日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 
夏の1day lesson
今日はkako先生の夏の1day lesson

はるばるこの方が 浦和までいらしてくださいました

まずは久しぶりの再会だったので

前から気になっていたメキシコ料理の店『カサ・デ・ラファ』でランチ

c0184968_2040713.jpg


いろんなタコス料理があってとっても美味しかった053.gif

c0184968_20465060.jpg



そして本日のレッスンは プッチ柄のバック

c0184968_20413853.jpg


なんか伊勢丹で買ったみたいでしょ~(笑)

ブルーは私、ブラウンはkaoriさんが作りました

嬉しくて、帰りにはさっそくお揃いでぶらさげて帰りましたよ(笑)

はるばる来てくれてありがと~又お会いしましょう



夜はママ友と近所の田子商店へ・・

暑い夜は生ビールだね(笑)

c0184968_2046251.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2010-07-31 20:47
 
memo box
用事が重なってしまい、ずっと行けてなかったkako先生のレッスン

久々に参加出来ました

猛暑の中、話題は外出から帰った後のビールのことに(笑)

仕事から帰って急いでご飯を作る、その前に 飲んでしまうビール

私だけじゃなくて良かった・・・(笑)


c0184968_11493383.jpg


製図をきちんとしていかなかったので、無印のブロックメモが入らないのを作ってしまい

帰ってからきちんと製図して、作りました
[PR]
by omi-et-ami | 2010-07-25 11:54
 
八ヶ岳~その3
もう、年に一回いければいい感じになった家族旅行

日常のちょっとしたギスギスした関係も少し改善されるので(笑) まあ必要不可欠な行事です

心に余裕があると、いつもはイラっとくることでも

だはは・・と笑ってやり過ごせるし


c0184968_16534062.jpg


今度はいつ行けるかな・・

c0184968_177326.jpg


翌日は
[PR]
by omi-et-ami | 2010-07-20 17:07 | お出かけ
 
八ヶ岳~その2
娘のリクエストは 釣りだったので

山へ登るでもなく、清里をぶらぶらしたり、ウサギにえさをやったり

美味しいランチを食べたり・・とのんびりの2日間でした

川俣川渓流釣り場

ファミリーで2時間釣り場を貸し切り、竿2本
釣れる釣れる・・15匹ほどお持ち帰りしました

c0184968_14592758.jpg

c0184968_164121100.jpg



上は1日目のランチ 八ヶ岳 悠山房

下はCote de Vertの中にある 美味小舎
c0184968_16344548.jpg



8年前は・・・

c0184968_1459565.jpg


かわゆす(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2010-07-20 16:42 | お出かけ
 
八ヶ岳家族旅行
子供も大きくなると、部活だ塾だ友達との約束だとなかなか皆の予定が合いません

長い夏休みの中、お盆を除いて娘2人の予定が合ったのは7月の3連休のみ

3日だし、近場で・・そして母のところにも顔を出せるということで八ヶ岳へ

8年前、キャンプで行って以来です


途中で山梨の甲州にたちより ワイナリーを見学

c0184968_14312124.jpg



c0184968_14313482.jpg


まだブドウの時期には早かったので、見学のみ

もとい、私のみ試飲しました(笑)



今回は初めてペンションなるものにチャレンジ

食後、ギターを抱えたオーナーとともに歌ったりするんだろうか・・とか

なんかめんどくさいことがたくさんあるんじゃないかとか

不安もあったのですが

なんせ、3連休、普通の日の2倍近く跳ね上がる宿泊料に頭を抱えながら調べていたら

そのペンションは普段の日と同じ料金だし

口コミがすごくよかったので決めました

八ヶ岳ペンション アングル

c0184968_14401572.jpg


結論から言うと、すごく良かった072.gif

歌はうたわなくて良かったし

それどころか、この人たちは今まで一度も悪いことしたことがないんだろうな

という感じのオーナー夫婦は、シャイでギターなどかきならすタイプでは全然なかったし

お料理、清潔な部屋と岩ぶろ、朝の焼き立てパン

すべてにおいて、そこいらの旅館より良かったです


自然に囲まれ、囲まれすぎた主人はアブに刺され(笑)

なんと初めて蝉の羽化をこの目で見ました

抜け殻しか見たことなかった蝉の幼虫が、道路をごそごそ歩いていたので

その先に木がなかったので、木のところにつまんで昇らせてあげ

何時間ごとかに観察したら・・・

c0184968_14481337.jpg


虫の中で一番蝉が嫌いで、毎夏14階のベランダに瀕死の蝉がひっくり返っていて

瀕死だからまだ生きているから、突如ビーっと飛んでくるので

毎朝エレベーターに行くまで命がけでダッシュするのですが

羽化したばかりの蝉は透明な緑色で

それはそれはきれいでした


なんであんな変な色に変化しちゃうんだろ・・・


翌朝には・・・

c0184968_14553087.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2010-07-20 14:55 | お出かけ
 
白雪ふきん
関西に住む義妹がお土産にくれる白雪ふきん

なんでも奈良の大仏をふくのに使っているらしい

東京ミッドタウンのこの店で見つけました

ご一緒したこの方にもお勧めして2人で買いました

c0184968_2182556.jpg


すごいかわいいー

漂泊してもだいじょうぶのすぐれもの
[PR]
by omi-et-ami | 2010-07-16 21:11
 
my birthday
今日は私の4●歳の誕生日

明日から八ヶ岳に家族旅行なので、ケンタッキーでお祝い(笑)

由佳がサラダとデザートを作ってくれました

c0184968_20553481.jpg



サプライズに

c0184968_20575825.jpg


右と左が交互に聞こえるイヤホンを使っていたので新しいの、買ってくれました(笑)

白い花束は直央のチョイス056.gif

ありがとう053.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2010-07-16 20:59 | 家族のこと
 
Botanica
Living Photo Advance 最終レッスン

東京ミッドタウン『Botanica』にてレストランphoto

あっという間だったAdvanceのレッスン

今回も本当にいろんな事を学びました

美味しいお料理はこちら

c0184968_21184975.jpg


c0184968_2132591.jpg


c0184968_21281549.jpg


c0184968_21311076.jpg


c0184968_21311779.jpg



レッスン終わってしまってさみしいけれど、しばらくは大人しく働こう(笑)

で、自分なりにもう少し、何が撮りたいのか考えて

時間があるときは外にcameraを持って出かけてみよう

とりあえずは今回のレストランphotoを生かして

レシピ作りを進めよう

いつの日か嫁ぐ(かな?)娘たちに持たせるという大義名分のもと(笑)



今回もいろんな方とお知り合いになれました

たぶん又どこかでお会いすることあると思います

そんな時は又よろしくお願いします


c0184968_21432698.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2010-07-13 21:43 | camera
 
お稽古
今回は車で帰ったのでいろんなことろへ行けました

田舎は車なしではとても不便・・

c0184968_1282922.jpg


メレンゲの気持ちにでたというお蕎麦屋さんに行ってみました

つけつゆが辛み大根のしぼり汁という『美田村

c0184968_1217286.jpg


凄い強烈なキャラクターのご主人がいます

なんかネットで検索していたら、賛否両論みたいな人格でしたが・・

とにかく小さい子供はいかないほうがいいみたい・・てか入れてくれないみたい

私たちは老人とおばさんだったので大丈夫でしたが

それでも割と高飛車に食べ方(まずは塩でたべろとか、

それが終わったら次の食べ方を教えるからとか)を指南されました

すごく美味しかったけどね

そしてすごく高かったけどね ふつーにざるそばのみで1500円



そして初めて最後まで一人で着物着てみました

だからグズグズですが・・(笑) まあよしとしよう

c0184968_12225978.jpg



c0184968_12242639.jpg


お作法も着付けも生け花も まだまだですなあ~
[PR]
by omi-et-ami | 2010-07-10 12:26 | お茶
 
なんとなく
プロフィールを更新してみました

ブログを通じて、ひょんなところで接点があったりすることもあり

なのでちょっと履歴書的なことを書いてみました

もしかしてずーっと昔にどこかであっていたりする人がいるかも・・なんて

実際、カメラを通じてお友達になった方、

私が中学受験をした中高一貫の大阪教育大学付属天王寺中学の話をしたら

その方、天王寺高校卒業されていた!!なんてことがあって

まあ私は受験失敗したんだけど(汗)

もしかしたら先輩後輩だったかもとか・・(いや、受かってないけどさ

世間は狭いこともあるような。

c0184968_22435588.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2010-07-09 22:46 | profile


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク