日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
Sports Day
今日は直央の運動会

これからはるばる駒沢公園まで観に行きます

昨日の豪雨で心配したけど 本日快晴058.gif

というわけで、もう疲れたからいいかなーとおもっていたキャラ弁を

久しぶりに作りました
c0184968_8142981.jpg


c0184968_8144296.jpg


トトロ弁当~

お稲荷さんのトトロにウズラの子トトロ、ミートボールのまっくろクロすけ


まあ素材的にはなんてことないけど、なかなか可愛く作れました(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2012-05-30 08:17 | My daughters
 
剛ちゃんのきゅうり
『クレオパトラの女たち』に出ている綾野剛ちゃんが好きでたまらない(笑)

もう、ストライクゾーンの中のストライクゾーンをいってる(笑)

8月に舞台があり、先行予約の抽選会に応募するため

直央にも一時ファンクラブに登録させ、私と2口応募したら

直央は外れたけど、私は当選049.gif
サイケデリックペイン
観に行きますよ053.gif

マンションのママ友はパソコンの達人で

私のために剛ちゃんのDVDを作ってくれました
053.gifありがとー


そんな剛ちゃんがドラマの中でつくっていたこれ

c0184968_861824.jpg


きゅうりをたたきわり、浅漬けのもとと豆板醤などを混ぜたもの

シンプル美味しい



ところですぐに熱してしまう私ですが

自分の中でこれだけはやめとこうというルールもちゃんと持ってます

①携帯の待ち受け画面に、和義や剛ちゃんをしない

②和義や剛ちゃんのストラップとかを携帯につけない

以上おばさんの掟(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-05-30 08:10 | 日常
 
土曜日
このところ直央とのバトルが絶えない

部長と言う大役、遠距離通学でくたくたに疲れている彼女だから

気がつくと風呂にも入らず眠りこけていることが多い

多くは望まないけれど、最低限の生活だけはしようというとわかったと・・

言ってるそばから寝てしまう

憎まれても言い続けるのか、本人に任せるのか

いえることは、水を飲ませたい馬を川岸に連れて行ってあげても

馬が飲もうとしなければ、どうしようもないということ

口をこじ開けて水をながしこむことが愛情か・・

そうしていえることのもう一つは

なんであの時もっとこうしてくれなかったの・・と人は言いがちなこと

子育ては、自分も成長していかなければというけれど

そしてまた、正解もないんだよね~


ネガティブな土曜日だ(笑)

c0184968_9592952.jpg

それでもお弁当を作る母の愛を

いつの日か思うこともあると信じて(笑)


本屋さんに並ぶ新刊の文庫本は面白そうなのが目白おし

それをメモしてきて、図書館のネットサービスを使って予約すると

文庫本になったってことはだいぶ前のハードカバーが図書館にあるだろうから

簡単に手にいれられるのです~

これから予約完了の本をとりに図書館へ・・

c0184968_1024539.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2012-05-26 10:04 | 日常
 
金環日食
土曜日は由佳の小学校の時の同級生ママ4人で

地元のワイン居酒屋へ・・

めったにないことだけど、4人が4人とも底なしで飲むわ飲むわ(笑)

楽しかったけれど、皆帰る頃には記憶が定かでなく(汗)

私は日曜の夜まで二日酔い(笑)

そして今日は金環日食

c0184968_20363989.jpg


ぶれぶれですが

肉眼ではちゃんと見れました

リビングに差し込む木漏れ日が・・

c0184968_20372620.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2012-05-21 20:40 | 日常
 
Photo Lesson
2回目のPhoto Lessonはあいにくの雨降り

c0184968_234457.jpg


前回は桜満開だったなあ

c0184968_235017.jpg


どう写真をとったらいいかわからない最近

小手先の小さな技術にたよっているような

だから、こんな風に夢中で写真をとることが楽しかった

きれいな写真を撮るためにスタイリングするのではなく

そこにあるものの角度を変えたり、見る位置を変えたりしたら

切り取った写真に物語が見えるような

そんなことが楽しかったのを思い出しました


c0184968_2364585.jpg


沢山撮ろう
[PR]
by omi-et-ami | 2012-05-17 23:07 | camera
 
Mother's Day
今年もやってきた母の日

去年、おととしはどんなだったかなとブログを見ると、

朝から娘たちや夫が食事の支度をしてくれる年に一度の日


でも子供は大きくなり、忙しくなり・・

今年はほとんど夫一人で奮闘してました(笑)

それでも試験前で忙しいにも関わらず

直央はお昼ご飯をちゃちゃっと作ってくれました

c0184968_17362055.jpg

豚キムチうどん

美味しかった

夜は・・

c0184968_1737498.jpg


c0184968_17371918.jpg


c0184968_17373457.jpg


私のリクエストのピザを作ってくれました

今禁酒中の夫

ワイン一人で一本飲んだらいい具合に酔っぱらいました(笑)

だらだら楽チンな一日を過ごし、1キロ太ったおまけ付き
[PR]
by omi-et-ami | 2012-05-15 17:39 | 家族のこと
 
タニタ
タニタのmenu続いています

今日はほうれんそうのドライカレー

c0184968_2027078.jpg


なんてことない作り方なんだけど、しっかり美味しい

次の日の朝はナンにのっけてチーズをかけて・・

c0184968_20275667.jpg



有楽町ルミネの地下の富沢商店はいろんな食材がそろっていて見てるだけで楽しい

週替わりみたいに店頭で量り売りのものを売ってるんだけど

殻つきアーモンドだったり、ドライパイナップルだったり

行くたびについつい買っちゃう

先週はドライフィグが売ってたけれど

パン焼く人にはいいだろうね~

そのままワインのつまみにもいいらしいよ
[PR]
by omi-et-ami | 2012-05-12 20:31 | 日常
 
ダンス発表会
五月はじめ、直央のダンス部 新入生歓迎の発表会がありました

この日のためにどれだけ頑張ってきたか

見ているのが辛いほどでした

学校帰りに由佳も見に来て

私も久しぶりにカメラなしで前のほうの席でゆっくり見ることが出来ました

c0184968_16164694.jpg


c0184968_161738.jpg


最後は涙涙・・

c0184968_16173249.jpg


来年は部長さんの直央

家の中でのバトルがありませんように・・・
[PR]
by omi-et-ami | 2012-05-05 16:18 | My daughters
 
野立ての会
恒例の野点の会が実家でありました

前日直央のダンス部の打ち上げで068.gif

朝いちの新幹線にとび乗りました

c0184968_155024.jpg


c0184968_15501297.jpg


私のぐちゃぐちゃお手前に母は『見なかったことにしてください』といってました(笑)

やろうとする勇気がすごいと変なほめられかたをしました(汗)

いつまでも寒い今年の春ですが

庭は・・

c0184968_1622689.jpg


無事今年の野立ての会も終わり

お弟子さんたちと慰労会に出かけました

c0184968_1631399.jpg


みんな車だからお酒なしなのに

しゃべるしゃべる(笑) おばさんパワーさく裂(笑)

私は静かーにしてましたよ(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2012-05-05 16:05 | お茶


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク