日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 
春のダンス部発表会
直央の学校のダンス部、本当に色々ありました

あんなに学校へ行ったのも、先生と話したのも初めてだった

そして大人の私でさえ、不条理に打ちのめされ、傷つきました

彼女たちの傷と比べれば、なんてことない傷だけれど。

今、春の新入生歓迎の発表会に向けて

それは過酷な日々を過ごしている彼女たち

切ない思いを踊ることでふっ切りたいように毎日練習に明け暮れています

みんな睡眠4時間くらいでボロボロ、


昨日ゲネがあり夫と観に行きました

c0184968_020261.jpg


c0184968_0201681.jpg


c0184968_0202782.jpg


c0184968_0203930.jpg


本番が楽しみ
[PR]
by omi-et-ami | 2012-04-30 00:21 | My daughters
 
人生50年~
25日は夫の誕生日でした

人生50年~

ケーキは会社帰りにペニンシュラで・・

c0184968_013444.jpg


ディナーはタニタのメニューです

c0184968_0135267.jpg


人生50年~のいいところは

一緒に映画館に行くと両方1000円だそう

ただ、一緒の映画を見なきゃいけないんだけどね(汗
[PR]
by omi-et-ami | 2012-04-30 00:15 | 家族のこと
 
10年後の自分
この間友達とランチしていて話したこと

友達も私も働いているけれど、

この仕事を10年後も続けるってことは考えにくい

そしたら今が決断の時ではないかと・・

10年後の自分を想像して今を考える

なかなか難しいけどね

c0184968_20125882.jpg


会社の主任さんに今日教わったおかず

菜の花を茹でて、すりごまドレッシングと生クリームで和えるだけ

マイルドで美味しい~

レンコンとかでもできそう


最近のマイブームはタニタの社員食堂の献立

これも友達がマンネリ化する献立の打開策としてタニタ食堂の本を買ってきて

そのまーんまの献立を作ってると聞き、真似したの(笑)

今日はかぼちゃとひじきのコロッケ

c0184968_20171676.jpg


パン粉も先にフライパンできつね色に炒めてコロッケにまぶし

オープンで焼くからとってもヘルシー

大好評049.gif
[PR]
by omi-et-ami | 2012-04-23 20:22 | 日常
 
上田
久しぶりにお茶のお稽古に帰省しました

5月は恒例の野点の茶会があります

庭にも春がちらほらと・・

c0184968_093330.jpg


午前中は暇だったので、カメラをもってお散歩・・

c0184968_0102649.jpg

家の近所の犬  モップ犬と呼んでいます

c0184968_011683.jpg


c0184968_0111714.jpg

保育園のお散歩でしょうか

かるがもみたいで可愛い(笑)


c0184968_0115746.jpg

亡き父の書斎から見える染井吉野も開花しました


上田が寒かったのか、風邪をひき会社を休んでしましました

風邪は寝て治す
[PR]
by omi-et-ami | 2012-04-21 00:13 | お茶
 
雨降り
c0184968_21184865.jpg


久しぶりに体調を崩しました

咳がひどくて仕事の電話にも出られないほど・・

今日はママ友と受験慰労会を池袋で開催の予定だっだけど

急きょランチに変更してもらい、大人しくNOアルコールで帰ってきました(笑)

咳が止まらないと友達にメールしたら

朝作って来てくれたこれ

c0184968_21464877.jpg


ソーダで割ったらジンジャエールになるんだって

私はお湯で割って飲みました

生姜とはちみつとシナモンスティックがはいってて美味しかった


冷たい雨の土曜日

明日は晴れるかな
[PR]
by omi-et-ami | 2012-04-14 21:19 | 日常
 
photo lesson
本当に久しぶりにフォトレッスンに参加しました

しかも先生はあこがれのこちらの方

関西在住でいらっしゃるので こんな機会を見逃すわけにはいかない(笑)

むりくり参加させていただきました(笑)

場所は葉山

車ではよく行くけれど、電車で行くのは初めて

でも湘南新宿ラインがあるから、思うより近かった

久しぶりに沢山写真撮って

あーなんて大雑把にとっていたんだろうと気が付きました

c0184968_1957075.jpg


c0184968_19571546.jpg


何百枚とったのに、これと言った写真なし(泣)

ランチはこちら


c0184968_2025951.jpg


c0184968_2031396.jpg


c0184968_20453725.jpg



レッスンのあと、場所を鎌倉に移してお散歩photo

鎌倉は桜満開で、原宿なみの混雑

c0184968_19584479.jpg


先生と同じところを撮っているのに

全然空気感が違うのはなんでだ~

c0184968_20462128.jpg


c0184968_20463529.jpg


来月のレッスンが楽しみです
[PR]
by omi-et-ami | 2012-04-13 20:39 | camera
 
花見
直央がダンスのイベントに出演するのでそれを送りがてら花見に

石神井公園

c0184968_22363790.jpg


風がないとポカポカやっと暖かくなってきました


c0184968_22382048.jpg


c0184968_2238369.jpg


c0184968_2239233.jpg


JACK'N BOX というチームで踊っています。

直央以外大人

イベントも何回も出ているので、なんだか余裕の感じで踊っていました
[PR]
by omi-et-ami | 2012-04-08 22:42 | お出かけ
 
Present for me Present for her
プレゼントって嬉しい

c0184968_19443318.jpg


マンションのママ友がWow wowでやっていた斎藤和義のライブを録画して

すってきーな表紙をプリントしてプレゼントしてくれた(笑)

画像を編集したり、私には出来ない技!!ありがとー


直央の学校の数学の講師のおじいちゃん先生

今年で退職されてしまったけれど、

毎朝直央は学校へ行くと職員室の先生のところに行き

専属のように数学の質問をしていて

大好きな大好きな先生だったのだ

退職されてがっかりしていたら

昨日その先生から直央あてにはがきが!!


なんの用事でもないけれど

たぶん今直央が直面している学校とのもめごとを噂でお聞きになって

気になってはがきをくれたよう

気持ちの上で応援しています。困難に負けずやりぬいてください・・と


涙出ちゃった

こんな先生もいるんだね~

直央も嬉しくて

『モー先生と結婚する!!!  

でも財産目的と思われるか!!財産ないのに・・・(笑)』

今日から新学期

いろんな問題はまだ彼女の中で納得いかず

それでも5月の春公演に向けて頑張っていくでしょう



そして由佳は初コンパ参加(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2012-04-05 19:51 | 家族のこと
 
入学式2
c0184968_23193789.jpg


今時の大学の入学式は、みーんなスーツ着用

まるで入社式のよう・・

そして茶髪率85%くらい・・

男子も茶髪茶髪・・

娘とクラスメイト4人のとこだけ黒髪(笑)


今日は渋谷だったけれど

明日からは淵野辺通学

そして明日は春の嵐みたいです
[PR]
by omi-et-ami | 2012-04-02 23:23 | My daughters
 
入学式
一緒に行くものだと思ってた入学式

ちゃちゃと新しい友達と待ち合わせて行ってしまった(笑)

仕様がないから午後夫と待ち合わせ

母校の入学式だから、会社抜けて出席したいらしい

c0184968_1013189.jpg


直央は終わらない宿題をかたずけるため友達と下北へ・・


目の前の問題に躍起になっているうちに

新しい季節は始まろうとしている

気持ちを切り替えて、プラスの思考に切り替えて

新しい春を迎えよう
[PR]
by omi-et-ami | 2012-04-02 10:15 | My daughters


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク