日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 
ひな人形
子供の頃、段々のひな人形を買ってもらえなかったから

娘が生まれたら、母に豪華7段飾りのひな人形をねだりました

その頃は狭い社宅だったのに(笑)

マンションに越してから、子供が小さいうちは一緒に飾っていたのですが

ここ数年・・・めんどくさいし、場所とるし、忙しいし・・と出さずじまい

今日母と電話していて、出せば~と言われ

一念発起出しました・・・お内裏様とお雛様のみ(笑)

c0184968_2057444.jpg


ああ、この数年間を許して、娘が嫁に行けますように・・できれば玉の輿で・・
[PR]
by omi-et-ami | 2011-02-28 20:59 | 日常
 
Pink noise
またまた直央がイベントに出ました

今日は二子玉川のPink noise というlivehouse

珍しく主人と見に行きました

10年前田園都市線に住んでいた頃の二子玉川とはずいぶん変わりました


c0184968_21531066.jpg


c0184968_21535151.jpg


チーム名は『jack'in box』 びっくり箱って意味だって
[PR]
by omi-et-ami | 2011-02-27 21:59 | My daughters
 
ひよりちゃん
今日は由佳の学年最後の懇談会

懇談会とアトミンの飲み会の間に時間があったので

由佳の学校の最寄り駅近くにマンションをかった従妹に会う約束をしました

8歳くらい年下の従妹、大学受験の時私のアパートに泊ったりしていて

受験生なのに代官山とか遊びに連れてっちゃったような(笑)


従妹の娘のひよりちゃん 従妹の小さい頃にそっくり(笑)

c0184968_12392868.jpg


一生懸命フラフープを見せてくれました

何回もやってくれたので、パパのお膝で眠くなっちゃいました

c0184968_12443893.jpg


それなのに私が帰ると言ったら、送ってくれると復活しました(笑) かわゆす

c0184968_12453410.jpg


この頃の女の子はホント可愛いなあ と懐かしく思いました




学校では由佳たち高二の最後の校内LIVEがありました

c0184968_13103844.jpg



そして夜はアトミンの会

楽しい夜でしたし、ちゃーんとセーブしたので二日酔いもなし(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-02-27 13:14
 
radiko
今日は明後日こちらの病院に検査に義母が来るので

ちょっとした大掃除(汗)

たまにお客が来ないと家が磨かれない(笑)

c0184968_10141657.jpg


radikoを聞きながら・・

パソコンで聴けるラジオ、radikoはとても便利 

家にいるときはテレビ嫌いなので、これを流しています


さて、もう一仕事・・

片付いたら、春の花でも買ってきて飾りましょう
[PR]
by omi-et-ami | 2011-02-23 10:18 | 日常
 
一眼女子100人ミーティング
今日は久々、カメラのイベントに参加しました

今道先生のtalkイベント『一眼女子100人ミーティング』
場所は・・

c0184968_2173346.jpg


c0184968_21134319.jpg


この間LIVEで盛り上がった場所です(笑)

一眼レフをもった女子が100人集合です

有名なブロガーさんも沢山

c0184968_21133024.jpg


PENTAX 最新デジタル一眼レフカメラk-rの貸し出しもありましたが

上の写真のように、フォトショップで加工する前に

カメラの中で加工をしてから撮影する機能が付いていて

たとえば・・

魚眼レンズとか

c0184968_21154713.jpg


きらきらモードとかね

c0184968_21161850.jpg


まあ加工も楽しいけれど

今道先生もおっしゃっていましたが

『ブスは化粧してもブス』・・もうちょっと言葉選んでたかな(笑)

元の写真をきちんと撮ることが大事たと思います

c0184968_2119985.jpg


ずっとお会いしたかった 信州上田つながり(笑)のこの方とお会いできて嬉しかった053.gif

紹介してくださったさんありがとー

誘ってくださったさん、お久しぶりにお会いできたさん、ありがとうございました

c0184968_21295315.jpg


暖かくなったら又PHOTO会しましょうと約束してお別れしました
[PR]
by omi-et-ami | 2011-02-20 21:31 | camera
 
O-EAST SHIBUYA
昔渋谷109 今でいうマルキューに勤めていた頃

道玄坂は庭のようだっだけど

もはやアウェー おばさんはカヤの外となりました



直央のダンスのイベントということで行ってきました

SHIBUYA O-EAST

ダンスと歌のコラボレーションがテーマとのイベント

c0184968_10102631.jpg


c0184968_10111849.jpg


c0184968_10114371.jpg


写真の技術向上に余念のないこちらの方にアドバイスもらってがんばったけど

うーん・・難しい・・

踊り観たいし、写真撮りたいしってのもあってなかなかいい写真撮れません

c0184968_10145447.jpg


↑一緒に行ったママ友と、『あの子可愛いね、赤西みたいだね』と意見一致(笑)



ゲストだったから撮影禁止で写真は撮れなかったのだけれど

Repoll:FXというストリートダンスのチーム、

めちゃめちゃカッコよかった053.gif

ムービーあるので見てみてください


直央は最初に矯正してるからか唇を切って出血し

それが気になって完全燃焼できず落ち込んでいて

次回リベンジ~って言ってました(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-02-19 10:27 | My daughters
 
危機的夫婦のいい話
c0184968_19132065.jpg


関係が危機的な夫婦の話

その道のカウンセラーに相談に行き

お互い紙を渡されて

どんなことでも、思いついた相手のいいところを書きなさい・・と言われたそう


妻・・2週間かけず・・(笑)

やっと2週間目にひとつ・・『穏やか』と書いたそう

それでも、毎日考え続け、

しばらくしたら思い出したように出てきて紙いっぱいに書けたそう

そうしたら、相手に対する言葉使いもかわってきたそう・・

いい話


さて、やってみる自信のある方はどうぞ(笑)

c0184968_1920137.jpg


うちの壁に掛けてある写真たち

少し人物も上手にとれるようになるといいな

金曜日直央が渋谷のO-EASTというクラブで踊ります

カメラ持っていってみようかな
[PR]
by omi-et-ami | 2011-02-16 19:23 | 日常
 
雪の休日2
c0184968_17571128.jpg


寒い日が続きます

明日はもっと寒い信州へ・・


c0184968_1883479.jpg


部活から帰ってきたと思ったら

Valentineだから、さっそくケーキを作りだしました

本日はかぼちゃのパウンドケーキだそう




出来上がり

c0184968_21135617.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2011-02-12 18:14
 
雪の休日
c0184968_13581665.jpg


子供には自分より幸せになってもらいたい

なってもらわなきゃ困る

親ならそう思います

子供の痛みは自分自身の痛みより辛い


でもそう思うだけではだめで

実際何ができるだろう

物質的なことももちろんあるけれど

親自身が、責任を持った生き方をすることが必要かと思う

まー発展途上ですが・・

でもそれだけはきちんとやりたいと思う


c0184968_14276.jpg


雪の休日

昨晩は女三人

Knight and Dayを観ました

トムクルーズに娘2人、惚れちまったようですが・・(笑)

なので朝寝坊して

ケークサレを焼きました

お菓子じゃないから大成功

中身は玉ねぎ・ベーコン・ジャガイモ(レンジでチン)・ズッキーニと


これは簡単でいいね
[PR]
by omi-et-ami | 2011-02-11 14:08 | 日常
 
心に届くもの
とても素敵なブログに出会いました

といっても偶然ではなく、

何年か前にカメラの1dayレッスンで偶然お隣になった方

課題の写真がとても素敵でただものじゃないな・・っと秘かに思っていたのですが

その時、ブログのアドレスを教えてもらっていたのです

でもすっかり忘れていて、

これはなんだっけ・・と開いたら・・

私の心がぶるるんと震えました

こちらのブログです

いろんなことがあって、ちょっとへこんでいました

でも少し救われました

c0184968_20202363.jpg



今日、埼玉は朝少し雪が舞いました

ひとりタジン鍋ランチして

テレビでやってる映画を見て

私が留守でもご飯作れるようにとレシピノートの整理をしたりして過ごしました

c0184968_2025634.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2011-02-09 20:25 | camera


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク