日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
銀座再び
夫の病院の付き添いの帰り一人で再び銀座へ・・

昨日の夜の写真が今一つだったのでリベンジ

ボケボケ感を出すために、あえて単焦点レンズをつけて・・
c0184968_2027788.jpg


玉ボケが楽しくなってきて、いろんなイルミネーションを撮りました
c0184968_20274592.jpg


c0184968_2028992.jpg


c0184968_2032087.jpg



久しぶりにカメラゆっくり撮れて楽しかった
[PR]
by omi-et-ami | 2012-12-26 20:32 | camera
 
Xmas
ちょっと色々あってとてもクリスマスのご馳走を作るテンションじゃなく

直前までもう辞めてしまおうかと思っていたのだけれど

それでもと重い腰をあげ・・・

作り始めたら、あれもこれもと頑張れた
c0184968_7361795.jpg


2012 Xmas menu 


 
● ローストチキン ガーリックピラフ詰め
  ● タコとホタテのマリネ
  ● スモークサーモンのマリネ
  ● アボカドとサワークリームのサラダ
  ● エビパン




食べた後は 青山でバイトしてる由佳を迎えに行きがてらイルミネーションを見ようと

夜の東京に3人で繰り出した

重い気持ちを引きずったまま夜の東京へ・・

イブにハンバーガーを食べに来る人も少なく早くあがれた由佳をピックして

まずは東京タワーへ
c0184968_7405883.jpg


賑やかなサンタ集団のバイクに遭遇
なぜか直央は『直央、絶対ああいうこと大きくなったらやる!!』と(笑)
c0184968_7411762.jpg


そして私の会社の近くの丸の内へ
c0184968_7413133.jpg


お目当ては
c0184968_7443180.jpg


c0184968_7451264.jpg


向かい側のビルに写りこんでいる全体像
c0184968_7455937.jpg



久しぶりに家族4人で笑い、

険悪だった直央とも仲直り出来ました(笑)
c0184968_7472048.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2012-12-25 07:50 | 家族のこと
 
丸の内仲通り
c0184968_2317985.jpg


この時期の丸の内仲通りは本当にきれい

今日はいつも有楽町から電車に乗るんだけれど東京駅まで歩いて帰りました

一眼レフもってくればよかったなあ
c0184968_2318981.jpg


c0184968_23182586.jpg


夜の東京駅ではイルミネーションのイベントがあるらしく

三脚立てたおじさんがちらほら

私はクリスマスの日暇だから一眼レフ持っていってみよ~

[PR]
by omi-et-ami | 2012-12-20 23:20 | お出かけ
 
同級会
c0184968_22351787.jpg


中学一年生まで大阪に住んでいました

父の転勤で長野に転校することになり、本当に嫌だったことはよく覚えてる

それでも子供だから、嫌を通せるわけもなく

そして子供だからすぐに長野の生活にも馴染んでいった


小学校の同級会の開催の案内をくれた田中君は

なんと私のことをフェイスブックでみつけてくれたそう

確かに名字は変わっても、私の名前は多分日本にそうそうないだろうから(笑)

今回は残念ながらいけなかったけれど

宴もたけなわな中、電話をしてきてくれました


小学校の担任の西岡先生は

私にとってそれ以上はない、素晴らしい先生だった

『自分に厳しく、他人に優しく』

こんなシンプルなことがどれだけ難しく、どれだけ大切なことかを

小さなうちに教わったことは私にとっての財産です


先生とも話が出来て

相変わらずパワフルで(笑)嬉しかった


次はいけるかな

健康に気をつけ、ぎょっとされないよう、美容に益々力をいれ(笑)

今日は久しぶりに娘とカービィダンスやりました(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2012-12-15 22:34 | 日常
 
shibuya
c0184968_127775.jpg


勤めていた109はXmas仕様に

ここでのイベントや、抽選会の仕事、懐かしいことが沢山

バブルだったし、今から思うと夢のような時代でした

そんな時代に足しげく通ったお店もいまだ健在で

昨日はそこで、ダンス部ママたちとの忘年会


花咲かじいさん

一人でも飲みに行ってた(笑)

私が会社を寿退社する際には大送別会をやってくれて

抱えきれないほどの薔薇の花束をくれたオーナーも健在


楽しい夜でした

[PR]
by omi-et-ami | 2012-12-09 12:15 | お出かけ
 
雨の休日
仕事が繁忙期を終え、ヒマーになったので

火曜日が休みになりました

今一つなにもやる気になれずだらだらすることの多い最近の休日

心が落ち着かない感じ 

それでも少しずつ家の中をXmasモードに
c0184968_9201043.jpg


c0184968_9202832.jpg


c0184968_9211714.jpg


雨降ってるけど久しぶりにカメラ持って出かけようかな
[PR]
by omi-et-ami | 2012-12-04 09:23 | 日常


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク