日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
初 叙々苑
お雛様 ぎりぎりでお会いできました(汗

c0184968_2215821.jpg


長く辛ーい受験が終わり

家族でお祝いに出かけました

初台のオペラシティにある叙々苑へ・・・

『牛角で遠慮なく食べるのでもいいよ・・』とメニューをみた直央(笑)

c0184968_2295288.jpg


c0184968_2210105.jpg


美味しかった~(*^_^*)
[PR]
by omi-et-ami | 2012-02-25 22:13 | 家族のこと
 
お二人様
c0184968_1751697.jpg


受験が終わった由佳は部屋の大掃除

出てくるわ、出てくるわ・・・汗と努力と涙がしみついたノートや参考書

過去は捨てるときれいさっぱりゴミにしました(笑)

そんななか 昨日の夜から直央が発熱・・・

今朝病院でインフルエンザと判定

タイミングを計ったように(笑)

かわいそうだけど、よく今日まで発症せずにがんばったとほめていたら・・・


夕方由佳が『なんか熱ある』・・・

こちらはすぐに医者に行ったので陰性だっだけれど

明らかにインフルエンザでしょうということでそれ用の処方をしてもらい



仲良く2人寝ています

あーホントに今日で良かった・・・

ゆっくりお休みください
[PR]
by omi-et-ami | 2012-02-17 18:00 | My daughters
 
ST.Valentine
Valentineの昨日

c0184968_9513330.jpg


由佳、第一志望の学校の合格が決まりました

いまどきの受験は複雑で

私立志望でもセンター試験で志願でき・・・①

全学部が一斉に同じ試験を受ける全学部入試に志願し・・・②

個別に行きたい学部の試験を志願・・・③

行きたい大学、学部に3回のチャンスがあるのだけれど

去年人ごとに聞いていたときには、今一つピンとこなかったことが

終わってから色々なるほどと思うこともあります

由佳は行きたい大学に②と③で出願し

ほんとに行きたい学部は③で出願、同じ大学の可能性の高い学部を②と③に出願

②は合格人数が極端に少ないので可能性は低いと踏んでいたのだけれど

昨日合格がもらえました(涙)

なので今日、行きたい学部の試験に行っています


受かってしまえば、がんばったからねっと言えるけれど

本当にストイックにやっていたけれど、不安で押しつぶされそうになり

フニャフニャ泣いてばかりで

イッテQでたまに宇治原より先にこたえられる日本史に依存しつつ

英語は最後まで苦手で、語意力なさすぎと先生に叱られ

これ、浪人無理だろうな・・と思っていたので本当によかった

久しぶりに号泣のあと、笑顔をみることが出来ました(笑)


続く直央、

由佳ちゃん一個も落ちてないってどういうことだろ・・・と

プレッシャーを感じているようです(笑)



と書いた後の発表のチャレンジ校で桜咲きませんでした(笑)

やっぱり行くべきところ、ってのはあるんでしょうね・・
[PR]
by omi-et-ami | 2012-02-15 10:05 | My daughters
 
川越
c0184968_2135633.jpg


朝由佳を送り出してから

急に写真が撮りたくなって

夫を運転手に川越へ行くことにしました

思えば去年までは写真のレッスンに沢山通ったのに

すっかり足が遠のいている・・・

ご一緒していたフォト友さんたちは

どんどんレッスンを重ねて上手になっているのに

私はすっかり記録写真的なものしか撮れなくなってる気がして・・

c0184968_2164132.jpg


c0184968_2165679.jpg


c0184968_2171144.jpg


なんだかやっぱりあんまり納得いく写真が撮れません

落ちついたらまた写真の勉強したいなあ
[PR]
by omi-et-ami | 2012-02-11 21:12 | お出かけ
 
ビーストリー
家にいても何か落ちつかず、お菓子ばっかり食べちゃうので

今日は水曜日でレディースディーだから映画でも観に行こうかなと調べていたら・・

な、な、なーんとこんな映画がやってるじゃないの!!

BEASTLY

今直央と私が目を053.gifにしている

アイアムナンバー4のアレックス ペティファー主演

もうこれは観るしかないでしょう(笑)



速攻新宿にGO

美女と野獣のお話なんだけど

単純なわりに面白かったのは ひいき目か・・

映画って観だすと次々観たくなる

来年は夫が50歳なので、一緒に行くといつでも千円らしいんだけれど

残念なことに映画と本の趣味が全く合わない(汗)

だから水曜日に行くことにしましょう(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2012-02-08 22:15
 
酢豚
たまに観る料理番組・・

今日の夕飯は酢豚

c0184968_20545659.jpg


カラーピーマンが可愛いのと、甘酢に苺ジャムを入れるとこが新しい


今日、直央が高校ダンス部の部長になってきました

立候補し、皆に承認されたようです

彼女にとって、試練もあるだろうけれど

とてもいい経験になるような気がします

気分やの自分のことも分かっているようで

それを少しずつ直していく決意もあり

陰ながら応援していこうと思います

でも、また、バトルなんだろうな~(汗)

あ、私も部長の母ということで、出番あり?(汗)困った・・
[PR]
by omi-et-ami | 2012-02-07 20:59 | 料理
 
ホッと・・
とりあえず浪人なくなり、ホッとしました

夫も私も浪人組なのですが

私は現役時代素晴らしいほど勉強しなかったが故の浪人で

それだから、一からぎっしり勉強することがあったけれど

娘の場合、浪人はきついだろうな~と思っていたし

なにより本人が私に失礼なくらい浪人を否定していたので(笑)

本とにホッとしました

c0184968_1649256.jpg


もちろん本命は今日から始まった試験

赤羽のエキュートで美味しそうなバームクーヘンを買ってきたので

これを食べてまた明日がんばれ~

蕎麦ダイエット中の直央には内緒です(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2012-02-07 16:52 | お弁当
 
だらだら休み
なんとなく落ち着かない、何をするでもないだらだら休み

c0184968_15431976.jpg


シュシュも誰がすねんってくらい沢山作ってしまい・・

昨日は一人でTUTAYA TV で映画を借りて観ました

『アイ・アム ナンバー4』



主演のアレックス・ペティファー めちゃめちゃかっこいい053.gif

これは絶対外人好きの直央がはまると思い

今日また二人で観ました

はまりました(笑)

二人で目を053.gifにして観ました(笑)

単純な内容の映画なのに

アレックスがカッコよすぎて2回目も飽きることなく観れました(笑)

家のテレビから気軽にレンタル出来るTUTAYA TVはとても便利



来週からちょっとハードな日々が続きます

でも開けない夜はないからね(*^_^*)
[PR]
by omi-et-ami | 2012-02-05 15:59 | 日常
 
節分
いつから節分は恵方巻になったんでしょうか・・・

関西に住んでた幼少期に恵方巻を食べた覚えはない

仕事帰りの駅ビルでは恵方巻を求める行列が沢山\(◎o◎)/!

そういいながら買っちゃいましたが・・(笑)

c0184968_2042585.jpg


c0184968_20422147.jpg


c0184968_2042337.jpg


(^○^)

c0184968_20442497.jpg


節分は父の誕生日

ヒヤシンス満開
[PR]
by omi-et-ami | 2012-02-03 20:45 | 日常
 
2月1日のこと
6年前の今日も中学受験でした

中学受験はもちろん会場の学校まで一緒に行ったのだけれど

親子ともども初めてのことでテンぱっていたのか

玄関にブレザーを入れた紙袋を忘れてきたことに電車の中で気が付き

試験には関係ないけれど、そのあと面接があるので真っ青になり

たまたままだ家にいた夫に全力疾走して持ってきてもらいました


c0184968_10322481.jpg


今日は一人で会場へ・・

ついていってあげるママもいるみたいだけど

高校が近くで電車にあんまり乗ったことがないと心配かもね


スパムおにぎりたくさん持って

かわいそうなくらい緊張して出て行きましたが

本人も言ってたけど

練習受験でこれなのだから

第一志望の時は泡ふいちゃうかも(笑)

バレエで鍛えた舞台度胸がどうか発揮できますように・・
[PR]
by omi-et-ami | 2012-02-01 10:37 | 家族のこと


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク