日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 
由佳のlive
今日は由佳たちの軽音のグループ、Achetteの初liveです

鶴見でやるというので、鶴見に住んでいる大学のときの友達の家に寄り

お昼をごちそうになって一緒に見に行きました

liveなんで、おばさん行ってもいいのかしら(汗)と二人で心配しながら会場へ・・

c0184968_2114865.jpg


いやーいまどきの女子高生はある意味度胸あるというか

あんなステージで演奏しちゃうんだもんなーすごい☆彡

高校生に戻って、軽音やりたいっ!!きらきら照明浴びてみたい!!と思いました(笑)

c0184968_21155615.jpg



こんな時のために買った望遠レンズ、いまだ使いこなせず(泣)

しかもliveの前の結花先生のレッスンで、露出アンダーの練習してたので

思い切りアンダーのまま撮ってしました

暗いな-と思いながら・・(泣)

さて、年内の大きなイベントはおしまい

後は大掃除のみ・・・はあ~

がんばって、年を越す準備をして、

来年は年女だから、もう少し頑張りたいと思います。
[PR]
by omi-et-ami | 2009-12-26 21:24 | My daughters
 
xmas
今日は私の仕事納め

午後半休して早々に帰り、XMASのごちそう作り

がんばった・・・(汗)

c0184968_23393042.jpg


c0184968_2340623.jpg


チキンは栗原さんの昔のレシピで毎年焼きます

おなかの中にぎっちりガーリックピラフを詰め込んで焼きます

圧力なべで作る簡単ローストビーフも成功しました

お料理、たくさん作ると食べる頃にはおなかいっぱいになってしまうのはなぜ・・・



明日は鶴見で由佳のliveです

その前に結花先生のレッスン☆彡
[PR]
by omi-et-ami | 2009-12-25 23:44 | 家族のこと
 
お台場Xmas
毎年クリスマス近くの休日は

なぜだかお台場に行くのが恒例になっています

子供たちが小さいときは、来るべきイブのために

プレゼントをこっそり用意して

完全に寝たのを見計らって枕元に置いて・・

子供たちはご丁寧にサンタに手紙を書き

サインをくださいとペンを用意しているので

私は夜中にサツマイモでトナカイのあしあとを掘り

merry Xmas のサインの横にスタンプをポンと(笑)

豚のひずめみたいな芋版に

目をキラキラさせて『ママーサンタさんきた!!トナカイもきた!!』と(笑)


今や『洋服1万円分ね!!』というプレゼントになりました(汗)


c0184968_2336615.jpg


帰りは東京タワーの近くを通りました

冬の東京タワーのオレンジは

大丈夫だって感じで心があったかくなります
[PR]
by omi-et-ami | 2009-12-24 23:30 | お出かけ
 
直央の留守番
今日は珍しく直央が何の予定もなく家にいました

またまた美味しいクッキーを作って待っていてくれました(*^_^*)

c0184968_2217572.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2009-12-21 22:18 | My daughters
 
手帳カバー
土曜日のkako先生のレッスンは

エンボスをあしらった、パスポートケース

またまた、繊細でない私は、エンボス、ごしごしこすって穴あけちゃいましたが・・・(>_<)

なんとか初エンボス、できました

帰って来てさっそく来年の手帳のケースを復習に作りました



c0184968_22562562.jpg




c0184968_22523650.jpg


カードがたくさん入ります☆彡
[PR]
by omi-et-ami | 2009-12-20 22:57
 
冬休み
子供たちも冬休みに入りました

由佳は友達とジャンプフェスタへ・・・

ジャンプフェスタとは少年ジャンプのフェスティバル?なのです

幕張メッセにジャンプのアニメの声優さんがきたり、グッズ販売したりしてるらしい

ナルトのステージを見てきたらしい・・・高校1年の乙女たちが・・・ ジャンプフェスタ・・

まあいいか(笑)

私のカルトナージュの先生、kako先生は大のナルトファン

ナルトの下敷き、お土産に買ってきてくれました(笑)

ということで

パパもゴルフだったので

直央と10時半に起きて、まったーり・・・


c0184968_22463785.jpg


すごく美味しいスイートポテト、作ってくれました053.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-12-20 22:47 | 家族のこと
 
パエリア de Hotplate 
Hotプレートでパエリアを作ってみました  初挑戦!!

忘年会でスペインずいていたので、家でもできないかなーと

えいっとサフランも購入しました☆彡

c0184968_2238574.jpg


お店の味とまではいかなかったけれど、

なかなか好評でした(*^_^*)

でも、なんか高価なパエリア・・・(汗)
[PR]
by omi-et-ami | 2009-12-20 22:40
 
築地場外市場へ行こう!!
突然、『そうだ、築地に行こう』と思い立ち

ママ友の尚ちゃんを誘って行った来ました

築地駅9時集合

そりゃ世田谷から来る彼女はいいけど、私は出勤より早出でした(汗)

c0184968_23545058.jpg


寿司清でお好みで握ってもらい、満腹で店を出たとたんに

牡蠣の浜焼きをみつけ、思わず食べてしまいました

お正月に向けて、前から欲しかった伊達巻をまく鬼す?とかいうとんがりが激しいまきす

見つけたので買いました053.gif

あとは田作りは簡単にできると彼女が言うのでごまめとか

いやーもっと年末近くに来れれば、お刺身やカニや、買いたかったけれど

たぶんすごいことになるんでしょうね、人人ひと・・


お土産は


c0184968_2358948.jpg


c0184968_23584779.jpg


みつけたよ、チリメンモンスター(笑)

c0184968_01217.jpg



美味しゅう、楽しゅうございました。
[PR]
by omi-et-ami | 2009-12-17 00:08 | お出かけ
 
calendar作り
Newバージョンを作りました072.gif

c0184968_16473426.jpg


c0184968_1648726.jpg


A4用紙に2列印刷し、半分に切りました

狭い場所にもちょこっとかざれるかな



由佳リクエスト、直央の変顔calendar・・・

ちょっと怖くて作れない・・(笑)

悲しいとき見たら笑えるcalendarになること間違いなしなんだけど



デジイチを入れて持ち歩くバックをずっと探していて

昨日有楽町の丸井で買いました

c0184968_1652741.jpg


持ち手が長くて使いやすかった053.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-12-13 16:54 | camera
 
忘年会Vol・・
昨日は立教大学のスキーサークルの友達との忘年会、毎年恒例、

私は宴会部長(笑)なので、毎年場所決め、店決めをやります

今年は有楽町

なぜかというと、国際フォーラムでストラスブールのマルシェ・ド・ノエルをやっているから072.gif

c0184968_10581283.jpg


すごいにぎわいでした

こんな人もいましたよ

c0184968_111511.jpg



そして丸の内通りのきれいなイルミネーションを見ながらお店へ

国際ビルの地下はクニギワといって、たくさんいろんな国のお店が入っていて楽しいところなんだけど

そこのスペイン料理屋 La BODECAに行きました

c0184968_1154591.jpg


美味しく楽しく喋り、笑い続けました


c0184968_1112254.jpg


右下の写真は友達の一人がとってあげるうと撮ってくれたもの

思い切りぶれてます(笑) 


来年、浪人組は年女になるけれど(汗)

私たちの青春はまだまだ続くのであった060.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2009-12-13 11:15 | お出かけ


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク