日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
やった~
以前
ここで作ったお弁当の本  


なんとアクセスランキング4位になっていて

今日、こんな本が届きました
c0184968_2362831.jpg


なんだか知らないうちに選ばれてた053.gif

嬉しー056.gif

[PR]
by omi-et-ami | 2012-11-28 23:07 | camera
 
帰省
久しぶりにお茶のお稽古に帰省しました
c0184968_2259365.jpg


朝水がめには薄氷がはっています。
c0184968_230843.jpg


午前中は個人レッスン

午後からもお稽古で、足が死にました・・


帰ってきたら母からリンゴが届きました
c0184968_2315024.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2012-11-28 23:04 | お茶
 
40周年記念パーティ
大学時代、そんなに一生懸命ではなかったけどスキーのサークルに所属していました

もっぱら宴会担当だったような感じだけど(笑)

そのサークルが40周年を迎え、母校の学食でパーティがありました
c0184968_17543262.jpg


1代の方は60歳過ぎ、そして現役執行部は20歳くらいでしょうか

懐かしい顔に沢山会えました

みんな年取ったけど、変わってなくて、名前出て来なくても覚えてた(笑)
c0184968_180598.jpg


楽しかった~

頑張らなきゃ

[PR]
by omi-et-ami | 2012-11-24 18:02 | お出かけ
 
今日は・・
c0184968_918718.jpg


由佳の19歳の誕生日

そして父の命日です

お父さん、由佳はもう19歳になりましたよ。

大学生活を、彼女なりに満喫しています

不器用だから、悲観的になりがちだけれど

それでもずいぶん、強くなったから大丈夫

表参道に新しくオープンする、とてもおしゃれなハンバーガーショップのバイトに応募し

すごい倍率の中、昨日受かりましたと連絡があり

とても喜んでいます

2日で辞めてしまったドトールコーヒー(笑)

今度は頑張ると張り切っています

人に甘えたり、頼ったりすることが苦手で

全部自分でしょって、そして泣きごと言うことが多い彼女ですが

きっとそれは彼女の強みになると思います

泣きごとも私にだけいうのなら、黙って受け止めてあげようと思います


今日は気持ちいい秋晴れです

彼女の誕生プレゼントのバックを買いに出かけます

[PR]
by omi-et-ami | 2012-11-20 09:25 | My daughters
 
丸の内Xmas
c0184968_2121129.jpg


いつの間にか街は早々Xmasモードに

1年が終わる

早いなあ
c0184968_21215611.jpg


年の初めにたてた目標はなんだったかな

きっとちっとも出来なかったような気がする

これからトライアスロンに挑戦するっていう友達がいる

そういう具体的な挑戦もつこと、忘れてたかも

[PR]
by omi-et-ami | 2012-11-18 21:24 | camera
 
ボージョレーの会
ワイン好きの友達が毎年開催するボージョレーの会

今年は彼女の家の一階部分の学研の教室で開催

一人2品を持ち寄ること、ワインは彼女が毎年酒屋から大量に取り寄せる

私は
c0184968_21131261.jpg


アボカドと明太子のサワークリームディップ

スモークサーモンのマリネ

バケット

煙事のスモークチーズ

を持って行きました

4人集まればこんなに豪華なことに
c0184968_21152425.jpg


c0184968_21153774.jpg


飲んだ飲んだ、あっという間に3本のワインがなくなり(その前にビールも飲み)

このメンツは半端なく飲むので楽しいけれど

いつも二日酔いになる(笑)

でも、楽しかったので良しとします(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-11-18 21:19 | 日常
 
青祭
文化祭実行委員会の由佳の初の文化祭も終わり

今は先輩たちに送るビデオレターなんかを楽しそうに作ったりしてるようです
c0184968_2113586.jpg


そんななか少し早い誕生祝いもやってもらったようですが

書いてあるカードの内容から、彼女の学校での様子がよくわかる(笑)

ツンツンしてるけど実はやさしい

口は悪いけど頼りになる

(笑)

そんな感じ


そしてとってもかわいいピアスとともに

ワンカップ大関をもらった彼女って・・・(笑)

外苑前の銀杏もきれいだろうからみに行きたいものです

[PR]
by omi-et-ami | 2012-11-16 21:16 | My daughters
 
スマホデビュー
私と直央はガラ系の携帯電話だったのですが

今月中にスマホに変えると割引が大きいので

ついにスマホデビュー

c0184968_10403218.jpg


サクサク使う直央とちがって

かかってきた電話にも出れない私(笑)

でも帰りの電車の中でクックパドを検索して

夕飯の献立を考えたりできます

ただこのギャラクシー、大きいから打っていると親指がつります・・

[PR]
by omi-et-ami | 2012-11-13 10:43 | 日常
 
お礼のランチ
ダンス部のママが、着物を縫ってあげたりしたことのお礼にと

タイ料理をご馳走してくれるというので

大久保に出かけました


タイレストラン クンメー2


まずはお疲れ様の乾杯068.gif

c0184968_20331100.jpg


昼間のビールはうまい(笑)

お料理はアラカルトで頼みました

c0184968_20333720.jpg

生春巻き


c0184968_20335322.jpg

エビのすり身トースト


c0184968_203473.jpg

パパイヤのサラダ

などなど

美味しかった~ご馳走様でした~

[PR]
by omi-et-ami | 2012-11-10 20:36 | お出かけ
 
Last 文化祭
直央の最後の文化祭が終わりました

前日から母が上京し、東京駅から有楽町までぶらぶらお散歩
c0184968_20204879.jpg


有楽町でランチのあと今旬の桃李君の『つなぐ』を観る
c0184968_20225569.jpg



文化祭の当日はいつも晴天

本当に色々あったから

部長として最初の挨拶から泣いてしまった彼女でしたが

舞台はゲネとは打って変わって素晴らしい出来でした
c0184968_20244836.jpg


c0184968_2025191.jpg


c0184968_20251743.jpg


何が幸いするかは分からない・・なんていいたくない

間違いなく彼女たちは傷ついて

この選択が彼女たちのためだったなんて、いまだに思えない

ただ、頑張ったんだよね、誰にも支えられずとも自分たちで

だから、ほら、大丈夫だって言ったでしょなんてことは言ってほしくない

本当に危うかった彼女たち

がんばったなあ

[PR]
by omi-et-ami | 2012-11-10 20:30 | My daughters


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク