日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 
ずっとあるもの
c0184968_20441137.jpg


これ、新婚時代に友達の柳沢からもらったくま・・

彼女の勤めるアクタスの雑貨

これ、ひっくり返すと♥になるの

ずっとうちにいます

酸いも甘いも見届けながら・・・
[PR]
by omi-et-ami | 2009-10-30 20:48
 
鎌倉遠足
今日は秋晴れの気持ちいい日

由佳は学校の遠足で鎌倉に行きました

来る修学旅行の自由行動の練習ということで、

グループで現地集合、自分たちで計画を立てて自由行動、現地解散

これって、学校の遠足・・・

c0184968_20324614.jpg


七里ガ浜で遊んでたそうな

これって、学校の遠足・・・(笑

お土産は
c0184968_2036266.jpg


楽しい一日でほんとよかったね、せいしゅ~ん
[PR]
by omi-et-ami | 2009-10-30 20:37 | My daughters
 
photo book
結花先生のレッスンに行ったとき

前のレッスンの生徒さんが素敵なphoto bookを作ったのを見せていただきました

結花先生のレッスンの記録のようなそれは

写真も見事でしたし、思い出が閉じ込められているようでとても素敵でした

旅行とか、子供の行事とか、こんな風なphoto bookにすれば楽しいなーと・・・

で、とりま

4月にママ友のnaoちゃんと行ったソウル旅行

c0184968_2351776.jpg


c0184968_22474666.jpg


c0184968_2251988.jpg


こんな風に印刷し、簡単アルバムに仕上げました

表紙をカルトナージュで作れたら完璧なのだけど、

たぶん、そこまで手は回らないからこのままpresentになるでしょう

思いの他楽しかったけど、目がしょぼしょぼします・・(汗
[PR]
by omi-et-ami | 2009-10-25 22:59 | camera
 
ガス人間第一号
職場の方に招待券をいただき、20年ぶりくらいに舞台を観に行きました

確か最後に観たのは、風間杜夫・・・蒲田行進曲がはやっていたころだったような・・・


c0184968_1242917.jpg

ママ友達のNAOちゃんと軽く食事の後



日比谷シアタークリエ ガス人間第一号

c0184968_1154575.jpg


ちょっとレトロな感じがするのもそのはず、1960年の映画が元になっているお芝居です

レトロで、ファンタジックな、悲しい恋愛のお話でした

前から4列目だったので中山エミリちゃんの可愛い顔も、伊原剛志のちいさーい顔も

とてもよく見えました

中村 中の歌はさすが生で聴くと迫力がありました

あ、南海キャンディーズの山ちゃんも気持ち悪いいい味出してました

たまには、お芝居、いいねえ~

隣のビルには東京宝塚、みてみたいなあ
[PR]
by omi-et-ami | 2009-10-25 12:06 | お出かけ
 
レッスン2
PHOTO RECETTE スタイリングフォトのレッスン、2回目がありました

少し肌寒くなってきたけれど、気持のいい天気でした


c0184968_22532668.jpg


レッスンの後は、レッスン仲間とランチ067.gif

知っていたのにはじめましてのこの方とお話できてうれしかった053.gif

写真を通していろんな方と知り合いになれるのも楽しいこと

この年になって友達ってできにくいからね(汗


c0184968_23381025.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-10-23 23:44 | camera
 
お土産
パパが接待でお土産を貰ってきました

14Juillet Tokyo のチョコレート

でもね、開けたらひとつチョコレートが入ってなかった!!

酔っぱらったパパが途中で食べたか・・

鼠が食べたか・・


封はあいてなかったんだけど、不思議
c0184968_22542523.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-10-22 22:55 | 家族のこと
 
眠たい

先週は高松にお茶の旅行に出かけた母が行きも帰りも我が家に来ました

讃岐うどんのお土産 美味しかった011.gif

c0184968_22375155.jpg


直央のインフルエンザで会社を一週間休み

生活のペースがお休みモードにどっぷりなっていたところに

出社して激忙しかったせいか

眠い・・すぐ眠くなる・・・

昨夜は由佳とパパはオリオン座流星群を見るため夜中の3時ころ

毛布にくるまりベランダに寝転んでいたらしいけど

まったく気がつかなかった・・(汗

由佳は流れ星、見れたそうです072.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-10-22 22:42
 
脱マンネリ
久しぶりにお弁当本を買ってきました

ほんとはずっと前から『弁当男子』という本がほしかったのです

でも結局買ったのは栗原はるみさんのこの本

c0184968_22264462.jpg


ポークピカタ弁当


脱マンネリできたかな
[PR]
by omi-et-ami | 2009-10-22 22:33 | お弁当
 
新型インフルエンザ到来 その後
救急外来に行って帰ってきた夜から

熱はぐんぐん上がり39度に

次の朝一番で近所の医者に行くと、すぐに陽性

リレンザをもらってきました
c0184968_1023151.jpg


なかなか熱が下がらなかったのは

陰性と判断され、薬を飲むのが遅れたためなのでしょうか

やっと今朝37度代に・・・

巻き添えを食った、出席停止になった由佳

来週テストだから、とりあえずはお勉強しております

そして思えば
[PR]
by omi-et-ami | 2009-10-14 10:32 | 家族のこと
 
新型インフルエンザ到来
我が家にもやつがやってきました・・・

世田谷方面から、次女の直央が持ってきました・・・

なんだか毎月やたら連休が多くなり、具合が悪くなるのは休みの日が多いので

また、休日救急病院に行くことになったのですが

少し前の由佳のときの2倍の患者数で(汗

なんと2時間以上待ちの状態の修羅場

その時直央は37.5度だったのですが

学校の親友が発症したので間違いないだろうと思っていました

しかし

結果は陰性、薬もらえず

そしてここからやつが猛威をふるうのでした

続く・・・
[PR]
by omi-et-ami | 2009-10-14 10:19 | 家族のこと


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク