日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 
人生がときめく片づけ
こちらの方の本はバカ売れ、テレビでもお見かけします

ちょっとつけたテレビでその収納術をやっていたのを観て

がぜんやる気に・・(笑)

直央の靴下
c0184968_23241511.jpg


私の靴下
c0184968_23243230.jpg


ポイントはいくつかあって

靴下は裏返さないとか

基本長方形になるようにたたむとか

なるほどー魔法の学校行ってみたいなあ・・


c0184968_23272100.jpg


今日は年に1度の健康診断

まずはこの日をめざしていたダイエットもめでたく達成

でもなぜか身長も縮んでた・・

久々068.gif飲んだら美味しかった~(笑)

明日からもうしばらくがんばる066.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2011-11-30 23:31
 
JR忘れ物検索サービス
c0184968_20482444.jpg


あと2日で健康診断・・今日の夕食もタジン鍋蒸し野菜・・がんばれ



朝出勤途中由佳から電話

『満員電車の中に定期入れを落としたみたい・・』

とりあえず学校に行かせ、私は駅でどうすればいいか聞くことに

忘れ物問い合わせセンターの電話番号をきき

有楽町では届を出し会社に出勤


何が困ったかというと

もちろん昨日更新したばかりの定期と塾用の定期がはいっていたのだけど

でもスイカの記名ありの定期は保証がきくので再発行できるし

それより何より そのクロネコジジのパスケースは

由佳が去年の誕生日に妹の直央にもらった大切に大切にしていたもので

その中には夫と大阪天満宮でもらった受験のお守りがはいっていて

この時期、それをなくすってことがどれほど彼女に精神的ダメージを与えるかと思うと

正直私も憂鬱になってしまいました・・・



しかーし!!

JR遺失物管理システム

素晴らしいシステムです

拾得物は各々の駅からパソコンで登録され

一括で検索できるシステム

何回か問い合わせしていたら、なんと見つかりました(*^_^*)

ありがとー拾ってくれた誰か053.gif

ホッと胸をなでおろした1日でした
[PR]
by omi-et-ami | 2011-11-28 20:53 | 日常
 
タルトタタン
c0184968_2251438.jpg


試験勉強の合間にちゃちゃっと直央が焼いたタルトタタン

お鍋焦がしたけどね~(汗)

美味し~い

お菓子作りに関しては母にはない才能で、脱帽


半年前に夫が仕込んだ梅酒が解禁になりました

c0184968_2265619.jpg


角上に行って牡蠣を買ってきてカキフライで乾杯
[PR]
by omi-et-ami | 2011-11-26 22:09 | My daughters
 
お一人様
今日は直央が友達と誕生祝いの食事をしてくるというので

お一人様dinner

c0184968_21302630.jpg

これだけ(笑)

ダイエット週間ということもあって焼き野菜とささみのサラダ

タジン鍋で焼き蒸した野菜は甘くておいしい053.gif

ちゃんとカーヴィーダンスもやったし

着々とシェイプされていくボディ・・(過大広告)

でも1.5キロ弱せたから

30日の健康診断までにあと1.5キロがんばる
[PR]
by omi-et-ami | 2011-11-25 21:34 | 日常
 
直央の矯正も1年たちます

c0184968_20484484.jpg


この可愛いウサギさんの袋の中には、直径8ミリくらいの輪ゴムが沢山はいっています

上の歯と下の歯の矯正の金具にこの輪ゴムをかけるわけです

強制的に口は閉じられるわけです・・

食事と歯磨きの時以外はこの輪ゴムを歯に装着するのです・・・

見た目牙が生えたみたいに見えて

『早く人間になりた~い』と自虐的に耐えている直央でした(泣)

痛くて食べられないから、暫くはお弁当もリゾットを持っていくことに・・

c0184968_20522382.jpg


矯正人間ナオが収穫してきた大根で煮ものを作りました

やわらかくて美味でした
[PR]
by omi-et-ami | 2011-11-24 20:54 | My daughters
 
18歳
3年前のことは未だに、あえて思いかえしたりしないというかできないままで

祖父が死んだ時も、祖母が死んだ時も、可愛がってくれたおばさんが死んだ時も

悲しかったけれど、でも3日もすれば、その現実をすんなり受け入れていたし

悲しかったこともすぐに忘れてしまっていた

人はいつかは死ぬものだし、それがぽっくりだったら幸運だと思っていた

でも、父の時はすべてがちがっていた

想定外の喪失感だった そして未だぬぐえない違和感を残している


そして今日は由佳の18歳の誕生日

父が亡くなる前、原因不明の高熱で、紙のように痩せてしまった由佳

その時、ぼんやりと由佳の誕生日に逝ってしまうかもと思ったような気がする

父と由佳はどこか似ていたから



来年は家族と誕生日祝えないかもね~(笑)と

そうあってほしいと(笑)

思いながら、懸命にご馳走を作りました

直央は姉のためにフィナンシェを焼きました

c0184968_21504123.jpg


c0184968_21522633.jpg


c0184968_21581830.jpg

Present for yuka

パパから;スワロフスキー 今年はハリネズミ

直央から;ピアス 入試に受かったその足でピアスあけるらしい(笑)

ママから;リュック これは可愛い


しんどい18歳だけれど、この努力が花咲くことを信じて・・・

そして私は今日もカーヴィやるのよ
[PR]
by omi-et-ami | 2011-11-20 22:07 | 日常
 
誕生日と命日
今日は由佳の18歳の誕生日

そして父の命日 

c0184968_942369.jpg


これから誕生パーティの準備に池袋へ・・・

父には花を買ってきましょう
[PR]
by omi-et-ami | 2011-11-20 09:42 | 日常
 
ダイエット再び
c0184968_21474446.jpg


文化祭で久しぶりに会った直央の友達のママ

偶然私と同じ大学の4年後輩、そして由佳の高校の卒業生

たぶん私より太っていたはずなのにそれなのに・・

エーッ てくらい痩せていてびっくり\(◎o◎)/!

これは話を聞かなきゃと今日ランチしてきました(笑)


キーワードは

筋トレ枝豆、そして加圧トレーニング

私はとりあえず加圧はすぐには出来ないので

彼女お薦めのカーヴィーダンスの本を買ってきました(笑)

そして、なんじゃかんじゃと食事制限することを否定してきたけれど

1か月だけちょっとがんばってみるかな、枝豆食べて・・


それもこれも痩せた彼女がホントに可愛くなっていたから

おしゃれも楽しいって言っていました


由佳の卒業式あとのニューオータニでの謝恩会までに

痩せて かっちょよいスーツ買うこと目標に

ダイエット再び・・・つづく
[PR]
by omi-et-ami | 2011-11-16 22:02 | お出かけ
 
Music Lover
c0184968_20564184.jpg


今日のお弁当 そぼろご飯



行ってきました Music Lover 収録観覧053.gif

場所は麹町の日本テレビ

先についたしおりママから携帯で

『やばいやばい!!若くて可愛い娘たちが沢山ならんでるよお(汗)』と電話があり

ありゃー私たち大丈夫かしら・・(汗)と思ったけれど

なんとその娘たちは『嵐にしやがれ』の観覧の大群でした(笑)

残った和義ファンは・・・そこそこ年齢層高くて安心(笑)



しかしほんとにカッコよかった・・

手の届きそうな場所で見ることが出来ました

ゲストは相武紗季ちゃんと忽那汐里ちゃん

しかしほんとにカッコイイ斎藤和義

これはちょっとLIVE行った人でないと分からないかも

ベラやってる杏もファンらしいよ


[PR]
by omi-et-ami | 2011-11-15 21:06 | お出かけ
 
なます
柿入りなますを作りました

c0184968_2129227.jpg


こういったものは普段あまり作らないのだけれど

お正月が近くなると、やおら作りたくなる

今年は帰省できないだろうから

ささやかな、ごっこみたいなおせち料理を又作ろう

築地にいくとやたらテンションが上がって

去年は伊達巻をまく、鬼すのこ??みたいなすごい道具買ったりした(笑)

あれ、どこにしまっただろう・・・
[PR]
by omi-et-ami | 2011-11-10 21:34 | 料理


カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク