日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
 
直央の不在
昨日から学校の行事で、二泊三日のお泊まりに出かけた直央

キリスト教の学校なので、この受験の大変な時期に、自分を見つめなおすために、黙祷したり話し合ったり

勉強道具持ち込み禁止

他の学校からしたらありえない(笑)
由佳ですら、何で受験生の貴重な三日間を奪うんだと言ってました

でも欠席すると卒業できないらしい

私は鬼の居ぬ間に、仕事帰りに友達のお供で銀座のエストネーションの五周年記念パーティ

c0184968_7393374.jpg


c0184968_7395624.jpg


c0184968_7401484.jpg


そのあと由佳と映画の約束してたからお酒は残念ながら飲まなかったけど、美味しい鱧やお寿司を食べました。

今日は久しぶりの休みをとり、受験生の娘から解放されたダンス部ママ友と、豊島園の庭の湯に日帰り温泉

受験生の娘にストレスをぶつけられるストレス(笑)を解消してきます

[PR]
by omi-et-ami | 2013-08-30 07:32 | My daughters
 
ストウブの鍋
ずっと欲しかったストウブの鍋をアウトレットで購入

欲しかった理由は燻製・スモーク

ストウブの鍋は燻製ができるのです

c0184968_2157503.jpg


ラタトゥユ
c0184968_2158936.jpg


スモークチキン
c0184968_21591497.jpg


しおさばのマスタードスモーク
c0184968_21595070.jpg


あとはトウモロコシを焼き蒸したり、もおいしかった


今日から夫と寝室を別にし、快適な安眠生活です(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2013-08-24 21:55 | 料理
 
帰国
c0184968_17244485.jpg


無事帰宅
[PR]
by omi-et-ami | 2013-08-19 17:24 | My daughters
 
帰国
日本時間の早朝、バンクーバーから飛行機に乗り帰国予定の由佳

オーバーブッキングで飛行機乗れないかも( ノД`)…

と連絡が

エエエー!!(゜ロ゜ノ)ノ

最悪明日になるかもと


結局二時間後のJALにのれることに

c0184968_8294723.jpg



びっくりしたなー
[PR]
by omi-et-ami | 2013-08-19 08:22
 
バンクーバー
由佳は今日が最後のバンクーバー

何やってるのかな?とラインしたら

c0184968_13512451.jpg


ゾンビのお祭りを見てきたみたい(笑)

c0184968_13522499.jpg


かわいらしいゾンビ(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2013-08-18 13:50 | My daughters
 
神宮外苑花火大会
上田合宿から直央が帰って来ました

やはり車の中で泣いてしまったよう

ママ、1ヶ月に一度はおばあちゃん家に帰ってあげて
あの家で一人は寂しいよ

なんて優しいことをいってました

何でも体感して感じていくんだな。

昨日はダンス部ママともと神宮外苑花火大会に繰り出しました

毎年直央と詩織、詩織ママとの恒例行事だったけど、今年は行けないからね。

c0184968_1119375.jpg


c0184968_11195039.jpg


c0184968_11202581.jpg


首が痛いほど真上に見える席で、堪能しました。

明日は由佳の帰国です
[PR]
by omi-et-ami | 2013-08-18 11:12 | お出かけ
 
上田合宿
今年は受験だから、お盆の帰省はしないといっていた直央

由佳の時もそうだったし、ただ、もろもろの事情で私も2日間は帰省しなければならず

もちろん2日くらい私がいなくともいきていけるが

だらけ切った生活になってしまう可能性が大

本人も重々それを分かっていて

思い切って上田に帰省することに

亡き父の書斎で1日15時間勉強する 上田夏合宿

着いた日は迎盆だったのでお墓に・・・

c0184968_13283612.jpg


の母校が第一志望

本気モードでお祈りしてた(笑)

天国で父は笑っているでしょうか


上田合宿も今日が最終日

従弟たちにも会え、バーベキューも六門銭のトンカツもたべ

充実した上田合宿だったようです


帰るときは泣いちゃうかもなーって言ってました

[PR]
by omi-et-ami | 2013-08-17 13:32 | My daughters
 
バンクーバー3
c0184968_8325984.jpg


c0184968_8331826.jpg


由佳から画像がおくられてきました

たのしそうじゃー

よかった(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2013-08-11 08:32 | My daughters
 
バンクーバー2
やっと由佳と少しながく、ラインでやりとりできました。

タイとかバンコク、アジアの友達できたこと

ホストマザーはとても優しいこと

食事は日本ほどではないけど美味しいとのこと

c0184968_1614865.jpg


初めてナイトクラブに行ったこと(多分学校のイベント)


安心しました(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2013-08-10 15:39
 
バンクーバー
バンクーバーに行ってからほとんど連絡のない由佳

ネットを遮断して生活してるんだろうけど、心配でしょうがない。

昔から気持ちを吐露することをしない子で、友達の輪の中に入るのも時間がかかった。
自分のわがままは極端なほど封じ込めてしまうから、しんどいことも多かった


いろんな意味で自分を変える挑戦でもあるだろう留学

楽しい事が沢山ありますようにと祈るばかり

c0184968_851622.jpg



コメント無しの画像があがるばかりのFacebook(笑)
コメントくらいしろよーと思うけど

今日は友達が3人できたよう

ホームステイ先の天使の画像もコメントなしで送られてきました(*´-`)

c0184968_882641.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2013-08-08 07:58 | My daughters


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク