日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 
ワッフル
巡り合わせというものはあるもので・・

先日合羽橋でランチにワッフルを食べて

ワッフル美味しいなあと思っていたら・・

夫が転勤で(といっても新宿⇒品川)送別会でカタログギフトをもらってきて

夫は自分のビジネスバックが欲しかったのですが・・

私たち女子は『やっぱワッフルメーカーでしょ~』と強引に注文しちゃいました(笑)

c0184968_2018486.jpg

ビタントニオ
Waffle&HotSandwich Baker
ワッフル&ホットサンドベーカー


さっそく今朝焼いてみました

c0184968_2019379.jpg


大好評(笑)

これ、オプションプレートが沢山あって、注文したのにはワッフルとホットサンドだけだけど

ドーナツやらパニーニやらパンケーキやら沢山あって楽しそう053.gif


ちなみに可愛そうな夫には期限が切れてしまうマイレージでかばんを交換してあげましたとさ

めでたしめでたし
[PR]
by omi-et-ami | 2011-06-30 20:19 | 日常
 
北海道を食べよう
母が友達と北海道、礼文島旅行に行きました

最初私もメンバーに入ってたんだけどな・・まだ早いということで(泣)

産地から宅急便で届いたもので晩御飯

c0184968_9365097.jpg


雲丹は自分のみへのお土産たっだみたい(笑)

弟ん家は蟹だって・・ちょっとうらやましい


美味しゅうございました

そして・・由佳が頼んだこれも届きました

c0184968_945473.jpg


友達が誕プレにリクエストしてきたマリモ(笑)

ナイスなタイミングで北海道にいった母にお願いして送ってもらいました

しかしマリモが欲しいって・・(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-06-26 09:48 | 料理
 
そして合羽橋へ
久しぶりにママ友と合羽橋に・・

私の目的はおひつを買うこと

炊飯器をやめ、圧力なべでご飯を炊くようになってから

たきたてはすごーく美味しいんだけど

後から帰って来て食べる人はつめたく、かたくなってしまい困っていました

なのでおひつを買いに、いざ合羽橋へ

c0184968_0163914.jpg

ランチは『Waffle cafe Y&Bar de Espana La Y』・これはランチ後のデザート(笑)

c0184968_017258.jpg

有名な『合羽橋珈琲』はとても素敵な空間でした

何回行っても合羽橋は楽しい053.gif


そしておひつゲット
c0184968_0201883.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2011-06-25 00:24 | お出かけ
 
素敵なブログ
たまに偶然素敵なブログに出会うことがあります

素敵というのは、その方の生活のこだわりとか趣味とかが素敵で

又暮らしのヒント的なものが沢山みつかるブログ

友達と合羽橋に行くので『合羽橋 ブログ』で検索していたら素敵なブログを見つけました

知り合いではないのでリンクははりませんが、検索したら見つかるかも

従妹の子供、ひよりちゃんと同じ名前の方のブログでした


そのブログを読んで早速やったこと・・・部屋の整理(笑)

そして

c0184968_7392140.jpg

玉ねぎのマリネ

これすごい美味しい~053.gif

ソテーしたチキンやイワシにかけて・・又冷やしたトマトにかけて・・

c0184968_7393476.jpg

梅シロップ

母は毎年作っているけど私は初挑戦

他にも真似っこしたいことがたくさんありましたよ
[PR]
by omi-et-ami | 2011-06-24 07:41 | 日常
 
日帰り上田
高速道路料金1000円の制度も終わってしまいました・・

最後の先週、夫と上田日帰り帰省

それぞれの実家の力仕事、買い物など分かれてやってきました

私は母の寝室のカーテンレールの取り付け、畑の土の運搬などなど・・

新しく出来た巨大なイトーヨカドーも母の案内でめぐりました(笑)


c0184968_21202815.jpg


実家の目の前を走る別所線



直央の学校は園芸の授業があります

麦わらかぶって長靴はいて畑に行くそうです

c0184968_2126751.jpg

ブルーベリーを収穫してジャム作りも・・


そして今日は・・

c0184968_21271695.jpg

大量の新じゃが058.gif

世田谷産です(笑)

次はなんだろ・・楽しみです
[PR]
by omi-et-ami | 2011-06-21 21:30 | お出かけ
 
発想の転換
断捨離ブームの昨今

昼休みに本屋でパラパラ~っと立ち読みしました

人生がときめく片づけの魔法/近藤 麻理恵

なかなかおもしろかった

中で一つ実践したこと

小銭貯金と称して、一日の終わりにお財布に残った一円や五円をじゃらじゃら貯めていました

いつかいっぱいになったら銀行に持ってこうなんて・・

でも実際持っていったことはなかった(笑)

この本の中では、こういう小銭を朝ひとつかみ持っていって使うってことが書かれてました。

そのほうが効率的だと・・・

なるほど~発想の転換

毎朝ひとつかみ小銭入れにいれて、買い物の端数はここから使ってます


今日の晩御飯

c0184968_20485163.jpg


栗原はるみ仕様のマーボー豆腐

花椒入りでピリッとおいしー

c0184968_20494582.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2011-06-14 20:50
 
光フレーム
主人が会社から新しい製品を持ち帰りました

光iフレーム
c0184968_237388.jpg


こういうものに疎い私ですが

何ができるかというと

キッチンのカウンターにおいて

クックパッドをみながら料理できる(今までプリントアウトしてた)

ラジオが聴ける

今日の天気がささっと見れる

などなど・・

使いこなせば色々できるようです

アイパッドみたいなものでしょうか
[PR]
by omi-et-ami | 2011-06-11 23:12 | 日常
 
休日
今日の朝食

c0184968_2316306.jpg

残ったペンネをチーズかけて焼いたのとパン プリン


今日は義母が五反田の関東病院に検診に来るので

休みを取って東京までお迎えに・・

今日も晴れそうだったので、沢山干して出かけました

c0184968_23101123.jpg


c0184968_23115431.jpg


義母を見送った後、直央の部活のウエアを買いに銀座へ・・

銀座松坂屋はもはやフォーエバー21になっていたのね・・知らなかった・・

レギンス450円とか安っ 価格破壊ですねー


干した茄子でマーボー茄子

c0184968_2318376.jpg


後ろにあるのは冷やし中華だけど、2人分にレタスと胡瓜の千切りをまぜて4人前にした

エコヘルシー冷やし中華 ダイエットにもお勧めかも
[PR]
by omi-et-ami | 2011-06-09 23:20 | 日常
 
今日という日
今日の朝食
c0184968_2232635.jpg

BLTサンドとハッシュポテト、メロン


食べる直央
c0184968_22322232.jpg




今日のベランダの花
c0184968_22324867.jpg

バレリーナという名前の薔薇



今日の収穫
c0184968_22333217.jpg

直央が学校で育てたルッコラ 美味しそう



今日の横顔
c0184968_22341976.jpg

ジャンプを真剣に読む由佳



今日の夕食
c0184968_22354652.jpg

19回目の結婚記念日



昨日のお風呂での由佳との会話

『忘れてたんだけどさあ、明日結婚記念日だった』
『まじ~何回目??』
『あんたの年と同じくらいだよ』
『いや~折り返し地点だねえ』
『いや~折り返さなくともいいかも・・』
『まじ~なんてネガティブな発言だ・・』
『いや、むしろポジティブ・・』
『・・・・』

こんな会話ができるくらいおおきくなりましたよ(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-06-07 22:41 | 日常
 
久しぶりに干す
朝お天気がよさそうだったので

久しぶりに野菜を干して会社に出かけました

私はどうも『保存』ということが苦手で

とっておいてだめにしてしまうことが多々あるので

その日と次の日くらいで食べきるだけ干すことにしました

c0184968_19433699.jpg

干しきゅうりと砂肝のガーリック&黒コショウ炒め

c0184968_19434957.jpg

干しモヤシのごま油炒め


最近は家計的エコのため家ガールな私

やっと念願の鍋つかみを作りました

使わなくなったランチョンマットとエプロンのリサイクル  エコ~

c0184968_1946105.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2011-06-06 19:47 | 料理


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク