日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 
新宿 思い出横丁
由佳は修学旅行中

妹の直央はダンスのイベントの練習で安田ビルで夜練習

遅くまでるというので夜新宿でパパと待ち合わせて直央を待つことに・・・

その前に

銀座カラーで3回目の脱毛(笑)

夜までずいぶん時間があるで映画でも観るかと・・『BECK』観ることに

おばさん一人で浮くかしらと心配しながらマリオンへ・・・

ところがなんとおばさんだらけ(笑)

いわゆるおばさんの中で私、若いほうだったかも(笑)

BECK おもろかった053.gif 一回もスクリーンから目を離さなかった

イケメンが出てることもあるけど、話がスカットしていてよかったな

それからカメラ片手に銀座をぶらぶら・・

c0184968_2111548.jpg


c0184968_21112333.jpg


c0184968_21113699.jpg


そして新宿へ・・新宿思い出横丁で焼き鳥(笑) 知らないけど戦後みたいな雰囲気

c0184968_21131969.jpg


こじゃれたフレンチとかより焼き鳥が好きな安あがりな私でした(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2010-09-30 21:14 | お出かけ
 
new ガスコンロ
ガスコンロを新しくしました

マンションのママ友が色々調べてくれて

東京ガスで買うよりネットで買ったほうがずいぶん安いことが判明

工事は東京ガスにお願いできることも調べてくれました

こちらのネットすごく安かった!!

最新式の21万のハーマンのガスコンロが9万ちょっとに!!

c0184968_2121219.jpg


すごいすごい!!

グリルは水なしの両火焼きだし、タイマーはついてるし、炊飯機能はあるし・・

魚がすごく美味しく焼けたとママ友が言ってました049.gif

グリルで焼き芋もできるんだって~

使いこなせるまで時間かかりそうだけどね(汗
[PR]
by omi-et-ami | 2010-09-30 21:05 | 家族のこと
 
にんじんしりしりー
会社の主任さんは沖縄出身

にんじんしりしりーつくるとき使う道具あげるねっていってもらったのは

c0184968_2263599.jpg


大根おろしに似てるけど、穴がおおきい

ニンジンをおろしてみると、千切りスライサーとは違ってギザギザにおろせます

だから味がしみるのかな

にんじんしりしりー、黒木メイサの大好物(笑)

ネットで作り方調べて作りました

いたって簡単。

ただニンジン炒めて、ツナ(なければちくわとか)炒めて

卵を炒り卵にして塩&こしょう・・麺つゆちょこっと

c0184968_2285380.jpg


カレーでも肉じゃがでもニンジンは食べない娘たちなのに

これは『美味しー053.gif』と大好評

お弁当の赤の彩にもgood
[PR]
by omi-et-ami | 2010-09-25 22:12 | 料理
 
フィエスタ・メヒカーナ2010
お台場でフィエスタ・メヒカーナ2010というメキシコのイベントがありました

パパが行きたいというのに、娘たちは多忙で(汗)つきあってくれず

結局私が付き合うことに・・(汗) おごりってことで(笑)

でも今日は朝から台風の影響で寒いわ風がすごいわ・・雨まで降って来て

中止かなーと言いながら、バイオハザード観ることに・・(面白かった!)

映画が終わって外に出ると・・

c0184968_22171237.jpg


晴天058.gif

c0184968_21461833.jpg


c0184968_21463543.jpg


私はチョリソー、パパはチキンのタコスと

私だけメキシコのビール(笑) 美味しかった

c0184968_2146519.jpg


明日は洗濯日和かな。
[PR]
by omi-et-ami | 2010-09-25 22:04 | お出かけ
 
レトロ牛丼弁当
今日は又夏日でした  あづ~

c0184968_19404246.jpg


吉野家的牛丼も美味しいですが

これはとっても簡単で、汁けが少ないのでお弁当向きの牛丼

2007年のNHKテレビテキスト 『今日の料理 8月号』にあったもの

レトロ牛丼(2人分)

牛薄切り 200g
玉ねぎ  1個
合わせ調味料
  トマトケチャップ  大3
  ウスターソース   大2
  しょうゆ      大1
  粉がらし      大1/2(表示通りにお湯で練っておく)

作り方はいたって簡単

くし切りにした玉ねぎを炒め、牛肉も炒め火が通ったら火を止めて合わせ調味料を合えるだけ。

からしがいい味出してます(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2010-09-22 19:49 | お弁当
 
文化祭2
由佳の軽音のライブを見たいと、母が上京しました

初孫の由佳は、小さい頃体が弱く、食が細く、熱ばかりだいして

しょっちゅう母が上京してくれました

小学校に上がれないんじゃないかと思ってたとよく言います

こんなでかく、食欲旺盛に、そして丈夫になるとは誰も思っていなかった(笑)

c0184968_21345677.jpg


でも心配なことが一つありました

一昨年も去年も、文化祭が終わると同時に床にふしてしまっていたのです(汗)

原因不明の熱で一週間で6キロも痩せてしまった一昨年は

父が集中治療室にいるときと重なり

まるで父の痛みを少し受け持ってくれているように

そのあと父は少しだけど回復して一時退院できたのでした

結局由佳の15歳の誕生日に逝ってしまったけれど

なんかそれも父と由佳の繋がりのような気がしています

c0184968_21481649.jpg


でも今年は大丈夫(笑)

まだ文化祭の余韻の中にいるけれど、

そのうち・・心機一転してくれることを・・期待して・・る
[PR]
by omi-et-ami | 2010-09-20 21:54 | My daughters
 
文化祭
由佳の学校の文化祭がありました

去年はインフルエンザの猛威で、保護者のみ、外部遮断でさみしい文化祭でした

今年は青空のもと、賑やかに始まることが出来ました

今年のスローガンは

『心機一転~turn over a new leaf~』

文化祭が終わったら心機一転してくれるのかしら(笑)


軽音は朝9時からの公演・・はやい・・頑張ってカメラ2台持って行きました

c0184968_21182892.jpg



中三からバンドを組んで、とうとう解散??という危機を何度も乗り越え

本当に親ばかですが上手になりました

中心になって活動するのはこの文化祭が最後、

そんなことが思い廻ったのか、涙ぐんでいる子もいて

私もほろってきました

決してすべてがこれでよしって感じで進んできたわけではないけれど

親の手の届かないところで、彼女たちなりに頑張ってきたのでしょう

子供は親の期待をかなえるために存在するのではないってことを

私は肝に銘じなければと最近思います

すぐイラついて怒っちゃうからね

こんなライブをみると、ますます肝に銘じようと反省します

期待以上のことをたまにしてくれるんだからね


c0184968_21184694.jpg


明日は母が由佳のライブを見たいと急遽上京します(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2010-09-18 21:19 | My daughters
 
運動会
昨夜の雷雨のおかげか、少し涼しくなりました

由佳の運動会も、この酷暑のせいで、今日の天気によっては大幅短縮する予定でしたが

すこし涼しくなったため、予定通り行われました

それでも雲の隙間から太陽が顔を出すと・・あづい・・

c0184968_22153533.jpg


5年目にして初めて最初から最後まで見ました

c0184968_7421721.jpg


望遠レンズ大活躍(笑) 校舎の二階のはじっこから撮ってます


さて、今週末は今度は文化祭058.gifそのあとは修学旅行042.gif

秋は行事目白押しです
[PR]
by omi-et-ami | 2010-09-14 22:19 | My daughters
 
お弁当

毎朝3つのお弁当

c0184968_20453757.jpg


出来るだけ冷凍食品を使わないように

出来るだけ3つ以上のおかずを入れるように

出来るだけ赤・緑・黄色を考えて・・と

自分に課しているけれど


土曜日は

c0184968_20484081.jpg


いきなりレベルダウン(笑)

ポテトサラダにアンパンマンポテトって(笑)

しかも昨日もポテトサラダだし・・
[PR]
by omi-et-ami | 2010-09-11 20:51 | お弁当
 
帰省
10月にお茶会があり、そこのお薄席を母の社中が担当するので

もしかしたらあんたがお手前することになるかもしれないと言われ・・・

無理やん(笑)  正座の克服がまだな私なのに・・(汗)

とりあえず今回の帰省で大特訓(汗)

c0184968_2113152.jpg


本日おひがしは、母の妹のおばさんが作ったゆべし 美味しかった

c0184968_2131076.jpg


一気に秋めいてきました

秋は運動会、文化祭、修学旅行と行事目白押し

あれよあれよと1年の後半なんですね



夜ごはんは母初体験のデリバリーのピザとビールでのんびりと

そしてうちにいるときは考えられない10時就寝(笑)

c0184968_2135810.jpg


朝2番の別所線で帰路へ・・東京まで新幹線で戻ってそのまま会社へ
c0184968_2338654.jpg


次帰る頃にはもっと秋深くなっているのでしょう
[PR]
by omi-et-ami | 2010-09-09 21:09 | お茶


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク