日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 
秋近し
すっかり秋めいてきたので

今日の夕飯は

c0184968_23314073.jpg


c0184968_23315598.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2011-09-30 23:33 | 料理
 
合唱コン
今日は直央の学校の合唱コンクール

昨年は見に行ったけれど今年は仕事が休めずパス

ママ友からメールで『4A優勝したよ~』と

クラス一人ひとり薔薇の花を1輪づつもらって帰りました

c0184968_021256.jpg


見に行きたかった~


そんな彼女は学校帰り一人で映画を見に行きました

ハリーポッター  3回目・・(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-09-30 00:22 | My daughters
 
MAWAハンガー
このハンガーを知ってますか

c0184968_22312937.jpg


ドイツ生まれの、滑らない、よじれない

MAWAハンガー

滑らないのもいいのだけれど、何がいいって

普通のハンガーにかけると肩のカーブの部分がハンガーの出っ張りで凹っと出っ張って

着るときにも形が崩れたままなのですが

このハンガーだと肩のカーブにフィットするので大丈夫

全部のハンガーをこれにしたい・・

10本セットだと1本160円だし

これはお買い得

お試しあれ
[PR]
by omi-et-ami | 2011-09-29 22:36 | 日常
 
スイートポテトエクレア
今日は私は池袋で友達とランチ

同じ受験生、高一の娘をもつ彼女

この冬の時代が終わったらベトナム~シンガポール旅行へ行こうと約束

お金貯めなきゃ

c0184968_174174.jpg


直央は今日はひとりお留守番でお菓子作り

『スィートポテトエクレア』

シューの間にスィートポテトと生クリームがサンドしてあります

明日学校へ持っていくそう

なかなか美味しかった

スイートポテト部分が余っていたので

うらごして絞り出して焼いてみました

c0184968_18231246.jpg


子供の頃、ジャガイモのマッシュをこんな風にして焼いたのが大好物でした(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-09-25 18:24 | My daughters
 
枝豆
母の畑で採れた枝豆が届きました

c0184968_8484780.jpg


ちょうど干し野菜をやっていたので枝豆にも日光浴

これは・・

c0184968_8494334.jpg


直央が学校から持ってきたポップコーン用のコーンを乾燥させているところ

ポップコーン用のコーンはそれ用に普通のトウモロコシとは違うのだそうです

夜はきっとポップコーンパーティ(笑)

真中にあるのはこの間の台風で志半ばで落ちてしまったゴーヤ
[PR]
by omi-et-ami | 2011-09-24 08:52 | 家族のこと
 
福引き

c0184968_23542624.jpg



今日は夫の出身校A学院大学でセレモニーがあり行ってきました

卒業25年目と50年目の卒業生が招待される式典でした

私の大学と同じキリスト教の大学なのでなんとなく雰囲気が似てるこの学校

式典に合わせて沢山のお店が出ていて文化祭みたいでした

c0184968_23544082.jpg


私はワンコイン占いってやつやってみたんだけれど

今年いっぱいは私、冬の時代なんだそうで・・

来年春の時代になるから、色々始めるといいらしい

なんだ、やっぱり冬だったのか~(笑)

c0184968_2357214.jpg


福引きのチケットがついてたので帰りにやったのだけど

いつもはこういうのは私が率先してやるんだけれど

『私冬だからやらない』っと夫に引かせたら

なんと2等のお食事券1万円を当てました(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-09-24 00:00 | お出かけ
 
帰宅難民
昨日の台風がウソのような今日でした

昨日私は池袋で帰宅難民になりました

c0184968_20371136.jpg


早めの4時に仕事を切り上げ退社したけれど時すでに遅し・・

山の手も京浜東北もstop

有楽町線でとりあえず池袋にでたものの埼京線は復旧の見込みなし・・

仕方ないので東武百貨店のジュースバーで

かなりハードなサスペンス『東京ダモイ』読み切っちゃいました・・

やっと9時過ぎに動き出した埼京線は殺人的な混雑

全身マンモグラフィみたいにつぶされながら帰路に

ヘろへろでしたあ~

今朝はチオビタドリンク飲んで出社(汗)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-09-22 20:47 | 日常
 
親子鎌倉ぶらり旅
今回母は由佳の文化祭をみることと

かつて父と行った鎌倉にもう一度行くこと

学生時代の女友達と再会すること・・というてんこ盛りの計画をもって上京(笑)

鎌倉へは私もお供して

今はなき大船撮影所を訪ね、北鎌倉の円覚寺をぶらりぶらり

といってもその日はこの夏一番といっていいくらいの猛暑・・

c0184968_2335451.jpg


c0184968_233559100.jpg


鎌倉ビールが美味しかった(笑)

父が急に逝ってしまって、こんなに悲しいことはなかったけれど

今でも父を思う母もそして父も幸せな人たちだなって思う

なろうと思ってなれるもんじゃないな(笑)


それにしても1万歩以上歩いた・・元気な母でした
[PR]
by omi-et-ami | 2011-09-20 23:41 | お出かけ
 
Last Fes
c0184968_23124763.jpg


この5人のライブもこれで最後

左下は顧問の先生

プロみたいに上手でした

2日目の最後のLIVEは直央が友達と見に行って

皆が号泣するのを観て直央も号泣しちゃったらしい(笑)

ほんとに私も楽しかった

出来ることなら高校生に戻って軽音やりたいと思ったくらい(笑)

c0184968_23313386.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2011-09-20 23:31 | My daughters
 
Last Fes
最後の文化祭

運動部やほかの文化部もとっくに引退しているけれど

軽音部だけはこの文化祭が引退式なので・・

思えばまさか軽音やるなんて思ってもいない感じの娘でした

そして、思い出しても胸が痛くなるような日々もありました

辞めてしまったほうが楽なんじゃないかとも思ったこともあったけど

続けるってことはホントに素晴らしいね

c0184968_18155071.jpg


この娘楽しいんだろうか・・って疑問に思うほど仏頂面でベース弾いてた彼女も

今日は満面の笑顔で楽しそうでした

観ていた母は隣に座った見ず知らずの生徒に

『あのベース弾いてる子、孫なのよ~』とアピール(笑)

c0184968_18181538.jpg


まだちょっと軽音の話は続く・・
[PR]
by omi-et-ami | 2011-09-19 18:21 | My daughters


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク