日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
久々
c0184968_1995565.jpg


夏の暑い間、お弁当作りもめっきり力が入らず、

これではいかんと久しぶりに本を購入

この方のブログはキャラ弁の参考にいつもさせてもらっています


お弁当作りもあと1年ちょっと

秋だし気合いいれなきゃ~
c0184968_19115525.jpg


朝のハムちゃん騒動で、志半ばのお弁当
[PR]
by omi-et-ami | 2012-09-28 19:12 | お弁当
 
ねねねずみ~
朝起きてトイレにはいってた直央が

ぎゃあああああ


と叫ぶので

びっくりして どうしたっ!!とトイレに行くと


ね、ね、ねずみいいい


と・・・

なんで14階の我が家にねずみ!!うそでしょ!!どこに!!

とパニックになっていたら

私の足元にグレーの物体がもぞもぞ・・


ぎゃあああああ


もうわけがわからず、夫を呼ぶも

昨日二日酔いで帰って来ていて、寝ぼけて来ない

そのうちに私の足元から直央の部屋にもぞもぞ移動するグレーの物体・・


泣き叫んで夫をたたき起し、直央の部屋にいくも、どこかに隠れてしまっている・・


もう半狂乱になりながらも ちょっと冷静に考えてみると

この、ネズミ、動きももそもそしてるし、尻尾もない


と思っていたら、机のわきからもそもそでてきた・・

???これ、 やけにでっかいハムスター???

捕獲して管理人さんに電話したりするうち、落ちついてきたら

きっと誰かが飼ってるのが逃げたしたんではないかと思い

急いで紙に

『とても大きなハムスターがうちに迷い込んでいます。お心当たりの方は連絡を』

と書いてエレベーターに張ってきた



でかいハムちゃんは、籠の中に捕獲


これ、千と千尋に出てくるネズミににてるね~なんて、やっと落ち着きを取り戻し・・




しばらくしたら お隣のお隣のママがピンポーンと来て

うちのです!!と(笑)

ハムちゃんみるなり

『ぼうちゃ~ん!!』と(笑)


昨日の夜からいなくなり、探していたそうです。

ベランダを伝ってきて、夫は酔っぱらって窓を開け放してたのではいってきたのでしょう
c0184968_18275843.jpg



朝から変な汗をかきました(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2012-09-28 18:30 | 日常
 
丸の内仲通り
私の会社の裏通りは

とてもおしゃれな丸の内仲通り

ブランドの路面店やしゃれたワインや、Café等

歩いているだけで楽しい

夏の間は暑くて行かなかったけれど、

久しぶりに昼休みにカメラをもって歩いてみました
c0184968_2041674.jpg


c0184968_20412242.jpg


ベンチにいろんなブロンズ像が、くつろいで座っています(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2012-09-26 20:42 | 日常
 
青春
c0184968_20355350.jpg


辛いこともいつか輝く思い出になるよう

今は出来ること、頑張ってやるしかないね

フレ~フレ~直央

[PR]
by omi-et-ami | 2012-09-26 20:38 | My daughters
 
親子
実家の庭で父に持っていくアザミを切っていたら
c0184968_2251051.jpg


親子バッタを見つけました

こんな感情のない(だろう)虫でさえ

子供を背中にのっけて生きてるんだなあ・・

と思いました。

[PR]
by omi-et-ami | 2012-09-24 22:06 | 日常
 
ドライブ
部長として、部活に行き詰っている直央

ドライブに行きたいと言うので

急に上田に帰省することに


音楽をガンガンかけながら関越を飛ばしました


母にすき焼きをご馳走になり

日曜日は父の眠る前山寺の展望台に行ってみることにしました

あいにくの雨
c0184968_21284040.jpg


c0184968_21285176.jpg


でも雨のおかげで誰もいないので、大声で叫べました(笑)


別所温泉 愛染の湯で岩盤浴をして

軽井沢の万平ホテルでお茶
c0184968_21304824.jpg



急には元気になれるわけないけど、

笑顔の直央になれますように

[PR]
by omi-et-ami | 2012-09-23 21:33 | My daughters
 
信州
火曜日から、直央は修学旅行で関西へ・・3泊4日の旅

鬼の居ぬ間に何をなろう(笑)

まずは、お盆に帰省しなかった由佳と実家に顔をみせに出かけました
c0184968_21452690.jpg


車での帰省も空いていてすいすい・・途中軽井沢のアウトレットで買い物

ここも夏のにぎわいはどこへ・・閑散としています


温泉に行って、軽井沢の美味しいお肉屋さんで買ったトンカツ、ソーセージをつまみに

ビールを飲みながらサッカー観戦




次の日、大学のサークルでディズニーランドに行くことになっていたので

9時過ぎには帰路に・・

短い滞在でしたが、行けてよかった

[PR]
by omi-et-ami | 2012-09-12 21:51 | お出かけ
 
誕生日 覚書
今年のケーキは
c0184968_13292871.jpg


La Maizonの苺のチョコレートタルト
クルミはいってて、甘すぎず美味しかった053.gif

プレゼントは
c0184968_13302381.jpg


夫からは恒例のスワロフスキー 今年はリス

私からは リクエストの腕時計

由佳からは携帯ケースなど色々 さすが大学生太っ腹

[PR]
by omi-et-ami | 2012-09-08 13:34 | 家族のこと
 
TOLOT
デジカメになってから、沢山写真は撮るけどほとんどプリントアウトしなくなって

たまーにパソコン上で思い出に浸ったりするくらい

いいものを見つけました
TOLOT

ワンコインでアルバムが作れちゃうう

試しにやってみました
c0184968_17183916.jpg


c0184968_17185041.jpg


c0184968_1719682.jpg


アフリカにパパの転勤でいってしまった直央の友達に送るように

ダンス部の思い出の写真集にしてみました

作り方はとっても簡単

思ったよりサイズが小さかったけれど

なかなかgood

ちょっとしたプレゼントに、プリントアウトするより安いかも

[PR]
by omi-et-ami | 2012-09-07 17:22 | camera
 
seventeen
今日は直央の17歳の誕生日

いつの間にやseventeenです

朝ごはんからテンションあげます(笑)
c0184968_1771282.jpg


レシピブログでみつけたイングリッシュマフィンのショートケーキ仕立て

そして恒例のキャラ弁

はっきり言ってネタは出尽くした・・

多分帰って来てクオリティを問われるだろうなあ(汗)
c0184968_1794067.jpg


かぶり物(クロネコとトトロ)したキティちゃん

パンペンのショートケーキ

ハンバーグのドーナッツ など小物は頑張りました

そして夕御飯のリクエストは

やっぱり残暑のすき焼き・・

うちでは実家に帰った時と、直央の誕生日くらいしか食べません(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-09-07 17:12 | My daughters


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク