日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
塾弁おにぎり
毎日学校から塾へ行き、10時まで勉強する生活が続いています。

由佳の時もそうだっだけど、夕飯はとりあえずおにぎり

姉妹の好みは違い、唐揚げおにぎりが好きだった由佳だけど、なおは嫌い。

最近のお気に入りは

c0184968_18234694.jpg


枝豆おにぎり


私はほぼ一人夕飯で、作る気力もあまりない(笑)


10時に迎えに行き、由佳は毎日泣いていたのも懐かしい思い出。

なおは泣かないけど、あまりしゃべらずとも、他愛ないこと話す車での時間は、多分懐かしい思い出になるんだろうな。
[PR]
by omi-et-ami | 2013-05-30 18:20 | 日常
 
drive
やっと免許がとれた由佳ですが

なかなか時間がなくて運転できない

これまで近場を何回か運転しただけなのに

今日いきなり新横浜まで運転することに・・・

抽選であたった ONE OK ROCK のLIVEチケット

横浜アリーナまで家族でのっていきました
c0184968_2365093.jpg


車線変更するたび、体中の毛あなから変な汗がでました(笑)

車に乗るとすぐ眠くなる私ですが、さすがに寝れなかった

この人は関係なしに

c0184968_2381036.jpg


無傷で皆無事に帰ってこれたことに感謝

なかなか運転は上手いけれど

しっかりしてるようでぬけている彼女だから心配は尽きません


姉妹がライブ参戦してる間、横浜をぶらぶら

c0184968_23103488.jpg


c0184968_2311274.jpg


c0184968_23111687.jpg


久しぶりに一眼をもってのお出かけでした

いや~疲れた(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2013-05-26 23:12 | お出かけ
 
リトルミィの巻きずし弁当
直央の高校最後のスポーツディでした

毎年駒沢陸上競技場で行われてきましたが

今年から調布のアミノバイタルスタジオで

そして恒例のお弁当

今年は巻き寿司で行こうと、本まで買って、前日練習までして頑張りました


c0184968_20594788.jpg


c0184968_2101780.jpg


キャラ弁、あと何回作るんだろう・・

夏日のお天気の下、最後の運動会
c0184968_2113496.jpg


c0184968_2115333.jpg


一緒に観戦したダンス部のママたち

みんな次女だから、こんな運動会を見るのはは最後のこと

『後今度は孫の運動会だねえ』

とさみしい思いでした(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2013-05-24 21:06 | My daughters
 
明治大学
エアチケットもなんとか取れて、由佳の夏のバンクーバー短期留学も少しづつ具体化してきました。

今日は留学ジャーナルで無料カウンセリング

その帰り、東大の五月祭に行く由佳の時間つぶしに付き合い、明治大学のカフェテリアでランチ

c0184968_15175346.jpg


c0184968_15184990.jpg


明治大学、広くて綺麗でビックリ
[PR]
by omi-et-ami | 2013-05-18 15:13 | My daughters
 
母の日
夏休みに短期語学留学したいという由佳と、留学ジャーナルの説明会に行ってきました。

帰り、母の日なのでご馳走してくれると、中目黒のグルメバーガーのお店に。

バーガー屋でバイトしてる彼女、気になっていた店らしい。

c0184968_836255.jpg


ものすごいボリュームで美味しかった(*^^*)


カナダのバンクーバーに決まりそう。


夜は広島風お好み焼き

c0184968_8381375.jpg


c0184968_8384227.jpg


若者と同じような食事はもう無理ね
次の日の今でもまだ胃が一杯(-_-)
[PR]
by omi-et-ami | 2013-05-13 08:32 | My daughters
 
野立て
恒例の野立ての会が実家であり

会社帰り新幹線で駆けつけました

c0184968_21492184.jpg


c0184968_2150576.jpg


着いた夜は寒くてストーブたいていたけれど

当日は暖かく、沢山のお客さんが来てくれました

c0184968_21532137.jpg


c0184968_22354910.jpg


c0184968_22375243.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2013-05-09 22:38 | お茶
 
受験おにぎり
c0184968_17263729.jpg


部活もGWもおわり、いよいよ本格的な受験体制
GW中はまだ切り替えが出来ず、公演のビデオを繰り返しみたりしていた直央

由佳は毎日ばくだんおにぎり(具が三種類入ったデカおにぎり)を持って塾にいったのだけど、直央はそれが嫌だと

でも10時までなにも食べないわけにはいかないし、ドーナツばかりじゃ太るし


コンビニのおにぎりみたいなおにぎり

これが彼女からの課題

どんなんじゃー
[PR]
by omi-et-ami | 2013-05-07 17:25 | My daughters
 
Last Dance Photo
c0184968_21321377.jpg


c0184968_21323523.jpg


c0184968_21361383.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2013-05-04 21:36 | My daughters
 
Last Dacce
c0184968_11165825.jpg

直央の部活の最後の舞台が終わりました。
言葉にできないほどいろんな思いがあり、何度も心が折れそうになり、そんな彼女を見ているのが辛かった。

でも頑張った。
c0184968_1120478.jpg


お風呂からあがったら、洗面所に直央から…

c0184968_11213820.jpg


私は子供には恵まれてる(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2013-05-04 11:14 | My daughters


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク