撮ってみたものの

うーん。。望遠じゃなきゃやっぱりだめだなああ・・・


ということで、昼からのライブの前に

池袋、ビックカメラへ

c0184968_1756314.jpg


買ってしまいました(汗

望遠で撮るのは子供の舞台くらいだからそんなに機能的によいものでなくともいいのかと

シグマの安めのレンズにしました。


c0184968_17571841.jpg


さすが望遠072.gif

音楽室の一番後ろから撮りました


そして今日、インフルエンザのため学校閉鎖が決まりました(泣

まあ大型連休だから変わりないけど・・・

菌を持って帰らないことを祈ります・・
[PR]
by omi-et-ami | 2009-09-19 18:01 | My daughters
 
浪速のたこ焼き
中学校1年生まで大阪で育ちました

枚方というところです

大阪にはもちろん一家に一台たこ焼き機がありました(多分)

c0184968_236541.jpg


たこ焼きも好きだけど、

私が大好きなのは、いか焼き

イカの丸焼きとは違います

お好み焼きの親戚のようなもので

イカの入った小麦粉の生地を

プレス機でぎゅーっとペチャンコにしたものなのです

ソースをべたーっとぬって食べます

ピアノのレッスンの帰りにそれを食べるのが楽しみで楽しみで

でも練習してなくて先生に怒られまくった時には

それ以上に怒る母に買ってもらえなかったような記憶が・・・

哀愁のいか焼きなのでした
[PR]
by omi-et-ami | 2009-09-14 23:12
 
着実に
c0184968_22493187.jpg


毎夜8時過ぎに

『じゃいってくるっ』とジムにでかけます

月曜日だけピラティスのクラスに出て

その他の毎日は

マシーンで30分、3キロ走り、歩き

ブルブルマシーンで10分震える

この規則正しいパターンをほぼ毎日続けること2か月・・・

まるで丸太みたい035.gifだったお腹が

ウエストに進化しつつあります

こうなってくるとやめられない

秋までに、やけにスタイルいいおばさんを目指すわ066.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-09-14 22:58


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク