日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 
自由が丘
自由が丘に弟のところの二番目の赤ちゃんのお祝いを探しに行きました

大学時代の友達と待ち合わせ

ゆらママのお店、ハグオーワーに・・

義妹は雅姫さんが好きなので、

ゆらママに選んでもらったら喜ぶかな~と

c0184968_6543928.jpg


今もう一つのお店、クロス&クロスでは

『お茶の時間 湯のみ&カップ展』をやっていて

とても美味しい新茶や素敵な陶器がありました



買い物の後は

大学で心理学を勉強してた友達に

悩み相談しながらランチして

goldenweekの初日は終了

c0184968_715238.jpg


心理学って奥が深い
[PR]
by omi-et-ami | 2011-04-30 07:03 | お出かけ
 
丸の内street
昼休み 丸の内通りをカメラをもって歩いてみました


c0184968_229217.jpg


c0184968_2293798.jpg


c0184968_2210568.jpg


c0184968_22102168.jpg


c0184968_22103560.jpg


c0184968_22123969.jpg



どこか遠くに行きたくなりました


新しいお店がオープンしていました

c0184968_2220363.jpg


一保堂茶舗

お茶屋さんです 

極上ほうじ茶のテイクアウトとかあるみたい 美味しいのかな
[PR]
by omi-et-ami | 2011-04-26 22:13 | camera
 
日比谷パティオ
会社の近くの日比谷シャンテ前にある

日比谷パティオ
芝生の敷地の中にコンテナの屋台が並び

お弁当をそこで買ったり、持参したお弁当を食べたりできる空間があります

c0184968_21495471.jpg


ゴミは持ち帰り

あとは自由

これからの季節気持ちいいから

お弁当持ってきてここで食べようかな

いろんなイベントもあるらしい

外が気持ちいい季節になってきました
[PR]
by omi-et-ami | 2011-04-22 21:53 | 日常
 
Last DANCE
直央の中学ダンス部最後の発表会がありました

c0184968_21364269.jpg


震災のため春休みの部活が全部つぶれたので

高校生になってから、毎日すごい練習練習で

ドロドロになって帰って来て、でも勉強もあるし

睡眠時間4時間くらいの生活でした

c0184968_21385014.jpg


相変わらず一番最初に泣いてましたが・・(笑)

いい仲間に恵まれてよかったと思います

c0184968_214034100.jpg


さて、

これからそろって高校ダンス部になります

踊る青春は続きます070.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2011-04-22 21:42 | My daughters
 
体験
ちょっと不思議な体験をしました

それを話すにはもうちょっと時間がいるけれど

潜在意識の声を信じることができて、

それにしたがって行動できたならいいな

人は頭でっかちだからな

c0184968_21323637.jpg


これ会社の近くのバカラのお店の看板
[PR]
by omi-et-ami | 2011-04-22 21:34 | 日常
 
柿ちゃん
c0184968_23205910.jpg


甥っ子の有斗はママのおなかの中の赤ちゃんのことを

その時自分が好きな食べものでよんでいたらしく

最終的に臨月に入ってきた頃には

『柿ちゃん』になっていたらしいです

今朝 柿ちゃんが生まれました

心やさしいお兄ちゃんになることでしょう



c0184968_2323833.jpg


ある日のイタリアンな夕食

可愛い餃子の皮の包み方を見つけました

中身のひき肉にはローズマリーだのタイムだのオレガノだのがはいっていて

だから餃子の皮だけどイタリアン(笑)

パプリカ、セロリ、玉ねぎなどを炒めた後投入してワインと水で蒸すだけ

だいぶ極めてきたタジン鍋

今欲しいのはストウブの鍋

スモークができるんだって053.gif

誰か買ってください・・スモークチーズ作ってあげるから・・
[PR]
by omi-et-ami | 2011-04-19 23:30 | 家族のこと
 
直央の夢
5月の野点の会、去年は由佳も直央も着物をきて手伝ってくれました

今年は由佳は受験生なので無理・・

直央に手伝ってくれる?と聞いたら

『直央だって遊びたいんだけど・・・』っとトーンダウン・・

そりゃそうだ、花の高校生、毎日忙しくて遊ぶ暇ないんだもの

仕方ないか・・と思っていました

c0184968_23261126.jpg


次の日、直央が

『まま、直央すごい悲しい夢をみた・・』と話すには

おばあちゃんが直央に

もうおばあちゃん疲れちゃったからいいわ・・

柿ちゃん(もうすぐ生まれる弟の2番目の子のあだ名)もまだ生まれないけど

もう、疲れちゃったわ・・・

と電話で言うんだそうです

おばあちゃーん!!(涙・涙)と直央は叫んだそうです。

その時の悲しさと言ったら言葉で表せないわと言ってました

c0184968_2329384.jpg



だから、直央、お茶会手伝っていいよ

だって(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-04-16 23:32 | My daughters
 
ベトナム LOVE
いったことないけどベトナム料理が大好き

今日は直央のダンスの衣装を探しに

渋谷(しぶちか)⇒下北沢⇒日暮里と歩きまわり

途中下北でダンス部のママ友が急なランチの誘いだったのにチャリで来てくれて

そこでベトナム料理を食べたわけですが

そしたらもっと食べたくなって

よるごはんはベトナムになりました

ベトナムと言ったら生春巻き

c0184968_23143369.jpg


c0184968_23145534.jpg


揚げ卵をのっけたナシゴレン

c0184968_23151684.jpg


ベトナム風お好み焼きバインセオもあったけど、撮るの忘れた



衣装は結局最後に行った日暮里の平和堂で400円でゲット049.gif

平和堂、あなどるなかれ


へろへろの直央、ついにお弁当一回パス・・

久しぶりに作ったらなんだかハイカロリーなお弁当になってしまった(汗

c0184968_2320473.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2011-04-16 23:21 | 料理
 
貸切
地震が続くので、一泊お泊り帰省もなんだか不安なので

日帰りで帰省しました

5月の野点の会の立礼(りゅうれい)の稽古でした

去年の様子はこちら

立礼は正座しなくていいから049.gif

早めの夕飯を母と食べ、19時台の別所線に乗り込んだら・・・

c0184968_23501660.jpg

なんと貸し切り状態(笑)

乗客私のみ(笑)

c0184968_2350526.jpg



直央のお弁当5

c0184968_23542226.jpg


●コーン入りハンバーグ
●ちくわの照り焼き
●もやしとメンマの和え物
●卵焼きとウインナー
●じゃばらきゅうり(ママ)
●ダイエットのため玄米ご飯の横には茹で大豆

高校になるとダンス部の練習も長くなり、勉強も沢山になり

くたくたなようです

それでもがんばって作っているので

由佳の友達の間では尊敬される妹の地位を確立してます(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-04-14 23:58 | 家族のこと
 
心に残る言葉
この震災の中、

今はネットがあるからいろんな情報が入ってきます

私はやってないけどツイッターとか、ブログとか

心にじんとくる言葉を見つけることもできます

ちょっと古いのかもしれないけど

立教新座高校の校長の卒業生に送る言葉は

ずいぶん話題になったようです↓

http://niiza.rikkyo.ac.jp/news/2011/03/8549/


c0184968_20393391.jpg


贅沢な自由な時間を

ともすれば無駄に過ごしてしまうことが私にもあった

それでもその時間はかけがえのない時間だった

だから、娘たちにも経験してほしい

でも時代が変わってしまい

私たちのおちゃらけた時代とはちがってきているのかな

それがいいとか悪いとかではないけれど


プリントアウトして由佳に読ませて、感動したでしょ?って聞いたら

『うん、とりあえず私大学行ったらバイクの免許とって、海を見に行くよ』

って・・(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-04-12 20:40 | 日常


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク