日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
巣鴨
直央がいよいよ歯科矯正を始めます。

巣鴨にあるシグマ矯正歯科
アトミンの会のママ友に紹介してもらったところです。

最新式の矯正方法と良心的な価格で決めました

良心的といっても、すごい金額・・・

私立に2人通わせて、ベースにダンスに塾に・・の我が家の助っ人はおばあちゃん072.gif

より一層美人になるからと母に宣言する直央でした(笑)

c0184968_20445798.jpg


待ち時間の間、巣鴨の刺ぬき地蔵商店街に行ってみました。

これが有名な赤パンツ。ひろみGOもはいているという(笑)

c0184968_20464560.jpg


これまた有名な塩大福をお土産に買って帰りました
[PR]
by omi-et-ami | 2010-06-29 20:50 | お出かけ
 
新大久保
由佳の学校のママ友の集まり

その名も『アトミンの会』

今では子供たちはクラスもばらばらだけど、ママのつながりだけは変わらず、

何かにつけ飲み会を企画(笑)

今回は新境地、新大久保 コリアンタウンで焼き肉を食べようの会

おんどる
c0184968_2021670.jpg


c0184968_20212381.jpg


飲んで笑ってストレス解消068.gif

ちょっと食べすぎた・・ラクトフェリン飲まなきゃ・・
[PR]
by omi-et-ami | 2010-06-28 20:29 | お出かけ
 
レッスン最終日
今日はLiving photo Advance 最終レッスンでした

宿題のボード撮影

c0184968_20535416.jpg


c0184968_20541145.jpg


毎日忙しくて、写真をゆっくりとったり整理したり出来ていないので

これからは、少しづつ行動範囲を広めて、いろんな写真を撮ってみたい

子供の誕生以来のアルバムの整理もいつか・・いつの日か・・やりたい


今回今道先生のレッスンに参加して

写真、面白いなあ と益々思えたことが嬉しいかった053.gif

みなさんのこだわりも自分にはないものが沢山あって驚きだったし。

由佳、日大芸術学部写真学科に行かないかなあ~(笑)

c0184968_210478.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2010-06-23 21:04 | camera
 
ルーシー・リー展
最終日の一日前に行ってきました

ルーシー・リー展  新国立美術館
一緒に行った主人はオルセー美術館展に・・(笑) いつも別々・・(笑)

c0184968_14591674.jpg


私はなんの知識もなかったのだけれど、

ある日の新聞の広告をみて、その蒼い器の色と形にくぎ付けになり

新聞を破り取って冷蔵庫に貼っておいたのですが

そこここで、見に行ったと聞くようになり

あれー有名な方だったんだ・・という感じでしたが

その分、何の先入観も持たずに見ることができました


感想は・・

家じゅうの食器をこの方のものに変えたらどんなに幸せだろう・・・

って感じでした

まさに好みにドンピシャでした

色しかり。形しかり。

c0184968_1513036.jpg


私の選択範囲に黄色っていうのはあまりないんだけれど

この方の黄色とブロンズ色の組あわせはすごく新鮮でした

ピンクもかわいい

そして不安定そうで安定している形も素敵です


あー家じゅうの食器を処分したくなってきたなあ・・



ミッドタウンでベトナムのフォーのランチ

c0184968_1564221.jpg


そしてベトナムにも行きたいのであった・・欲望はつきません・・(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2010-06-20 15:08 | お出かけ
 
HIP HOP!!
下赤塚のSONANTAというライブハウスで

直央のダンスのイベントがありました


c0184968_22561140.jpg


水を得た魚のように

楽しそうに踊っていました(笑)


c0184968_2304885.jpg


私も楽しませてもらいました053.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2010-06-14 23:02 | My daughters
 
mori photo
Living Photo Advance も残すところあと一回のレッスンです

本当にこのレッスンは目からうろこやら新しい発見やらがたくさんです

先生命名の森フォト・・

これもホントにへええ・・!!って感じです

c0184968_9334266.jpg


c0184968_934353.jpg


もとを十分とれたレッスンっていうのはこういうレッスンのことだと思う

思いきって参加してよかった・・

毎回の宿題も大変だけど、楽しい作業です

フォトショップを使って加工のレッスン

今回は ゆるかわフォト

c0184968_9414977.jpg


そして習ったことを自由に使って

c0184968_9422386.jpg


仏文科卒なのにフランス語のできない私の強い見方はこれ

ちょっとしたフレーズをフランス語にかえてのせればおしゃれに(笑)

内容は小学生レベルで『この鳥は空を飛べません』とかです(笑)



レッスン後のケーキも絶品053.gif

c0184968_935498.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2010-06-12 09:47 | camera
 
昼休みの楽しみ
私の会社は有楽町駅、日比谷口の目の前という

とてもよい立地条件にあります

昼休みは10分くらいでお弁当を食べて

有楽町丸井をぶらぶらするのが定番

天気のいい日にはプランタン、ZARA, 伊東屋までも足をのばします

ところで最近はこちらへいくのがマイブーム(笑)

交通会館の中は、北海道、和歌山、博多、富山・・と物産展のお店がたくさん

なかでもこの『むらからまちから館』はその大集合的なお店です

いろんな土地の美味しいものがお手頃な値段でてんこ盛り


すごく楽しー!!

今日はずーっと探していた芽かぶ茶を見つけました!

c0184968_18541012.jpg


梅干しと芽かぶを入れてお湯を注ぎます

c0184968_18553134.jpg


ダイエットにいいらしいから飲まなきゃ・・すごくおいしいよ049.gif

そしてもう一つ

c0184968_18562757.jpg


これからキュートな こちらの方のブログに紹介されてた坦々麺をつくるっ!!

上手くできますように・・

出来ました
[PR]
by omi-et-ami | 2010-06-08 18:58 | お出かけ
 
すごくない!!??
Living Phto Advanceの宿題の撮影のため

家の中を物色していたらこんな懐かしいもの発見!!

c0184968_23482536.jpg


子供が小さいとき、まだ専業主婦だった時

せっせと作ったんだけど

いやー我ながらすごいね、この凝り性・・

子供のためというより、自分の楽しみで作っていたような・・

帽子や靴下まで作ってたんだね~暇だったねえ~(笑)


今度の日曜日は直央のダンスイベント

下赤塚の@SONANTAというライブハウス

c0184968_2353127.jpg


このとこのの彼女はダンスづけ

学校の部活でダンスした後、新宿の高層ビル街でイベントのレッスン

帰って来てダンスのビデオみて・・

ほんっとに好きなのね・・ダンス・・頑張れ~  勉強もぼちぼち・・
[PR]
by omi-et-ami | 2010-06-06 23:59 | 家族のこと
 
初風炉
上田もいい季節になってきました

冬の寒さは影をひそめて、

ちょっとつめたいけど気持ちのいい風が通り抜けます

c0184968_19582287.jpg



母は近くに小さな畑を借りています

朝どりレタスです

c0184968_1959248.jpg




庭の木々も勢いずいていました

c0184968_2001874.jpg



今日は初風炉でした

c0184968_201061.jpg


c0184968_2011371.jpg


一年がたったんだなあ。。。

早いなあ。。。
[PR]
by omi-et-ami | 2010-06-04 20:03 | お茶


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク