日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 
アトリエ プラージュ
kako先生のレッスン

ちょっと二日酔い気味でしたが、がんばっていきました

今日は番外、人気のペーパーホルダー

c0184968_18225792.jpg


私はフランス語ペーパーで作りました

そして、ちょこっとおしゃれに 072.gif

c0184968_182461.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-11-28 18:25
 
photo recette
結花先生のレッスンに行ってきました

今回はスタイリングのレッスン

それぞれにスタイリングする小物を抱えて集まりました

c0184968_1815050.jpg


私のスタイリング・・・ってばらばら置いただけなような(汗)


素敵なろうそくを持ってきた方や
c0184968_18154595.jpg


お庭のラベンダーを抱えてきた方も
c0184968_1816646.jpg


レッスン後はランチ
c0184968_18183471.jpg


c0184968_18181035.jpg


いろんな情報交換ができるのは、同じ趣味を持つ仲間ならでは(笑)

そしてとても素敵なアンティークのお店を覗いて
c0184968_18342960.jpg
c0184968_18344741.jpg


私は由佳の大学説明会&忘年会へとお先に失礼しました

楽しい一日でした

そして夜は銀座へと続く・・・
[PR]
by omi-et-ami | 2009-11-28 18:20 | camera
 
年末
今年も残り少なくなりました

明日から忘年会スタート(笑)

まずは由佳の学校のママたちとあとみんの会、忘年会068.gif 

その前に結花先生のフォトスタイリングレッスン

苦手なスタイリングの練習(汗)

c0184968_221129.jpg


c0184968_2211826.jpg


そして来年からは念願の美食同源、たまな先生のフォトデザインに通います053.gif

あー楽しみだなあー
[PR]
by omi-et-ami | 2009-11-26 22:05
 
袋田の滝
袋田の滝に紅葉狩りに出かけました

c0184968_21451587.jpg


家族で出かけることもめっきり少なくなりました

一番張り切っているのはもちろんパパでしょう(笑

c0184968_21461080.jpg


紅葉はもう、ピークを越えていたけれど、

マイナスイオンを思い切り浴びてきました

c0184968_22263859.jpg


アユの塩焼きも美味しかった049.gif

c0184968_21472258.jpg


帰りはお買いもの

c0184968_2227961.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-11-24 22:28 | お出かけ
 
誕生日と命日
一年前の由佳の15歳の誕生日、父は帰らぬ人となりました

あまりにつらい誕生日だったけど

彼女は父に恥じないよう、がんばるといってくれました

見守っていてね

c0184968_2184057.jpg



16歳・・・親の言うことなんか耳をかさなかったなあ、私

自分か未熟だなんて全然思っていなくて

私の気持ちなんか親はわからないと思って

そういえば、今月、携帯が一万円を超えた彼女を怒鳴りつけたら

『ママは女子高生の気持ちがわからないんだっ』

と怒鳴っていたけれど

『わからん、わかりたくもないっ047.gif

と言い返しましたが((笑)

なるべく、本音で娘とは付き合っていきたいなあ



c0184968_219628.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-11-21 21:17 | 家族のこと
 
おめでとう
c0184968_2345313.jpg
高校の同級生であり、辛い浪人時代をともに明るく過ごした友達、淳子ちゃんが

このたび入籍の運びとなりました

6歳年下の彼と6年交際♥

はやりの熟年年下婚やん♥いいなあ

お幸せに
[PR]
by omi-et-ami | 2009-11-16 23:05
 
一周忌
早いもので父が亡くなって1年がたとうとしています

去年の今頃のことは、思い出したくない

思い出したら、へたり込んでしまうので、

まだ細かく思い出す前に思考が停止するようになってる


上田は雨の少ない土地なのに

当日はこれでもかというほどの大雨・・

着物を着るのをためらうほどでしたが

法事が始まる11時近くなったら青空になってきて

なんだか感動的に雨がやみました

c0184968_23133687.jpg


↑下に写ってるのは心霊写真ではなく、お線香アレルギーのマスクの由佳(笑

c0184968_23155738.jpg

c0184968_23182194.jpg

c0184968_23201120.jpg

c0184968_23203854.jpg

c0184968_23205856.jpg


前山寺でお墓参りして、柏屋別荘で会食した後

ぶらぶら歩いて北向観音でお参りして、別所線で帰りました
c0184968_232711100.jpg
c0184968_2327255.jpg


c0184968_23421146.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-11-15 23:28 | 家族のこと
 
おひとり様lunch そして・・
このチャーハンは、以前今道先生のLiving Photoでご一緒だった

キュートな この方のブログを見ていて、美味しそうだなーとメモしておいたもの

c0184968_1739731.jpg


日曜のお昼に、お弁当にともう何回も作りました。美味し~

子供はシソにNG出しましたが、今日はたくさん入れました♥



いらないものを捨てる掃除をして、益子陶器市のアルバムを作って

作りかけのカルトナージュもやっと完成させ

c0184968_17432421.jpg


ミネステローネを圧力なべでちゃちゃっと作り

カルボナーラの用意も万全

今日は2人とも部活で遅いので

私はこれからピラティスに(*^_^*)

全然痩せなくなったので

買っちゃいました、これ

隣の席の主任さん、何にもしてないのに1キロやせたって♪

期待 
[PR]
by omi-et-ami | 2009-11-11 17:51
 
おひとり様breakfast
今日は仕事休み

そして久々に何も予定のない一日

みんなを送り出し、7時半に独りになり、

ゆっくりと朝ごはん

c0184968_83443.jpg


お弁当の残りのハンバーグとポテトサラダ、明太子おにぎりとお味噌汁

いつもはお弁当作りながら、立ってつまみ食いで終わる朝食

これから12時間、何もないって、いいなあ~

ちょうど良く雨もふっているので、

何もない一日を満喫します

c0184968_82440.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-11-11 08:03
 
prince corn
直央が学校の宿題

英語の日記を書くというもので

いとこの勇斗のことを書きました

彼はこの夏、トウモロコシにはまっていたので

直央は彼のことを、とうもろこし王子と呼んでいました


c0184968_749496.jpg


ディズニーランドにいってもちゃんと勇斗にお土産を買い、

友達にいかに勇斗が可愛いかを話し、あまりにしつこいので少しウザがられ(笑

まるで中毒症状です。

今が一番可愛いしね(笑


今週末は父の一周忌です

勇斗も来ます

悲しいことは、防衛本能的にあまり思い出さないようにしてる私ですが

落ちついたら、ゆっくり、文章に残しておいたほうがよいこともあると思うので

とりあえず、一周忌がおわったら。
[PR]
by omi-et-ami | 2009-11-11 07:54 | My daughters


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク