日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 
初めて・・
c0184968_2354235.jpg


初めて洋ナシでジャムを作りました

刻んだ洋ナシの17パーセントの砂糖とレモン汁で煮ただけ

最近、初めて○○ってことがいくつかあります

初めてファンクラブなるものに入会しちゃった(斉藤和義053.gif

で、どうしてもライブに行きたくて

初めてヤフオクでチケット落としてみちゃった

へへ~12月12日 Zepp東京 誰か一緒にいかない?070.gif

京都にお茶会に行っている母も

初めて居酒屋なるものに連れて行ってもらったそうです(笑)

そういえば去年もんじゃも初めて食べたっていってたな・・

初めて・・って一回だけだから、すごいな
[PR]
by omi-et-ami | 2010-11-30 23:13 | 日常
 
お魚三昧
角上鮮魚でお魚沢山買ってきて、夕食の準備をしているとき

ピーンポーンとお隣さんがやって来て

沢山もらったからとおすそわけにくださいました

c0184968_2164541.jpg


殻つき牡蠣に苦戦していた私に

専用ナイフまで貸してくれて、上手な開け方まで指南してくれて049.gif

本日はお魚三昧(笑)

初めて作ったアクアパッツア

c0184968_2183995.jpg


ちょっと復習の余地ありでしたが、まあ美味しかった

そしてほとんど私一人で食べた牡蠣(笑)

c0184968_21105214.jpg


美味しかったけど、まだ後片付けしてない(泣)

殻だらけの台所だ・・・
[PR]
by omi-et-ami | 2010-11-27 21:14 | 料理
 
角上
会社のお友達に行ってみなって聞いたので

土曜の朝一番に行ってみました

角上魚類』川口店  新潟寺泊に拠点をおくお魚専門店です

カメラ持っていくの忘れちゃったのですが

新鮮なお魚がずら~っと、安い!!楽しい!!

c0184968_1235145.jpg


戦利品は

アマダイ(450円)・ムール貝(300円くらい)・殻つき牡蠣(1こ150円)

殻つきホタテ(1こ150円)

あとは写真にはありませんが、お兄ちゃんにぶりのあらがあるか聞いたら

奥からだしてきてくれて250円でたっぷり

業務用の冷凍カニクリームコロッケ6個入り(400円)もお弁当用に

カキフライや、巨大海老フライなどのお惣菜も沢山

などなど楽しかった~

今日はアクアパッツアとかチャレンジしてみようかな

明日は圧力なべ手超簡単に美味しくできる、直央の大好物ブリ大根

東京にも神奈川にもあるみたいですよ

なんと長野にも!!
[PR]
by omi-et-ami | 2010-11-27 12:43 | 日常
 
金曜日
金曜日が嬉しいって親父みたいですが・・

一週間が終わった~ってほっとします

ほっとして夕御飯は手抜き

c0184968_23463564.jpg


具は豚バラともやしとちょこっとの玉ねぎだけっていうあんかけかた焼きそば

いつもは韮やらキノコやら白菜やら具沢山なんだけど

買い物もしなかったしってことで

でも意外や意外、これが美味しかった!!

シンプルは大事だねえ

そして会社近く、有楽町交通会館の前に夏の頃毎日たっていたマルシェが復活

ホウレンソウが三束200円とかすごく安いのです

野菜も買ったのですが

c0184968_05279.jpg


この大きな栗!

ただいま渋皮煮仕込中の午前12時過ぎです(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2010-11-27 00:07 | 日常
 
冬の前
由佳の誕生日が父の命日です

c0184968_12112032.jpg


3回忌が無事行われ、それでも癒えない悲しみは残っているけれど

時は少しづつ皆を元気にしてくれます

それは忘却というよりも、あきらめなのかもしれない

忘れる事より思いだすことのほうが多い気もするから


寝室の本棚が重さに耐えられず崩壊し(笑)

そこにあった古いアルバムをみだしたら止まらなくて(笑)

ちょっと泣きたくなるような写真が出てきました

近親者向けにアップ(笑)

c0184968_126044.jpg


c0184968_1261088.jpg


立ち止まっていてはいけないから

父に恥ずかしくないように


小学校の時の大好きな先生のいつも言っていた言葉

『自分に厳しく、他人に優しく』

こんなシンプルなことをちょっと忘れていたかも
[PR]
by omi-et-ami | 2010-11-22 12:12 | 家族のこと
 
last sixteen
明日は由佳の17歳の誕生日です

そして父の3回忌です。

15歳の由佳の誕生日に逝ってしまった父。

あまりにも早い別れに、辛い日々でした

でも時は流れ、直央が15歳になり、由佳はもう17歳になります

明日は実家へ三回忌のため帰省するので

今日前夜祭です(笑)

c0184968_2120772.jpg


ケーキはアイスケーキを希望されたので

サーティワンかなって思ったのだけど

調べたらコールドストーンでもアイスケーキがあるってことで

池袋サンシャインまで買いに行きました042.gif

リクエストはポークシチューとオムライス・・・


c0184968_21232324.jpg


17本もろうそく立てて(笑)

お父さん、由佳も17歳になりますよ。

c0184968_2133338.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2010-11-19 21:34 | My daughters
 
どうしよう
c0184968_1323193.jpg


斉藤和義がとまらない(笑)

出勤途中もずっと聞いていて、

どっぷりはまってしまっています

私の周りにも韓国俳優や、ジャニーズや、にはまっているおばさんは沢山いるし

そういうのを横目で見て、

夢中になれて羨ましいわ・・ってうすら笑いしてたのに(笑)

とりあえずファンクラブに入ってライブに行きたい


心にぽっかり空いた穴にジャストサイズで埋まったんだろうな


だれか一緒にライブいきませんか(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2010-11-17 13:32
 
ココア 蒸しパン
しばらくは固いものが食べられない直央のために

めったにお菓子作りはしない私ですが

超簡単 ココア 蒸しパンを作ってみました

粉・ココア・ベーキングパウダー・砂糖を牛乳で混ぜて蒸すだけ(笑)

c0184968_1225219.jpg


成功したので、今度はお惣菜風にかぼちゃとか入れてみよう
[PR]
by OMI-ET-AMI | 2010-11-13 12:26 | 料理
 
歯科矯正
c0184968_8523335.jpg


直央の歯科矯正がいよいよ始まりました

そんなにガタガタの歯ではないのだけれど、

本人がどうしてもやりたいと言ったので

母の援助のもと(汗)始めることに・・


私自身歯のことではとても後悔が多く

娘にはこんな思いをさせたくないと思っているのですが

いざ、矯正器具を入れてきた娘を見て、

心が痛くなりました

娘もテンションが↓↓054.gif元気がありません

でも前向きな彼女、

この際ダイエットするわ・・と部活に出かけて行きました


母になって思うことは沢山あるけど

本当に娘の痛みは辛くて

自分の痛みだったらいいのにと思います

でも、そのあとにいいことが待っているのだものね
[PR]
by omi-et-ami | 2010-11-13 09:01 | My daughters
 
ラザリス発表会
マンションから徒歩3分のところにある

sports in razaris

直央は小学校1年生から通っているので もうかれこれ9年目なのでしょうか・・

さまざまなジャンルのダンスレッスンがあり

インストラクターもテレビでバックダンサーとして活躍してる人や

もといいとも青年隊の人など色々です

年に1度の発表会は、そのインストラクターの踊りも必見072.gif

今年直央たちnaruさんチームは、黒のつなぎ、靴は赤指定、髪はオールバック指定(笑)

c0184968_1091922.jpg
c0184968_1092737.jpg


いつもながら楽しそうに踊っていました

インストラクターの踊りはさすが、プロ~

c0184968_10132830.jpg


終わった後は打ち上げで、未成年者は保護者同伴ということで

ダンサーたちに混じって場違いなおばさん3人で参加(汗)

飲んでも飲んでも酔えなかった(笑)けど

直央は楽しそうだったのでよしとします(笑)

c0184968_10143583.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2010-11-07 10:23 | お弁当


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク