日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
JRs拾得物管理システム
酔っぱらって大事な一眼レフを電車の座席に置いたまま降りてしまったこと  一回

朝の通勤電車の中、ポケットにいれた携帯が座席に落ちてそのまま降りてしまったこと  一回

大学受験の由佳が、大事な定期入れを満員電車で落としてしまったこと  一回  記事はこちら 

そして昨夜、大学のサークルの新歓コンパから帰った由佳が

電車の網棚にパソコンのはいったかばんを置き忘れて降りてしまったと・・・

すぐに駅で申告し、連絡をまつも、その日は見つからず・・・


今朝私は6時からJR拾得物管理センターに届いているか電話をしたけれど、届いていないと・・

『今届がないということは、誰かが持ち去った可能性が大きいですねえ』

なんてのんきに言われ、ムカっとしていたのですが・・

今迄多くの経験を積んできた私は

習得されてから、パソコンに登録されるには、その駅の駅員のパソコンに対する技能もあるし

混雑状態もあるから、きっと時差があるとは思っていたのだけれど


一時間後にもう一度電話しても届はなく・・・


こんなに天気がいいのに暗くパソコンに向かっていたら


昼近く電話をした由佳が

『あった(涙)』と・・・


よかった~

ありがとう JR拾得物管理システム♥



c0184968_12524225.jpg



今日は母の76歳の誕生日

夫の実家の納骨に一緒に行けば顔を出せたのだけれど

どうしても、行けなかった

夫の親戚が大嫌いだから(笑)


直央の春公演まであと少し

インフルエンザが蔓延してる(>_<)

全身全霊をかけて、私少しくらい病気になってもいいから

直央がインフルエンザにかかりませんようにと祈ってる

[PR]
by omi-et-ami | 2013-04-28 12:56 | 家族のこと
 
今日は
晴天

洗濯機を三回まわし

これから直央の高校の保護者会


c0184968_916521.jpg


●ハムカツ

●ポテトサラダ

●卵焼き

のシンプルなお弁当だけど、ご飯にデンブをのせとけば大丈夫


c0184968_9182051.jpg


夫51歳の誕生日

朝から娘二人にクラッカー鳴らされてました(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2013-04-25 09:20 | My daughters
 
最近のこと
来週の水曜日、直央の最後のダンス部の舞台があります

中学から6年間、そして高校になってからは部長として頑張り

頑張るけれど何度も心が折れそうになり

それは今も続いています。

それに受験の塾通いも加わり

毎日110時過ぎに帰宅です

私は毎日お一人様ご飯

この時間を有効にと、毎日カーヴィーダンスをやっています(笑)
c0184968_1958170.jpg


お弁当作りも最終章

気合い入れて頑張ろう

出来ることはそんなに多くないけれど


ブログも真面目に更新しよう

マンションの友達が、相当な断捨離をして夫婦別々の部屋にしたそう

いいなあいいなあ

このGWの課題かも(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2013-04-24 20:01 | My daughters
 
photo presso
以前作ったお弁当のフォトブック
cannonのphoto pressoというサイトで作ったのけれど

カタログを作るにあたって取材のお願いがきました

私なんかでよければと軽い気持ちでお受けして

今日、出かけて行きました


カメラマンがいて、まるでモデルのような写真撮影・・・にびっくり

『はい、遠くをみて微笑んで~ いいですよ~』なんで・・・

出来上がりがとても気になる(笑)

楽しい体験でした。

[PR]
by omi-et-ami | 2013-04-20 19:11 | camera
 
写真展
以前逗子のフォトレッスンでお世話になったイグレックの平尾先生

ずっと前から私の心の琴線にピーンと触れる、大好きな先生

写真展を青山でやられるというので

こちらも久しぶりにお会いするphoto友さんをお誘いして行ってきました。

あいにくの土砂降りでしたが・・・
c0184968_22251387.jpg


とてもこじんまりした、そして個性的なギャラリーの一室で先生にもお会いできました

上の写真では全然伝わらないけれど、相変わらず素敵な写真ばかりでした

いらないものをそぎ取った、大切なものだけ映っているような写真です

すこしさみしいくらいの空間から、その時の空気が匂い立つような写真です。


そしてAmyさんの案内でランチ

c0184968_22295683.jpg


本当に久しぶりにお会いしたのに、そのブランクを感じない楽しい時間でした

そのあと、夜から青山でバイトの由佳と待ち合わせたので

てくてく渋谷まで歩いて・・途中写真撮りながら

c0184968_22332373.jpg


c0184968_22334540.jpg




H&Mでお買いものしてお茶して(娘におごってもらった(笑))

久しぶりのカメラの一日、楽しかった~

[PR]
by omi-et-ami | 2013-04-02 22:38 | お出かけ


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク