日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
りんごや Live
今日は池袋のライブハウス 鈴ん小屋(りんごや)

由佳たち高校生バンドの合同ライヴがありました

直央と直央の友達、近所のあみちゃんと三人で観に行きました

とーっても狭いライブハウス、若者(汗)たちであふれていましたが

中にはちらほら父兄の姿もあるという、

ほのぼのライヴです(笑)

c0184968_014782.jpg


張り切って又望遠レンズ持って行ったのに

会場が狭くてピントがあわない・・・

ベストショットはこれ↓

c0184968_021448.jpg


男子校バンドのイケメンくん(笑)  盗撮しちゃいました・・037.gif

楽しい夜でした
[PR]
by omi-et-ami | 2010-03-30 00:24 | My daughters
 
tassel
今日も昨日もみんな出かけて

私は久しぶりに何も予定のない休み

だらだらのんびり過ごしました

今日もタッセル作り

これでキットはすべて完成072.gif

c0184968_18335977.jpg


4つのタッセルは、ドアのノブにぶら下げました

c0184968_18462422.jpg


なかなか可愛い053.gif

toko先生のブログに書いてあった『radiko

パソコンでラジオが聴けるサイトです

さっそくお気に入りにに追加しました

パソコンやりながらラジオ聞けていい感じ
[PR]
by omi-et-ami | 2010-03-28 18:46
 
タッセル
今日はkako先生の主催、春のタッセルレッスン

タッセルワークスの坂田先生に教えてもらいました

まったく初めてのタッセル作り

こんな風に作るんだ~と驚きました

うちに帰ってさっそくひとつ、復習しました

c0184968_2156558.jpg



toko先生の写真展でご一緒した、Yさんとも久しぶりにお会いできました053.gif



タッセル、小さいのを作っハサミや携帯につけても可愛いし

カルトナージュにも使えそうです
[PR]
by omi-et-ami | 2010-03-26 21:59
 
お別れ
大学時代の友達のお母様がなくなりました

皆でコーヒーを飲んでいて、ふっ・・と倒れられてそのまま二日後に・・


父が亡くなるまで、お通夜やお葬式に行っても

かわいそうだなとは想うものの、それはほんのうわべの気持ちだった気がします

初めて肉親を亡くしてみて、

その喪失感の切なさにびっくりしました

どかか身体の大切な部分をごっそりもっていかれたような感じでした

それはもちろんいろんな状況があって

長生きしてあっぱれだったなーと笑って送り出せる場合もあるだろうし

ずっと闘病していたら、安らかにいってねと想う場合もあるだろうし

でも、突然、逝ってしまったら、その無念は計り知れないと思います

まだまだ話したいことあったのにという思いは

いつまでたっても心の中の空洞になってしまう



だからママは、あなたたちにこんな悲しい思いをさせたくないから

130歳まで生きるわって娘たちに言ったら

『え・・・』と無言で返されましたが(笑)


尚子のお母様、心からご冥福をお祈りします
[PR]
by omi-et-ami | 2010-03-26 07:23
 
お彼岸
三連休はお彼岸だったので上田に帰省しました

前山寺の父のお墓参りに・・

春はつぼみの中にぎゅっと詰まってその出番をまっているようです。

c0184968_19541489.jpg


c0184968_19544385.jpg



Hanakoにも載った上田駅近くの『北国街道柳町』は昔ながらの風情が漂います

c0184968_2195851.jpg


c0184968_21102372.jpg


c0184968_21104566.jpg


パンやさん『ルヴァン』や『森文』など、おしゃれーな感じです

私の通った高校はこのすぐそばにあったのですが、

昔はこんなにおしゃれじゃなかった(笑)

Hanako効果か、観光客もたくさんいました!!頑張れ上田!!
[PR]
by omi-et-ami | 2010-03-24 21:17 | お出かけ
 
制作途中
kako先生のレッスン

またまた横道にそれ(笑)トランク制作中

へえーって感じにトランクの形になってきました

c0184968_21365517.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2010-03-23 21:39
 
丸の内 チューリップ
仕事場の有楽町

チューリップがたくさんのイベントが始まりました

『 Tokyo Marunouchi Tulip Fair 2010 』

私の仕事場の有楽町電気ビルの前にも

チューリップの塔みたいなものが出来てました

昼休みにぶらぶら丸ビル方面へカメラをもって歩いてみました

c0184968_20542395.jpg


丸の内仲通り には、きらびやかなブランドの路面店がたくさん053.gif

歩いているだけで楽しくなります

お店に入って買い物できたらもっと楽しいに違いないが・・・

外から眺めておしまい(笑)

こんな姿もよく見かけるようになりました

c0184968_2173484.jpg


○○年前を思い出します・・
[PR]
by omi-et-ami | 2010-03-18 21:08 | お出かけ
 
Photo +Desing
美食同源、たまな先生のレッスンに行ってきました。


今日はシールを作りました

宝の持ち腐れ状態のphotoshop Elememts,

たまな先生の説明に

おおー!!と感心することしきりのレッスンでした

こんな四角い可愛いシールができました

お菓子やさんみたいでしょ053.gif

c0184968_21264286.jpg


c0184968_21265641.jpg


レイヤーについて、なるほどーと少しですがかしこくなりました

フィルターを画面全体にかけたり

これは何なんだと思っていたカスタムシェイプツール、実はすごくかわいい絵柄があることや

いろんな発見がありました

シールにできる写真を撮って、復習しなきゃ

すぐしなきゃ!!忘れる・・・(汗)
[PR]
by omi-et-ami | 2010-03-10 21:33 | camera
 
HIP HOP!!!!!
直央のダンスの発表会がありました

毎年の恒例行事、楽しみにしています

小学校1年生から始めたので、もう8回目の発表会。

中学生になってからは、大人のクラスに参加しているので

キッズのかわいいダンスではなく、

本格的なHIp HOPです。

c0184968_22272331.jpg


c0184968_22273446.jpg


先生の中には倉木まいのチーフバックダンサーの方や

いいとも青年隊13代目?の方などいたりして

そのインストラクターたちのダンスは圧巻です

c0184968_22322517.jpg


さて、私の望遠レンズは今回もいまいちでしたが(汗)

100枚に1枚くらい、ぶれないピントの合ったのがあったかな・・・

c0184968_22343930.jpg


楽しい1日でした053.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2010-03-01 22:37 | My daughters


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク