日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 
最後の○○
鳩は行ってしまいました・・

鳩と言えば!!こんな写真が・・

c0184968_2012313.jpg


上野公園で。歯の抜け具合もいい感じの写真です(笑)



この時期、由佳は『最後の○○』ばかりになってます

最後の遠足

最後のママの遠足のお弁当


ひとつひとつ行事が終わって行くのがちょっとさみしいようです

c0184968_20202930.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2011-05-26 20:54 | 日常
 
幸せのシンボル
由佳の部屋で朝、やけに近くでクルックルーっと鳩の泣き声がするから

窓を開けてみようとしたら

バサバサーっと飛び立つものが・・・

ぎゃああああ』と二人で叫んだのですが

窓際にとめてある自転車にとまっていたよう・・



しばらくして塾に行く由佳を玄関で見送ろうとドアを開けたら・・

バサバサーっとまた鳩が!!

そして由佳が自転車に乗ろうとしたら

籠の中に木の枝が運び込まれている―』(@_@;)と・・

c0184968_17435382.jpg


c0184968_1744818.jpg


どうやら由佳の自転車のかごを巣にしているらしい・・・


そして・・005.gif

c0184968_17453273.jpg


ええー\(◎o◎)/!卵うんじゃったよ・・・

どうしよう・・鳩って幸せのシンボルだっけ(汗)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-05-22 17:52 | 日常
 
やっと木曜日
わたしの仕事は基本水曜休みの週4日なので

2日行ったら休み、又2日行ったら土日って感じで体が楽なのです

が・・先週から担当する会社の健康診断の受付が始まり・・激務に(泣)

あっという間に1日が終わる感じ

c0184968_21495766.jpg

ベランダからみた月が満月でとてもきれいだったので撮ってみたら・・

月が3つになっちゃったよ(笑)


干し野菜NEW MENUは

c0184968_21513295.jpg

干し長いものソテー

c0184968_21515550.jpg

干しスナップエンドウのから揚げ

奥に見えるのは干し茄子の炒め蒸し(これはいまいちだった)

朝野菜を干して出勤するのが日常になってきました

突然の雨風、放射能などを考えて、室内の窓際に干して出勤します
[PR]
by omi-et-ami | 2011-05-19 21:54 | 日常
 
そして又干す
なんだか病みつき(笑)

c0184968_21491928.jpg


キャベツの芯が甘くておいしい!!

大根もオリーブオイルで焼いて塩しただけなのに美味しい!!

もう干さずにはいられない感じ(笑)

お弁当にも・・

c0184968_21512775.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2011-05-17 21:52 | 料理
 
干し野菜 2日目
昔から

熱しやすく冷めやすい私

自分に足りないのは継続力だと高校生の時気がついて納得しました

いま干し野菜に熱しています(笑)

c0184968_20391455.jpg


昨日百均で買った網にはレンコン、あとトマトとブロッコリー,マイタケなど


昨日のキュウリもトマトもズッキーニもこんなに縮んじゃった

c0184968_20401188.jpg


途中食べかけてしなっとしてたブドウも干してみたり


そして今日の夕食は干し野菜menu


レンコン、ブロッコリー、玉ネギ、ズッキーニ、トマトのオリーブオイルで炒め
c0184968_20424676.jpg

ギュッと味のこい塩炒め、直央はレンコンを全部食べてしまいました

きゅうりと板麩のナルム
c0184968_20425673.jpg

ボールにニンニクすりおろし、ごま油を混ぜ、干しきゅうりをもみ込み
酢、醤油、粉唐辛子、すりごまを加え、水で戻した板麩をもみ込む

マイタケと鶏肉炒め
c0184968_2043471.jpg

鶏肉はそぎ切りし、塩コショウ、片栗粉で下味をつける
ごま油とニンニクで鶏肉を香ばしく炒め、マイタケを加えて塩と酒で味付けのみ



どれもこれも、生の時より味がギュッと濃縮されているような感じ

マイタケ、美味しかった

キュウリもこんなに美味しかったっけって感じ


さあ、継続しよう

タジン鍋とのコラボを考えなくては・・
[PR]
by omi-et-ami | 2011-05-15 20:49 | 料理
 
干し野菜~完了
結局きゅうり、ピーマン、いちご、ズッキーニは明日もう一日干すことにして

干しレタスのナルム

c0184968_05054.jpg


干したレタスを適当にちぎって、

ニンニクすりおろし、塩少々とごま油で和え、すりごまを加えただけ

生のレタスではべちょっとしてしまうけれど

干してあるからいい感じ


キャベツとえのきの炒め物

c0184968_071727.jpg


干しキャベツ、干しえのきをオリーブオイルでチャと炒め塩をしただけ

これも、いい感じに水分が飛んでいて、おいしーいい


100均で大きなざる買ってきたので

明日も一日干し野菜生活(笑)

晴れますように
[PR]
by omi-et-ami | 2011-05-15 00:09 | お弁当
 
干し野菜~途中経過
新たに追加して

c0184968_17155799.jpg


c0184968_17161527.jpg


あとピーマンとえのき

夕方近くには・・

c0184968_1717518.jpg


c0184968_17174577.jpg


あとは料理するだけ049.gif

こちらの素敵なブログがとても参考になりました
築地の道具屋に買い物行きたくなった

早く・・早く給料日来い
[PR]
by omi-et-ami | 2011-05-14 17:20 | お弁当
 
干し野菜
昨日の土砂降りから一転、今日は気持ちいい快晴

そして5月は学費(2人分)、税金、保険・・・一気にお金が出ていく(汗)

あーお財布さみしい(泣)

どこかお出かけも出来ないなあ・・

でも皆に聞いたら、皆そうだっていうからがんばるけど

そんなでお家時間を有効に過ごそうと

で、ちょっと興味があった干し野菜を作ってみることにしました

c0184968_941746.jpg


これから図書館にいって本を探して勉強します
[PR]
by omi-et-ami | 2011-05-14 09:05 | 料理
 
タジン鍋再び
ちょっとタジン鍋放置してました

c0184968_21404368.jpg


肉じゃがを作ってみました

だしいらずで、ジャガイモがほくほくで美味しくできました


毎日の夕飯作り、マンネリ化もしてきます

自慢料理ってなんだろ・・ってふと思ってしまった


カニクリームスパゲティ

ケイジャンチキン

そして豚バラの肉じゃが


なんかあんまり出てこないな・・


クックパドに頼りすぎてる私(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-05-12 21:44 | 料理
 
雨の休日
c0184968_2121279.jpg


土砂降りの休日 ケークサレを焼きました

玉ねぎ、ウインナー、ブロッコリー入り

明日の朝食用です


今日は3カ月ぶりくらいにエステに行きました

『顔の表面ぼこぼこだよ!!』って言われ(汗)

スペシャルに施工してもらいました(笑)

来週から仕事がめちゃめちゃ忙しくなり平日休みがなしです(泣)

でも今日、久しぶりに家にいたらやることなくて

専業主婦のときはそれなりに忙しかったんだけどな

見てみないふりして手をつけないってことか・・・
[PR]
by omi-et-ami | 2011-05-11 21:26 | 日常


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク