日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
 
心に残る言葉
c0184968_22362116.jpg


八風不動

人生追い風も逆風も様々な風が吹く

どんな風が吹こうとも動じずに受け止めていく


今日心にずしんときた言葉

[PR]
by omi-et-ami | 2013-01-30 22:40 | 日常
 
映画
c0184968_1338769.jpg


職場の都合上水曜休みが、3月まで火曜日休みになり、本日休業

水曜休みだと映画が千円だからよかったんだけど、その他の平日でも朝イチぱんで観ると

1200円なんだって!

ということで、一人レミゼラブル観てきました。

なおが一人でみて号泣したといってたから、ハンカチ握りしめて、、、

でも号泣はしなかった。

なんかどこかの感情がバカになってるんだろうか、、、

性善説と性悪説のことをぼんやり考えた。

私は昔から性悪説派だった

ジャン・バルジャンはどうかな

欠けてしまった感情を復活させるために私には何が必要かな。

[PR]
by omi-et-ami | 2013-01-29 13:38 | お出かけ
 
c0184968_9155447.jpg

朝から雪が

上田も雪かな
あまり降りませんように
[PR]
by omi-et-ami | 2013-01-28 09:16 | 日常
 
久しぶり
c0184968_1012155.jpg


家のの隅々まで掃除して、シーツ洗って

今日は気持ちいいお天気

今から古い友達に会いに行きます

話を聞いてもらうとそれだけで心は少し軽くなる

バブルの時代を共に走り抜けた友達(笑)

楽しみです
[PR]
by omi-et-ami | 2013-01-26 10:06
 
神楽坂
毎年実家からこっちへ帰ってきたら初詣にいきます
c0184968_1838037.jpg


c0184968_18381361.jpg


家族で来ていたのに去年あたりからは夫と二人・・

お互い寅年なので、毘沙門天にお参りして張り子の寅を買います

毘沙門天はトラを祭ってあります
c0184968_1839527.jpg



このすっきりしない感じをどうにかしなきゃと

ヨガの先生をやってる友達に連絡して

ヨガの体験に行くことにしました

肩こりが半端ないって言うのもあって、ヨガ再開してみようと。

犬を買うべきよって友達もいて(笑)

みんなそれぞれ工夫してるわけです(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2013-01-06 18:43 | お出かけ
 
神楽坂
毎年実家からこっちへ帰ってきたら初詣にいきます
c0184968_1838037.jpg


c0184968_18381361.jpg


家族で来ていたのに去年あたりからは夫と二人・・

お互い寅年なので、毘沙門天にお参りして張り子の寅を買います

毘沙門天はトラを祭ってあります
c0184968_1839527.jpg



このすっきりしない感じをどうにかしなきゃと

ヨガの先生をやってる友達に連絡して

ヨガの体験に行くことにしました

肩こりが半端ないって言うのもあって、ヨガ再開してみようと。

犬を買うべきよって友達もいて(笑)

みんなそれぞれ工夫してるわけです(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2013-01-06 18:43 | お出かけ
 
新年
c0184968_1016475.jpg

あけましておめでとうございます

もう正月気分も終わりですが・・

今年は年末からいいことない感じでした

30日に夫が車をぶつけ後ろのライトが割れ

31日 義母がたおれ(すぐに回復)、急きょ直央を私の実家にあずけ、ばらばらのお年とりになり

元旦の朝からトイレが詰まり大洪水になり

今度は私が車をぶつけ(夫と同じところ)

こんな年の始まりで大丈夫か、私・・


救いは弟の娘 りな
c0184968_10221012.jpg


1年前の夏は・・
c0184968_10231121.jpg


その可愛さたるや、無敵でした(笑)

おしめを替えながら『お父ちゃんのおしめも替えてや~』と言ってるらしい弟(笑)

まあ、今のこの短い幸せを堪能しなさいって感じですか



気を取り直して頑張らねば

それでなくとも直央の受験に突入し

また円形脱毛できるだろう一年です・・

[PR]
by omi-et-ami | 2013-01-05 10:28 | 家族のこと


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク