日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
 
青春
直央の学校の子は、高二くらいから留学する子がいて

ダンス部の中でも、2人がアメリカとオランダに留学、一人がパパの転勤で南アフリカへ・・

夏休み前の日、サプライズで中庭で彼女たちのために踊ったとのこと
c0184968_743233.jpg
c0184968_7432010.jpg
c0184968_7433442.jpg


青春だなあ

最後は号泣
c0184968_7441287.jpg


わたしも写真見てるだけで泣けてきます
[PR]
by omi-et-ami | 2012-07-31 07:45 | My daughters
 
夏休み
c0184968_9291468.jpg


こう暑いと、ホントは常温で飲みなさいとあるスムージーですが

冷凍バナナをいれてガーしちゃうう

後ろの緑のカーテンも育ってきました


c0184968_9303156.jpg


朝洗濯を干す時点でカンカン照りの我が家の14階のベランダ

ルフィーの麦わらをかぶって干してます


明日から直央はダンス部の合宿で山中湖へ

熱中症対策に沢山の塩あめを持っていきます。

そして
来週末は急きょ母のお供で長岡の花火大会へ・・

長岡は母と父の実家 

小さい頃は毎夏帰っていたような いとこが10人くらい大集合して

今から思えば貴重な体験でした

畑になっているスイカをおばあちゃんが空手チョップで割ってくれてその場で食べたり

トトロの世界でした

母の運転手として行くので、新幹線はグリーン車で超ラッキー(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-07-29 09:41 | 日常
 
面談
c0184968_20214763.jpg


トウモロコシが美味しい季節です。

薄皮を1枚残してレンジでチンしてから、スモーク醤油をたらしてちょっと焼くと美味しい
c0184968_20232292.jpg


今日のスムージーはデラウエアを使ってみました

色がきれい053.gif


今日は直央の学校の2者面談

中学2年の時担任だった先生ですので、直央のこともよくご存じ

その先生が、まだ椅子に座る前の私に

直央さん、ホントに大人に変わられて、びっくりしました・・と

中2の時からは考えられない変貌です・・と

中2の時、友達関係も上手くいかず、荒れていたから・・(笑)

大人になったんだなあ~うちの中ではまだ赤ちゃんみたいですが・・



しかし暑い1日でした

ダンス部のママと待ち合わせてご飯を食べたのですが

我慢できずに068.gif飲んじゃいました(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-07-25 20:32 | 日常
 
ヘルタースケルター
健康診断繁忙期で仕事が忙しい・・

休みの水曜も午前中は会社にいき、午後だけ半休

マンションのママ友と待ち合わせて観てきました


ヘルタースケルター

剛ちゃんでてるから楽しみにしてた(笑)

でもちょっとしか出ず、しかも思いきりダメダメひも男の役でした(笑)

まあ、ストーリーがどうのっていう映画ではないね

最後は村上龍的な世界でした(笑)
c0184968_7392875.jpg


今日のスムージー

グレープフルーツ・バナナ・トマト・モロヘイヤ


今日は何気に応募した『さんまのカラクリテレビ』の観覧募集に当選したので

赤坂サカスに直央と行く予定

[PR]
by omi-et-ami | 2012-07-19 07:42 | お出かけ
 
お誕生日
c0184968_5383498.jpg


誕生日の日は直央は学校だしみたま祭りだしで

前日夫と3人で買い物に行き、帰りに映画を観ました



崖っぷちの男


なかなかおもしろかった~


当日は由佳がバイト休んでくれて、銀座に夫と3人で行き

初バイトお給料で キルフェボンのケーキをご馳走してくれました

カメラ持っていくも、カード入れ忘れで画像なし・・


夜は串揚げ大会
c0184968_5411877.jpg



いろんなことに感謝して、もっと心やさしくならないといけないな

なに怒ってんのってよく言われるから(笑) 怒ってないのに(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-07-17 05:45 | 日常
 
半世紀


c0184968_719547.jpg


今日は私の半世紀のお誕生日・・

ママ、折り返しだねえと娘に言われ、

いや、折り返さないよ、あと30年かなあ

と答えると、

ママ、好きなことやりな・・と言われました(笑)


好きなことってなんだろう・・とちょっと考えてしまった
c0184968_7192575.jpg


IKEAで布を買ってきて椅子を張り替えました

夏らしくなった


今日も夏日  海の日だからね

[PR]
by omi-et-ami | 2012-07-16 07:21 | 日常
 
親ばか
c0184968_0293840.jpg



今朝NHKの朝ドラを初めてみていた夫

梅ちゃん先生をみて

『この子由佳にそっくりじゃないか!!』と・・・

あーそういうことは他人には言わないほうがいいからね~

親ばかだからね~と言っていたのですが

関西に住む弟のブログを見ていたら1歳の娘のことを

剛力あやめに似てる・・・と(笑)

ここにも親ばかが(笑)


みたま祭りに急にいくというので

昨日買ってきた黄色い帯を結んであげました

[PR]
by omi-et-ami | 2012-07-15 00:34 | My daughters
 
本日のスムージー
c0184968_20255256.jpg


桃・グレープフルーツ・キウイ・バナナ・リーフレタス

4時に起きるのが辛い時って

『なんで4時に起きなきゃいけないのよね。別に意味ないじゃん』

とか、思い切り自分にいいわけしてる(笑)

ググーッと痩せたりすれば、闘志も湧くけどね・・

[PR]
by omi-et-ami | 2012-07-11 20:28 | グリーンスムージー
 
二人
c0184968_20114924.jpg


下の娘はよく

『直央の大好きなちゃんこはどこ?』と姉の事を言います

『もう、直央、一人っ子じゃなくてよかったよ、由佳ちゃんいないとさみしいしね』

あの、一人っ子の可能性があったのは由佳のほうだけどね(笑)


娘の幸せの事をたまに考えます

上の子は、ネガティブなので、『あーんもう、なにもかも嫌だ』とよく言います

明日お弁当いる?と聞くと、

『友達がバイトの余ったお弁当持ってきてくれるからいらない』と

由佳ちゃん、ママならそれだけでハッピーだわ



もっと自分を好きにならなきゃ

そして他人の評価より、自分の評価に重きを置かなきゃ

あなたが楽しそうなことが何よりなので

急にメールで『ご飯だべて帰ります』ってあっても

『了解!!』とおもう母です(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-07-11 20:18 | My daughters
 
メモ書き
なんでも付箋にかいてはるようにしてます

忘れ方半端ないから(笑)
c0184968_765787.jpg


スムージーの組み合わせも、本をみて、台所に歩いてくる間に忘れちゃううから

こうやって付箋にかいて、台所にはりつけました(大丈夫か、私)

c0184968_781721.jpg


今日も4時半起きで、カーヴィー任務完了

[PR]
by omi-et-ami | 2012-07-09 07:09 | グリーンスムージー


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク