日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
しきりなおし
今日が本当のHalloweenです
c0184968_2139593.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2012-10-31 21:39 | お弁当
 
Halloween
ハロウィンって明日だっけ(汗)

一日はやく作っちゃった
c0184968_8182879.jpg


今日は大学生の由佳もお弁当だっていうから2個作りました

中庭の芝生に、女子校のときの同級生が集合してお弁当食べるらしい

そういうのって女子校卒っていいなあ


今日は仕事休み

徹底的にうちのことをやります

断捨離もしよう

[PR]
by omi-et-ami | 2012-10-30 08:20 | お弁当
 
dance
恵泉DAYまであと一週間

今日はリハーサルを見てきました

本当に色々あったダンス部でした。

本当にここまで、よくやってきた。

やっとここまでやってきた。

そんな思いで見ていました
c0184968_2041254.jpg


この着物、洋裁の出来ないままに変わり、私、5着縫いました(汗)

二部式になっていて、ぱっと下をとると・・
c0184968_20411153.jpg


コーチもろくにこない状況の中

本当によくやってきたと思います

本番が楽しみです

[PR]
by omi-et-ami | 2012-10-27 20:43 | My daughters
 
牡蠣食べ放題
大学の友達と有楽町でランチ

Ostrea 銀座コリドー通り店
c0184968_18563246.jpg


1000円でパスタなどを頼んで、牡蠣フライ食べ放題 とてもお得

開店と同時に入り

話は尽きません

子供のこと、夫のこと、親のこと、そしてこれからの自分たちのこと

気がついたらお店閉店の時間に(笑)

そう、ここ、食べ放題なのに時間制限なしってすごい

今度は夜、生牡蠣を食べに行ってみたいな


牡蠣フライ沢山食べたので、東京駅まで歩きました
c0184968_1935260.jpg


単焦点レンズしか持っていかなかったから写真は今一つ・・


楽しい一日でした

来月は大学のスキー部の40周年記念を大学の学食でやるそう

それも楽しみ

[PR]
by omi-et-ami | 2012-10-24 19:06 | お出かけ
 
青学学園祭
学園祭実行委員会の由佳、忙しく活動しています。

『亀田誠治講演会「プロフェッショナルに訊け!
〜亀田誠治が学生諸君の人生の疑問・質問に、真正面から答えます〜』


由佳が司会をやるようで、その打ち合わせに本人が来たそうです。

高校時代バンドでベースをやっていた由佳にとっては神のような存在の方らしい

その亀田氏のブログに由佳たちと亀田氏の写真が載ってます。


『亀の漫遊記』

亀田氏の左隣のひときわでかいのが由佳です(笑)

観に行きたいけど、直央のダンスとかぶってる・・・

[PR]
by omi-et-ami | 2012-10-18 23:24 | My daughters
 
てづくりツナ
c0184968_1918899.jpg


思い立って ツナを作ってみました。

色々検索して、簡単で美味しそうな方法で作りました。

ビンチョウマグロのやすーい柵を買ってきて

塩ゆでしそのまま鍋の中で冷まし

水気を拭いて、タイム、ローズマリーとともにオリーブオイルに漬け込むだけ

使うときは手で大きめにちぎって

サラダの上にトッピング

ツナ缶って割とお高いし、これは作ったほうが美味しい~

も少し色々検索して作ってみようと思います。

[PR]
by omi-et-ami | 2012-10-17 19:21 | 料理
 
お片づけ
こんまり先生の『人生がときめく片づけの魔法』に第二弾がでました。

先生と呼ぶ割に、また買わずに立ち読みしてきました・・

そしてさっそくキッチンをお片づけ・・
c0184968_19483232.jpg


コンロ周りに出ていた調味料をぜーんぶ引き出しに収納してやったぜーい

そのためには引き出しをひとつ開けなければならないわけで

また断捨離出来ました


めでたし

明日はリビングのとこを立ち読みしてこよ

[PR]
by omi-et-ami | 2012-10-09 19:51 | 日常
 
ダイエット
c0184968_2254445.jpg


去年の夏の直央

ほっそ~

明日から二人でダイエット

11月3日の舞台本番までに3キロ落とすつもりの直央と

カーヴィーやめたらもとのもくあみの私は2キロ 出来たら3キロ

もう、苦しいのは嫌だから、美味しく、一生続けられるようにしないとね

[PR]
by omi-et-ami | 2012-10-08 22:58 | 日常
 
出来ること
仕事が激務のピークをやっと越え、

それでも今日も午後から出社・・

しんどいけれど、仕事を信頼して任されるということは、嬉しいこと


お弁当作りも少しだけ盛り返してるつもり


c0184968_7275452.jpg


c0184968_728418.jpg


文化祭を一カ月後に控え

やはり心配していた通り、直央に元気はない

私も学校とやり取りをしながら

出来ることは何なんだろうと考える


娘の辛さは自分のことの比でないくらいに辛い

それでも出来ることは限られていて

自分で乗り越えていくしかない


お弁当作りも地味だけど そのひとつ

[PR]
by omi-et-ami | 2012-10-03 07:32 | お弁当


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク