日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
 
直央と塾からの帰りの車の中、ちょっとした話から

『ママに言ってなかった話するね』と・・

それは直央が部長を務めるダンス部の文化祭の話だったんだけど

『なんでママに黙ってたの?』と聞いたら

『だってママは直央の気持ちがわからないからだよ』と


私が死んだら1時間後に自分も死ぬと言っている彼女(笑)

もちろん真に受けているわけではないけれど

ちょっとショックだったな


私は娘に出来るだけ、自分の考えを押し付けないようにしてきたつもり

私の価値観がすべて正しいわけではなく

仮に正しかったとしても、それを選択するしないは娘自身だから



母親と娘はある意味むずかしい

仲よしだけど、容赦ないとこもあり

c0184968_18462295.jpg


去年母の庭からもらってきた朝顔からとった種を夫がゴーヤとともに植えたら

ちゃんと芽が出ました

毎朝夫は愛でています

[PR]
by omi-et-ami | 2012-06-30 18:51 | My daughters
 
パセリ
c0184968_558672.jpg


今日のスムージー

パセリ・リンゴ・オレンジ・キウイ・パイン

パセリってどうかと思ったけど、意外や意外、癖がなく美味しかった

人生でこんなにパセリ大量に食べることがあるなんて思わなかったな(笑)

相変わらず後方で勉強してる直央

私は夜中の由佳の友達とのバカでかい声での電話のせいで眠れず

今日は4時起き出来なかった~

[PR]
by omi-et-ami | 2012-06-29 06:02 | グリーンスムージー
 
パワーヨガ
4時起き生活して

昔やっていたパワーヨガのDVDを引っ張り出して久しぶりにやってみたら

変な所に力がはいってるのか、異常な肩こりになってしまった(汗

なので今日は樫木先生のゆるゆるカーヴィーにしました(笑)
c0184968_6165222.jpg


今日のスムージーは

空芯菜・マンゴー・グレープフルーツ・バナナ・パイン・ブルーベリー

なんか入れすぎ感があるね・・

後ろにぼんやり映ってるのは

共に早起き生活してる直央(彼女は9時に寝て3時ごろ起きてるらしい)

来週か期末テスト

c0184968_619466.jpg


大規模修繕がやっと終わりかけ、ベランダも使えるようになったので

今年も遅ればせながら夫が緑のカーテンを植えました

今年はゴーヤとパッションフルーツ

また、毎日愛でるように水をあげる日々が始まります(笑)

犬を買ってもらえないから、植物が友達(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-06-28 06:22 | 日常
 
人生について考えてみた
c0184968_21101878.jpg


意味のない人生なんてない・・っていうけど

意味の少ない人生はあるのかな

その人の生きざまが、いろんなことを呼び込むから

やってきたことの見返りが必ず最後にやってくる


持続力のない私は、ひとつのことをずっと続けられなくて

いろんなことに飛びついて夢中になって・・飽きちゃう(笑)

そう思うとやるせなくなってきたから

お弁当作りとか、夕御飯とか、持続してるじゃんって自分を慰める

私は昔から

人生にあまり意味を求めてないのかも

そんな気がしました

[PR]
by omi-et-ami | 2012-06-27 21:18
 
浴衣
今年は高二で遊べる最後の夏休みだから

浴衣をきて沢山出かけると張り切っている直央

小学生の時母に作ってもらったこの浴衣がお気に入り
c0184968_7244240.jpg

c0184968_725065.jpg


さすがにつんつるてんだったので

ネットで色々探してみたら

今時のは、なんだか派手派手だったり品がなかったり・・

由佳の成人式の振袖のダイレクトメールも毎日来るけれど

こちらも派手派手で、けばけばで・・

着物は昔の柄のほうがいいなあ

ちょっと週末出かけて探してみよう

いつも母におんぶにだっこで用意してもらっていたから

たまには自分で探してみよう

[PR]
by omi-et-ami | 2012-06-27 07:29 | 日常
 
4時起き生活
4時起き生活 続いています

今日はいったん起きて、あーでも今日は別にやることないからあと30分だけ寝ようかな・・

という悪魔の誘惑がむくむくと湧きあがったのだけど

そこで

あと30分寝ても、また起きるとき同じように眠いんだから

2度同じ思いをするより、今起きよう!

と意識をもっていって成功しました(笑) 私 えらい(笑)
c0184968_6561190.jpg


こちらも続いています

職場の近くの有楽町交通会館には『村から町から』という地方の物産をそろえた店があり

珍しい野菜とかたまにうってるんだけれど

この間 生まれて初めて おかひじき なるものを買ってみました


おかひじき・ばなな・グレープフルーツ・キウイ

今朝は

スイカ・トマト・オレンジ・あしたば

これ、見た目は悪いけれど、サラっとしてて美味しかった


早起きすると、朝こうやってブログ更新する余裕もあります

[PR]
by omi-et-ami | 2012-06-26 07:01 | 日常
 
燻製醤油
c0184968_6475956.jpg


軽井沢 煙事で買った燻製醤油と燻製ごまをかけた卵かけごはん

メインの豚バラキムチ炒めよりも美味しい(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-06-26 06:48 | 料理
 
アボカド
アボカド 好きなんだけど
c0184968_6183068.jpg


スムージーにすると
c0184968_619460.jpg


朝から飲むのにはちょっと重たい(笑)

アボカド・リンゴ・ブルーベリー・空芯菜

[PR]
by omi-et-ami | 2012-06-23 06:21 | グリーンスムージー
 
モロヘイヤ
グリーンスムージー生活も板についてきました
c0184968_562675.jpg


c0184968_56384.jpg


優香になれるか
[PR]
by omi-et-ami | 2012-06-22 05:08 | グリーンスムージー
 
朝4時起きで人生が変わる
本屋で立ち読みしてなるほど!!とおもったこの本

というわけで、朝4時起き生活を始めています

直央がいつも部活で疲れ果て、夜早く寝て朝起きて勉強しようとするんだけれど

これがまた、起きれないことが多かったので

この本に書いてある起き方を教えてあげたのですが

そしたら直央も起きれるようになったのです

その秘訣は『がばっと起き』(笑)

こんな単純なことで起きれるなんて(笑)\(◎o◎)/!

興味のある方は本屋さんで立ち読みするといいよ

そうしてこうやってブログを更新したりしています  4時51分ナウ

c0184968_4594781.jpg


台風がいって晴れたと思ったら、今日はまた大雨

4時に起きるために前の夜もだらだらせずに11時に寝ること目指してちゃっちゃと

晴れたらウォーキングでもしようかな

さて、いつまで続くかな(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-06-22 05:02 | 日常


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク