日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
 
メキシコ ディナー
楽しかったメキシコをもう一度・・

とのことで、タコスで夕食

c0184968_18433180.jpg


のんべを自認する私も、テキーラは無理でした・・(汗

エチルアルコールじゃん あれ
[PR]
by omi-et-ami | 2010-05-30 18:45 | 家族のこと
 
stop the 老化~その二
c0184968_17563482.jpg



前にも書きましたが、エステに通っています。

こう書くと、なんと優雅な・・なんと贅沢な・・って感じですが

私の通っているのは大手のそれではなく

マンションの一室でやっている、口コミだけのエステです

場所は埼京線 戸田(ローカル・・)

大手でやってたオーナーが独立してやってるらしい

システムは明瞭で、3万5千円くらいの化粧品一式を購入し

それをボトルキープみたくして置いておき

予約を取ったら2千円払って1時間エステしてもらうって感じです

月2回いくとして、半年以上ボトルはあるから

そんなに高ーくないと思う

それになにより、私の肌、変わったと思う

まーそれまでが手入れしなさ過ぎだったんだけと・・

今無料お試しキャンペーン中(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2010-05-29 18:06 | 家族のこと
 
stop the 老化
アンチエイジングがはやっています

私ははやりに弱いので、しっかり乗っかっています(笑)

まずは内側から・・
c0184968_1717980.jpg


セサミンは母のお薦め

これを飲んでいるから、同年代の友達より元気だし見た目も若いと・・(笑)

トランシーノは、今回二回目の服用

私の若いころは、夏目雅子のクッキーフェイスが大はやりで

黒くてなんぼの時代でした

今のガングロとは違う気がするけど、松崎しげるは・・近いか・・

そのため口の周りにビートたけしの泥棒のようなしみができ

もーすがる思いでトランシーノを飲んだのです

そしたら効いた!!

そしてまたうっすら泥棒しみが見えてきた気がしたので

今回は早めに服用中・・

2か月後に効果を報告します

そして、もうひとつ、エステの話は次回・・・
[PR]
by omi-et-ami | 2010-05-29 17:25 | 家族のこと
 
メキシコ~
サンフランシスコとメキシコに観光・・もとい・・視察にいっていたパパが帰ってきました

途中、嘔吐下痢に見舞われたらしい・・・(汗

c0184968_1793096.jpg


なんだか怪しげな、辛いのか甘いのかって感じのお菓子を大量に持って帰りました

小さなタバスコはホテルのレストランから失敬してきたらしい

私への結婚・・あれ、何周年だろう・・たぶん17周年くらいか(汗・・記念には

コーチの新作トートバック

c0184968_17115431.jpg


コーチ、アメリカではめちゃ安なんだって

日本じゃ高いのにね


今日の夕御飯はタコスです

ライムを買ってテキーラも飲みます(激)
[PR]
by omi-et-ami | 2010-05-29 17:14 | 家族のこと
 
運動会
今日は直央の学校の運動会です

駒沢競技場で毎年行われます

そして、毎年・・雨です

1年生の時は午前中で切り上げ中止

2年生の時は大雨の中決行するも、すぐ中止・・

そして直央が入学する前の年は、はしかの流行で中止だったらしい

なので4年ぶりに


c0184968_231996.jpg



やったー晴れて行われました

c0184968_2315039.jpg


c0184968_232419.jpg


それなのにそれなのに

午前中の競技を終え、ママ友とご飯を食べてもどってきたら

信じられないくらいの集中豪雨057.gif

あっという間にグランドは

c0184968_2335111.jpg



でも何事もなかったように雨はやみ、

残りの競技を省略して行い閉会となりました

誰だ、雨女は・・(汗
[PR]
by omi-et-ami | 2010-05-27 23:07 | My daughters
 
Je suis très occupé
京都から帰ってきた翌日は仕事、
翌々日はLiving Photo Advance、
その次の日はパパがメキシコに旅立ち
その次の日は昔の仕事仲間との飲み会が入り
今日はこれから由佳の学校の懇談会&夜は地元で飲み会・・

と、忙しい日々が続いています(汗)・・自分のせいやん・・(笑)

c0184968_7324150.jpg


いつになったら衣替え、完了するんだろう・・・
[PR]
by omi-et-ami | 2010-05-22 07:36 | camera
 
泉湧寺献茶式
この旅のメインイベント、泉湧寺の献茶式が三日目にありました

代々表千家の宗匠を務める堀内家の堀内宗心がお手前をします

母の先生である村田暁光先生はこの方の弟子です

なんと京都大学理学部卒です!!

私は勉強不足ですが、この方は茶道を志す人にとって神様みたいな人なのでしょう、

私なんかがお目にかかるのは、きっと、15年くらい早いんだろうな・・・

その静かなオーラはすごかった・・

感激して泣いている人もいました
c0184968_702431.jpg
c0184968_704665.jpg
c0184968_7121.jpg


三日間の怒涛の旅はこれで終わり。

高校の修学旅行以来に訪れた、奈良、京都ですが

おばさん大人になってその魅力がわかるようになったのでしょう

今度はゆっくり来たいなあと思いました
[PR]
by omi-et-ami | 2010-05-22 07:06 | お茶
 
嵐山 三船祭り
c0184968_10435682.jpg


この日は嵐山で三船祭りで船に乗ります

その前に嵯峨野を探索し、湯葉を食べ、

私が小さいころお参りにきたらしい法輪寺に参拝し・・

c0184968_1050768.jpg


嵐山の大堰川(おおいがわ)で、御座船・龍頭船・鷁首船など20数隻を浮かべて

御祭神である清原頼業公が活躍された平安時代の船遊びを再現する祭りです

c0184968_1054591.jpg

c0184968_1055185.jpg


c0184968_10553537.jpg

c0184968_10582163.jpg


平安絵巻のような雅な世界でした

途中舞子さんが乗った扇流船から、扇子が流され、おばさんパワー全開で

人数分の扇を拾ってくれた人がいたので

私もお土産に持ち帰ることができました(笑)

c0184968_2311040.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2010-05-19 11:01 | お茶
 
一日目終了
やっと夕食です(笑)

錦水亭で筍料理!!

c0184968_95134.jpg


筍のおさしみ、木の芽あえ、てんぷら、田楽、蒸し筍、おすまし・・・

じきたけという、筍を豪快に輪切にしてだしで煮てあるだけのシンプルなのが

美味しかったな~THEたけのこという感じでした


そして、ホテルに帰り、倒れるように眠りにつきました
[PR]
by omi-et-ami | 2010-05-19 09:12 | お茶
 
奈良・京都へ~その3
この旅行はハードスケジュールなのです(汗

ただの観光ではなく、表千家、お茶の研修旅行的なものなのだから・・(汗

次はお茶になくてはならない、茶せんをつくられている竹茗堂見学

店主さんが、茶せんの歴史やその作り方など説明してくださりました

茶せんって、一本の竹を割って割って作られているのね・・すごい

c0184968_8543676.jpg


一本の竹を100本にも割って、そしてその一本一本を面取りして

しごいて強くするんだそうです

その形も、流派によって、又薄茶、濃い茶によって違うんだって・・

いやー勉強になりました

『こんなに手間をかけて作られたものなんだから、ガシャガシャ立てないでね』

と母に言われましたが・・確かに納得
[PR]
by omi-et-ami | 2010-05-19 09:01 | お茶


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク