日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
サイケデリックペイン
行ってきました~053.gif

サイケデリックペイン


綾野剛ちゃん見たさに、ファンクラブのモバイル会員になり チケット先行抽選に当選し

なんと前から4列目の席をゲット(>_<)

ママ友とサンシャイン劇場に繰り出しました

そしたら、なんと!!!席は2列目から始まっていて前から2列目に!!

あーもう、感想は言いたくないくらい夢の時間でした

剛ちゃん目の前、1メートルくらいのまじか

しかも通路側の席だったので、何度も通路を通り、私の席の横で立ち止まり・・・

ってあんまりいうと、バカみたいなのでいいませんが(笑)

一緒にいったママ友は福士くんのファンだったのに

剛ちゃんのカッコよさに鞍替えしてました(笑)





ミュージカルってなあ・・とあんまりミュージカルそのものは好きではなかったけれど

ライブみたいな舞台だったから違和感はなかった

あー夢の時間でした(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-08-30 08:32 | お出かけ
 
トウモロコシの芯
c0184968_9274219.jpg


コーンスープを作るとき、今迄捨てていたトウモロコシの芯を一緒にいれて煮ると

いい出汁が出るんだって

トウモロコシの粒やいろんな野菜を入れる前に玉ねぎとかセロリとかと一緒に芯を煮る


直央の夏休みは明日で終了

宿題が山盛りに残っているようで、1日勉強

外は出た瞬間溶けてしまいそうな日差し

さて、何をしようかな

[PR]
by omi-et-ami | 2012-08-25 09:31 | 日常
 
声を殺してなく
熱を出して、予定していた友達との再会やあれやこれやが

夏休みの一番楽しみの計画がだめになったとき

声を殺して泣いた由佳

小さいころから熱ばかり出していたから、ある意味そんなことに慣れているから

ギャーギャー騒がず泣く姿に

出来ることなら変わってあげたかった
c0184968_12515574.jpg


幸い復活し、ぎりぎり合宿には行けて、笑顔が戻った彼女・・・

と思っていたら、今度は直央

部活へ行く前にベットで声を殺して泣きだした

彼女らしくない泣き方 いつもビエンビエン泣くのに

何があったかは話さないから分からないけど

部長として相当無理もしているのかもしれない


最近口元を隠すと石原さとみに似ていることを発見

親ばかですが(笑)
c0184968_12565669.jpg


早く笑顔になれますように
[PR]
by omi-et-ami | 2012-08-22 13:01 | My daughters
 
悦子叔母さん
新潟の伯母さんから宅急便


母の妹の悦子叔母さん、手作りを満喫して生活してる
001.gif


c0184968_12153955.jpg

バジルこんなに沢山053.gif
さっそく松の実買ってきてパスタのソースを作ろう



c0184968_1216027.jpg

梅酢だそう。スムージーに加えると美味しくなるというので明日やってみる


c0184968_1216164.jpg

味噌漬け 花かつおと生姜のすりおろしを加えるといいんだって


あとこんな大きな・・おじさんの畑でとれたのでしょう
c0184968_1223431.jpg


ありがとお~美味しくいただきます
[PR]
by omi-et-ami | 2012-08-22 12:24 | 日常
 
逗子~鎌倉
留守中に発熱した由佳ですが、4日間も熱が下がらず

いよいよ心配になり、関東病院に検査にいき、

鼻から内視鏡、CT、血液検査・・をしましたが、

幸い大事には至らず、近所の医者でもらった薬をやめて新しく出してもらったら

あっという間に熱が下がりました

まあ、もう下がる時期だったのかもしれないけど

いつも熱が出ると、下がる気がしない彼女の場合・・
c0184968_22353140.jpg


大学のサークルの合宿に行くというので車で送っていくことに
c0184968_2237590.jpg


海はいいなあ
c0184968_22382273.jpg


この日直央は友達と鎌倉でサイクリングしていたので

由佳を送った後、待ち合わせて帰りました

一日車に乗ってたような(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-08-20 22:39 | お出かけ
 
夏の帰省 信州
c0184968_2035091.jpg


今年は大学生の由佳を置いて3人で帰省

夏は信州に限ります。朝なんて寒いくらい。

夫の実家に1泊、私の実家に2泊の力関係(笑)


留守番の由佳が高熱で寝込んでいて、あわてて医者に行きました

疲れるとすぐ高熱を出していたんだけど、今回飛び込んだ医者によると

扁桃腺の熱とのこと

原因がわかったからよかったけど

付き添いの私の首を触って『甲状腺の検査したほうがいいよ』だって~ひえ~

明日職場のクリニックで聞いてみなきゃ(汗)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-08-15 20:40 | 家族のこと
 
旅の記録2 母娘旅
今回は、母が久しく帰っていない実家の長岡に

お墓参りや親せきと会いに行きたいの言うので運転手として同行しました
c0184968_8172587.jpg


長岡まではマックスときのグリーン車で053.gif

天才的な方向音痴の私ですが、今回の旅でわかったことは

カーナビさえあれば、どこにでも行ける!!ということ(笑)

『同級生の○○君がどんな家に暮らしてるか見たい』という母のリクエストにも

かしこいカーナビはこたえてくれました(笑)


c0184968_818448.jpg


母方、父方の親戚の顔を見て、お墓参りし、長岡の花火を見て・・と盛りだくさん

宿は弥彦温泉

弥彦山に登り、絶景を眺め

温泉に入り、昔の私の悪行をとがめられ(笑)ながらビールをのみ

そういえば、母と二人だけで旅するなんて初めてかな

次回は是非海外へ・・(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-08-08 08:22 | お出かけ
 
旅の記録 長岡花火
ほんとに見ごたえある花火でした

c0184968_744627.jpg


c0184968_75566.jpg


c0184968_752685.jpg


c0184968_754969.jpg


c0184968_713992.jpg


c0184968_761574.jpg


c0184968_763780.jpg


c0184968_773298.jpg


c0184968_793315.jpg


c0184968_7133622.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2012-08-08 07:14 | お出かけ
 
長岡花火大会
父母の実家は新潟の長岡

10年以上ぶりに母と里帰り

母の友達のご厚意で、長岡花火、桟敷席から見ることができました

感動
c0184968_733237.jpg


c0184968_74698.jpg


c0184968_771496.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2012-08-06 07:07 | お出かけ
 
go-ya
c0184968_7333493.jpg


ベランダの夫のゴーヤ 大きくなってきました
c0184968_734980.jpg

予備軍も沢山

実家の母の畑から、枝豆だのトマトだのシソ、春菊だの沢山届いたので

今朝のスムージーに初めてシソを入れてみたらなかなかさっぱり美味しかった
c0184968_7353943.jpg

沢山あったプチトマトは久々干してみました


ヘリペアって知ってますか

ヘリコプターペアレント

子供の行くとこ行くとこ上を旋回して支持をだす今時の親のことらしい

彼氏ができると、いちいち口出ししたり、

そしてまた子供も、それに従っちゃったり


自分の中にその要素が全くないわけではない

私は19から一人暮らしだったから、親に相談した記憶はないけど

娘たちはやっぱりいろいろ相談するし、泣いたり笑ったりを目の当たりにしてるから

アドバイスが過ぎちゃうう事があると思う


要は幸せになってほしいだけなんだけど

やっぱり、自分の選択で、間違っても進まなきゃだめだよね

気をつけよう

[PR]
by omi-et-ami | 2012-08-01 07:40 | 日常


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク