日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
Happy ハロウィン
『今日はハロウィンだよね、それなりのことしてよね~』って

夕飯、牛筋煮込み作ってる最中に帰宅途中の直央から電話・・

ええーなにそれ(汗)

笑いながら圧力かける彼女って・・

コンビニに走るか・・とも思ったけれどもう着替えてジャージだし・・

冷蔵庫にかぼちゃが4分の1個

牛乳あり、生クリームなし、卵あり、なぜかシナモンスティックはあり

で、かぼちゃをチンしてつぶして

牛乳に砂糖とシナモンスティックいれて温め、卵に混ぜて

マッシュしたかぼちゃに混ぜたら・・なんだかぼそぼそしてるし・・

えーい バーミックスでつぶしちゃえ!!で

湯煎してオーブンで30分焼けば

なーんとかぼちゃプリンの出来上がり

c0184968_2223427.jpg


お菓子作りが大の苦手の私にしては上出来(笑)

Happy Halloween
[PR]
by omi-et-ami | 2011-10-31 22:06 | 料理
 
大阪食い倒れツアー
夫の会社の都市対抗野球の応援に日帰り大阪へ・・

なんと朝は5時前に出発(汗)

c0184968_22582833.jpg


9時からの試合をから揚げとビールで観戦  延長11回 勝ちました049.gif

それから大阪食い倒れツアーの始まり

まずは、これがメインの目的だった串カツ

関西に住む弟にめーるして、初心者はやはりここへ・・

c0184968_2302191.jpg



甘いものがそんなに好きではない私なのですが

夫になかば強引につれていかれたのは

c0184968_2322256.jpg


そして由佳の合格祈願に・・

c0184968_233966.jpg


次はは子供の頃大阪に住んでいた時大好きだったイカ焼きを食べに阪神百貨店に・・

でも子供のころ近所でおばちゃんが焼いていたイカ焼きのほうが美味しかった

ちょっと残念な気持ちでなんとねぎ筋焼きを食べることに・・

c0184968_2352043.jpg


楽しお腹苦しい食い倒れツアーでした

揚げ物・ビール・粉物・・・恐ろしいくらいに食べたので

明日からフルに働いて消費せねば(汗)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-10-30 23:08 | お出かけ
 
ダンス部GP
11月3日の文化祭の舞台のGPがありました

直央の学校の高校ダンス部は、コンクールなどには出ないのだけれど

クオリティの高さは評判

私は観たことがなかったので楽しみにしてました

新しいビデオムービーをもっていざ・・

c0184968_22374644.jpg


c0184968_22375782.jpg


c0184968_22381137.jpg


c0184968_22435346.jpg


テーマは不思議の国のアリス

アリスとその家畜たちが洗脳されていき、助けようとするウサギを裏切り

エースの手下たちのいいなりになり・・・というちょっとシュールなアリス

感動しました ちょっとシルクドソレイユっぽくてカッコよくて

衣装から髪形からみんな自分たちで考え、作り

本当に観ていて飽きない舞台でした

本番が楽しみ


ちなみに上の写真はカメラで撮ったのではなく

ムービーで録画したのを後から静止画として写真にしたもの

いまどきのムービーってすごい
[PR]
by omi-et-ami | 2011-10-30 22:44 | My daughters
 
Dance Dance
下の娘の直央は部活はダンス部

習い事のダンスは小学校1年生から続けています

高校のダンス部は思いのほか厳しい練習で

習い事のイベントの出演と重なっている今、疲れはピークに・・

毎晩部活後レッスンで遅く、帰って来て風呂の中で爆睡する毎日です

宿題もままならず、ままならないことへのいら立ちで時々ヒステリーに(爆)

昨日もいったん玄関を出たのに戻って来て『もういやだ~(大泣)』と・・遅刻(笑)


そんな生活もいったんは今日で終わり

今日はイベントのダンスの出演のあと、学校で部活の文化祭での舞台のリハーサル
c0184968_8301151.jpg


リハーサルは母も見れるので、お昼のオムライスを作って私も出かけます


明日は都市対抗野球で、夫の会社の試合の応援にに日帰りで大阪に・・

だって旅費出るんだもん、行くよね~(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-10-29 08:51 | My daughters
 
梅の花
久々直央の園芸の秋の収穫

c0184968_18345346.jpg


大根とカブ

ずいぶんかわいらしいサイズだと思ったら

間引きしたものだそう  なるほど~


今日は忙しすぎて子宮頚がんの注射の2回目がなかなか打てない直央なので

このままでは無料の期間が過ぎてしまうってことで

学校を遅刻させて注射に連れて行きました


直央は学校へ  私は銀座でNちゃんとランチ

この間夫が大学の式典の抽選であてた梅の花のお食事券を使って

豪華 懐石ランチ(笑)

c0184968_18385963.jpg


写真沢山撮ったのだけれど

懐石料理って色実が薄くて・・どれも美味しそうに撮れなかった(汗)

でも実際は美味しゅうございました

Nちゃんに 西京漬けのやり方教えてもらったから今度やってみよう
[PR]
by omi-et-ami | 2011-10-26 18:42 | お出かけ
 
20年ぶり
20年ぶりのゴルフ、

打ちっぱなし3回でコースに出るという無謀さ(笑)

でもその日は秋晴の気持ちよい日でした

c0184968_23232210.jpg


20代後半の頃、まさにバブルの頃だったので

頻繁にコースに出ていたのですが

どれだけ体が覚えているか・・そして体力、足腰は・・(汗)

と心配したほどではなく

前半は60で回れたので良しとし

そして調子にのってビール飲んだら後半はボロボロでした(笑)

夫と高校の同級生の男子2名(笑)

俺たち来年50だぜ―っと笑ってましたが

私たちの中ではあの頃とちっとも変ってないような気もして

楽しい1日でした

c0184968_2329228.jpg


もう少し練習して、今度はビールは我慢して

110くらいで回るのが目標
[PR]
by omi-et-ami | 2011-10-20 23:30 | 日常
 
お一人様
由佳は毎日授業があるなしにかかわらず塾に10時過ぎまでいるのですが

文化祭を11月3日に控えた直央もロング練で帰ってくるのは8時近く

それに加え習っているダンスのイベントの夜練もあると帰ってくるのは10時・・

このところお一人様の夕食が続きます

c0184968_20592954.jpg


遅くに帰ってくるのでそんなにしっかり食べないから

なんとなーく手を抜いた感じの夕食に(汗)

栄養面を考えて実だくさんのスープだけしっかり作って

後はブルーチーズとパン、野菜のダジン鍋蒸し



今日は直央の学校でダンス部の懇親会

高校ダンス部、半端ない完成度で楽しみ

アリスの世界を裏からみたかんじのテーマで奥が深そう


c0184968_2123867.jpg


ママ友からハロウィンの金太郎あめもらいました

これ、味もとっても美味しい053.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2011-10-18 21:05 | 家族のこと
 
うち飲み
夫が実家へ帰ってるので

またまたうち飲み開催(笑)

c0184968_23184983.jpg


直央の小学校時代の同級生のママ友2人を招待

c0184968_23194998.jpg


●ペンネのラグー

●ケイジャンチキン ポテト添え

●大豆のマリネのサラダ

●スティック野菜とブルーチーズのディップ 

c0184968_2321537.jpg

Tちゃんママが伊勢丹で買ってきてくれた美味しい前菜セット

c0184968_23214570.jpg

集まったワイン(笑)

部屋で勉強していて顔も見せなかった由佳が

『3人だったの?6人くらいいる賑やかさだったわ』

と言ってたくらいの楽しい夜でした

良く笑って飲んでストレス解消した~049.gif 
[PR]
by omi-et-ami | 2011-10-16 23:26 | 日常
 
うな藤のお茶会
年に1度の大きなお茶会 うな藤のお茶会が今年も行われました

今年はこのお茶会 50周年ということで盛大に行われました

前日車で帰省したのですが

3連休の初日、ちょっと出遅れたら大渋滞(>_<)

のろのろ運転に眠くてやばかった(汗

やはり5時出発くらいにしないとだめだな~

実家の庭は見事に秋になっていました

c0184968_17121038.jpg


母のうな藤デビューの時の紫の着物を着ました

c0184968_17133861.jpg


c0184968_1714095.jpg


c0184968_17141530.jpg


母の社中は今年は点心のお運びの担当

お昼も食べる暇なくフル回転で働きました・・

ヒアルロン酸が足りないのか、私の膝はしゃがむたびにポキポキすごい音がして

お稽古の時もその静寂を打ち砕くんだけど

今回もお運びでお客様の前でしゃがむたびに ポキポキ

立ち上がる時も  ポキポキ・・

何かが足りないんだろうな・・(笑)


2泊3日の留守もなんてことなくできるようになったけれど

無駄遣いばかりする夫にちょっと切れる私でした(怒)
[PR]
by omi-et-ami | 2011-10-10 17:21 | お茶
 
再開
占いで今年まで冬の時代なので

来年から新しいことはじめるといいと言われた私

ひょんなことから20年ぶりくらいにゴルフを再開

しかも來来週コースに出るって・・無謀だなあ

c0184968_1033772.jpg


夫とゴルフ5に行ったらシューズも昔と違ってスニーカ―より安かったので購入

マリメッコの布でシューズケース作りました



ドライバーも昔と違ってバカでかいヘッドなのね(汗)

母に一式貸してるので 夫が再開記念にドライバー買ってくれました(安いやつ(笑))

そして打ちっぱなしに行ったのですが

まあまあ当たるじゃん、ってことで

でも今日はしっかり筋肉痛
[PR]
by omi-et-ami | 2011-10-02 10:08 | 日常


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク