日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 
八丈島ひとり旅
パパの夏休み

学生時代やっていたダイビング

家族で海に行ってちょこちょこはやっていましたが

初めて一人でどっぷりやりに八丈島に旅立ちました

学生時代アルバイトしていたこちらでお世話になったようです


c0184968_20554515.jpg


c0184968_2056417.jpg


私は海は大好きですが泳げないので

ダイビングは苦手・・怖くて楽しめない・・残念ですが



好きなことをずっと続けていけたら、幸せだからね


お土産は パッションフルーツ

c0184968_2138072.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2010-08-30 21:03 | 家族のこと
 
photoshop お遊び live編
c0184968_20524329.jpg

水彩画仕様


c0184968_20553027.jpg

ラップ仕様


c0184968_20582191.jpg

カットアウト仕様


c0184968_2183966.jpg

スタンプ仕様


あ~面白かった(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2010-08-28 21:10
 
川中島のもも
今年も川中島の桃が届く季節になりました

届いたとき硬かった桃が

暑さで一気に食べごろに~

c0184968_23514498.jpg


とりあえずジュース用に切って冷凍にして

お菓子は作らないのでがんばってたべるっ
[PR]
by omi-et-ami | 2010-08-27 23:54 | 家族のこと
 
summer live
c0184968_23462468.jpg
楽しみにしていた『紅白バンド合戦』

早々に会社休みをとっていたのに・・・

なんと今回は男子バンドなし・・・えええっー054.gif

主催の豊島岡高校の決定だそうで・・・

なんでや~

見に行く気が一気になえてしまいました・・・


だからとりあえず娘のバンドの出番に合わせて行ってきました

ママ友の愛美ママも見に来てくれました

彼女は立教大の後輩、そして佐野元春がいた軽音楽サークル出身



なんか手前みそですが、うまくなったな~



考え方はそれぞれで、男子が一緒のことで悪影響を与えると思う人と

女子高なんだからこんな機会に男子と接することは貴重なことと思う私と

ってか男子バンド、上手だから楽しみだったのにな~

悪影響って・・・なんだ・・・


ちょっと??の感じでした


でも楽しかったな~
[PR]
by omi-et-ami | 2010-08-27 20:19 | My daughters
 
ruriさんの青汁
いつも美味しい、そしておしゃれなレシピを参照させてもらっているこちらの方
このところの朝のマイブームは青汁です

c0184968_206369.jpg


凍らせたバナナ、梨、キウイ、そしてほうれん草もしくは小松菜を

バーミックスでガガーっと

お義母さんからもらった川中島の桃をぜいたくに入れてみたり

ブルーベリーの酢を入れてみたり


おいしい~
[PR]
by omi-et-ami | 2010-08-26 20:11
 
聖子のダイエット
エアロビのインストラクターをやってる聖子からダイエットメニューが届きました

c0184968_22355098.jpg


食事にあまり制限はつけない つけると必ずリバウンドするからってとこが気に入った(笑)

でも、すこーし少なめに食べるのがよいとのこと(汗)

そして毎夜のトレーニングは・・・

●アップのストレッチ

●腹筋   上までたくさんあげなくてよいから まずは30回ワンセット

●腕立て伏せ   箱型でいいから10回から少しづつ多く

●ハーフスクワット   10回

●お尻締め   立ったままおしりの穴をしめて10秒を3セット

●ストレッチ


以上をテレビ見ながら20分から30分で毎日やる

『ママはいつも続かないからね~』と娘に言われてますが・・・

テレビ見ながらのながら体操だから出来るよって言ったら

『骨盤ダイエットのときもそう言ってたよね~』と・・・・(無)

毎日続けてたら必ず身体が変わってくるという聖子の言葉を信じて頑張ろう


あとね、気がついたらおなかを引っ込めるってのもやってる

姿勢がよくなり、おなかへっこむらしいよ(笑)

c0184968_22383719.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2010-08-24 22:39 | 日常
 
軽音合宿
上の娘の最後の部活の合宿がありました

北軽井沢の学校の施設での合宿です

運動部じゃないから何やるの~?って感じですが

朝から晩まで各バンド、練習してるんだって

c0184968_17504058.jpg


その合間にお菓子を食べ、トランプをやり、花火をやり、バーベキューをやり・・

紆余曲折あったけれど、続けて来れてよかったね

最後の文化祭が楽しみです
[PR]
by omi-et-ami | 2010-08-22 17:54 | My daughters
 
ベーレン女子会
c0184968_2059226.jpg


今日は久しぶりに大学のときの友達とのランチ会

銀座ファイブの地下にあるこちら

土日限定オーダー式食べ放題 なかなか美味しかったです

それぞれの子供も上は高校三年から下はまだ小学2年生(笑)

話は年々いらないところについてくる肉・・の話に

一人エアロビのインストラクターをやっている子がいて話を聞くと

腕立て伏せがいいらしいよ

膝をついてでいいから1日10回から始めなさいと

そして食事にはあまり制限をつけないことだって

制限をつけると必ずリバウンドするんだって

明日細かいメニューをファックスしてくれるんだ(笑)



『ママはコアリズムもモムチャンダイエットもいつも続かないよね、結局・・』

と娘に言われてしまってる私

その娘はポチャッとした自分の体形がいやで

毎日腹筋100回くらいやって今ではスリムに・・

痩せたい・・でも苦しいことは厭だ・・の間で揺れるおばさん心なのだ・・・

でも聖子のメニューで頑張る066.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2010-08-21 21:12
 
夏休みの終了
私の夏休みは終了しました

又忙しい毎日の始まりです

今年はなんだかのんびり高校野球なんで久しぶりに観戦しました

高校時代野球部のマネージャーだった私

あの汗臭い感じが懐かしい(笑)


一緒に上京した母は一日有楽町で遊んで、

2,3日滞在する予定だったのに

あまりの暑さに帰ってしまいました(笑)

そりゃ信州の朝晩の涼しさからしたら

地獄のような夜だったでしょう・・


下の娘が母に付き合って(ちゃっかり洋服買ってもらいつつ)

仕事の私の代わりに見送ってくれました


c0184968_2037337.jpg


いろんなことすべてがうまくいくわけではないけれど

出来ることは少しだけ無理してでもがんばろう

私にとって大切なものを、しっかり守りながら



今日の冷製トマトパスタはこちらを参照

とーてもGOOD049.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2010-08-19 20:43 | 家族のこと
 
日昌亭
上田にいらっしゃることがあったら

是非立ち寄ってみてほしいお店

日昌亭(にっしょうてい)

焼きそばなんだけど、ちょっと普通の焼きそばではなく、かた焼きそばでもなく・・


からし酢をかけて食べます。

ワンタンとのセットがお薦めです。

c0184968_14565196.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2010-08-17 14:56 | 家族のこと


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク