日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 
一人帰省
私は昨日で仕事納め

入った当初は、一人だけお気楽派遣社員とみられ、

又、仕事もなれなかったから失敗も多く

冷たい視線にやめようかなって何度も思いましたが

一生懸命仕事してるうちに、皆も認めてくれて

今では、社員の新年会にも誘ってもらえるようになりました

あきらめずにやり続けることは大切だね



c0184968_18172246.jpg


今年は弟家族の住む関西に行かないことを決めた母

初めての一人の年末年始です

心を痛めていたら、直央が一人先におばあちゃんちに行くと言ってくれました

ちょっとびっくり

べたべたママっ子の彼女ですから(笑)

普通のことみたいにさらっと言ってくれたことにも感動しました

今日はグラム800円以上の肉ですき焼きだそう(笑)

こちらは地味にから揚げですが・・
[PR]
by omi-et-ami | 2010-12-28 18:21 | My daughters
 
おうちXmas
おうちXmas、毎年ママ頑張るの巻

c0184968_1035261.jpg


2010年menu

  ● ローストチキン(ガーリックピラフ詰め)

  ● 海老のタリアテッレ

  ● 牡蠣のガーリックバター焼き

  ● タルトフランベ

  ● ポテトサラダ リース風


今回はじめてメニューが沢山


海老のタリアテッレは日経新聞の別冊みたいなのに載っていたもの

簡単なのにおしゃれで、そしてとても美味しくて直央大絶賛(笑)

タルトフランベは先日食べたのが美味しかったたら

ネットで検索して作ってみました

市販のピザ生地に、サワークリームとクリームチーズを同量混ぜたのものを塗り

ごくごく薄くスライスした玉ねぎと、ベーコンを散らして

溶けるチーズをのせて焼くだけ

これも大好評でした


今年のケーキは会社帰りにプランタンのアンジェリーナによって

c0184968_10465293.jpg



でっかーいモンブランのケーキにしてみました

食べる前は『キャーかわゆーい053.gif』とテンションあがっていましたが・・・



・・・甘い・・甘すぎる・・・

モンブランは小さいのでいいのかもね(汗)
[PR]
by omi-et-ami | 2010-12-25 10:51 | 家族のこと
 
ベーレン忘年会
大学の友達との忘年会、今年は新宿

c0184968_10251632.jpg


伊勢丹は恋人たちであふれかえっていました

宝石売り場のウインドウに身を乗り出す男子男子男子・・(笑)


膳丸 新宿店

新鮮野菜の美味しいお店でした

c0184968_10285221.jpg


もう知り合って30年近くなる友達

偶然同じスキーサークルに入っただけの同期なのに

こんなに長く、同じ気持ちで続いている友達ってすごいなあ~



大事にしなきゃね
[PR]
by omi-et-ami | 2010-12-25 10:33 | お出かけ
 
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル
今年も国際フォーラムにストラスブールのマルシェ・ド・ノエルがやってきました

今日は銀座カラー脱毛、4回目、だったので

終わってから友達と待ち合わせてランチがてら行ってきました

小春日和のような暖かい日だったので、フードコートで外ランチ

c0184968_21412467.jpg


タルトフランベとシュークルート、美味しかった~


うまくいかないいろんなことも、笑って思い切り話すと少しスッキリします

友達は、必要だな・・


久しぶりに連絡をとった友達のブログをみて

前向きな彼女に感化され

またウォーキングを再開しました

痩せなくったっていいや、斉藤和義聞いて、歩くのだ~
[PR]
by omi-et-ami | 2010-12-22 21:48 | お出かけ
 
C'est délicieux
私はケーキ作りが大の苦手です

なのでめったにお菓子は作りませんが

娘たちはちゃちゃっと作ります

今度は直央がちゃちゃっとティラミスを作ってくれました

c0184968_2225888.jpg


これが又美味し~い053.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2010-12-21 22:27 | My daughters
 
師走
何も予定のない日曜日、

女3人で大掃除をしました

娘たちは自分の部屋で『断捨離』

ぬいぐるみを前に苦悩の決断をしていました(笑)

私も好きで集まってしまった『かご』の数々を断捨離・・

その物を前にして、愛おしいと思うかどうかで決めるといいらしいが・・・なかなか未練が


家じゅうのカーテンも洗い

キッチンの床のビニールクロスを歯ブラシでごしごし磨きあげました072.gif

c0184968_19384875.jpg


掃除を終えた由佳がロールケーキを作りましたが

見事に失敗008.gif

小さく切ってグラスに入れておしゃれにお色直ししました053.gif

味はgood049.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2010-12-20 19:43 | 日常
 
稽古じまい
12月は稽古じまい

いつも会社帰りに東京から新幹線にのって、夕食は母と食べるのですが

今回は母がシニア大学の忘年会とのこと

私も中学の時の仲よしに連絡して楽しい再会をしました


上田の夜は知らない間に賑やかになっていました

c0184968_20423031.jpg


お茶のお稽古は七事式の『数茶』を私がお手前しましたが

人数分のお薄を次々立てていくのですが

足、他人の足になっていました・・(汗)ひっくり返るかと思いました・・

c0184968_2044493.jpg


c0184968_2045766.jpg


このお豆腐をご飯の上にのっけて、お味噌汁をかける点心、美味しいのですよ
[PR]
by omi-et-ami | 2010-12-15 20:48 | お茶
 
Zepp Tokyo
行ってきました、斉藤和義LIVE Zepp Tokyo053.gif

c0184968_19585841.jpg


前日会社の忘年会で、立ち直れないほどの二日酔いになり

Kako先生のレッスンも行くことができずに寝込んでしましました

一日で復活しましたが(笑)


ライブ好きな直央の学校のママ友が一緒に行ってくれました

二人ともスタンディング初心者で

会場に入って、どこの場所にいけばいいのか、おたおたしてしまい(汗

『あんまり前に行くと圧死しちゃうよね・・』と真ん中辺に・・(笑)

さすが迫力ありました072.gif感激・・カッコよかった

100メートル先からも竹中直人だって分かる、竹中直人が来ていました(笑)


今度はもう少し前に行こうねって感動して帰ってきました


お台場はクリスマス仕様

c0184968_2022431.jpg


c0184968_2024473.jpg

これはボケボケしすぎたけれど、玉ボケツリー(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2010-12-13 20:05
 
玉ぼけ
偶然玉ボケがきれいに撮れたので

どんな設定がいいのか試してみました

c0184968_916510.jpg


よーく見ると、マルの形がまんまるだったり、八角形っぽかったり

きっと何か確実な設定ポイントがあるんだろうけど・・

EOS学園に通われているKさんやAさんに今度聞いてみよう053.gif

私もEOS 学園いきたいなあ

Aさんが教えてくれた生ハム・ラフランス049.gif

c0184968_9245322.jpg


今日はいよいよライブです072.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2010-12-12 09:26 | camera
 
今年も
ベランダにクリスマスのイルミネーションを飾りました

忙しさに先延ばしにしていたのだけれど

今週末 直央の友達がお泊りに来るというので

急いで引っ張り出しました(笑)

狭いマンション、ちょっと自慢できるのは14階ということだけ(笑)

夜景にイルミネーション、なかなか美しいです

c0184968_2147584.jpg


c0184968_21484041.jpg


たまに人が来るというのは大掃除のきっかけになってよいものです(笑)

洗面所とキッチンの引き出し類、ピカピカにしました049.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2010-12-08 21:55 | 日常


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク