日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
アウトレット
大学生の由佳は、バイトしてお小遣いもいらないといい、しかもバイトのひとつは直央の塾㈹が割引になるから嫌々やってもらってる

すまん、由佳


ということで、たまには洋服かってあげると二人で入間のアウトレットへ

c0184968_19175986.jpg


c0184968_19181669.jpg


ひさしぶりのショッピングでした


バイト帰りに青山で、いきなりダンディーなおじさんに道を聞かれ、実は新手のナンパで

バーとか行かないの?

と聞かれ、

はーいきませんねぇ未成年だから

と答えたら

エエエ(○_○)!!27か28と思った
イヤーいい意味でね(;゜∇゜)


といわれたそう(笑)

可愛いふく沢山買いました
[PR]
by omi-et-ami | 2013-09-30 19:12 | お出かけ
 
栗ご飯
c0184968_17133297.jpg



c0184968_17131293.jpg


直央のリクエストで栗ご飯を

ストウブで炊いてみました。

栗を剥いたら砂糖をまぶしてジップロックに入れて一晩冷凍させてから炊くといいとネットにあったので。

砂糖まぶしの栗を冷凍しとけばいつでも栗ご飯できるね。

おこげもバッチリで美味しかった(^^)
[PR]
by omi-et-ami | 2013-09-24 17:12 | 料理
 
女子会
気嚢は久しぶりに大学の友達と女子会

いつも幹事は私なんだけど、いろんなリクエスト聞いてたら店がなかなか決まらない

結局いつもの渋谷のはなさかじいさんに

もう25年来のつきあい
OLの頃は一人でも飲みに来てた

c0184968_951858.jpg

c0184968_9514378.jpg


お料理がとても美味しい店です

c0184968_9523637.jpg


気のおけない友達との飲み会はホントに楽しい

この三連休夫不在のためノビノビリフレッシュ(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2013-09-22 09:46 | お出かけ
 
草月展
友達の尚ちゃんは、綾鷹のCMにでている、しぶーいお花の先生、久保島一超先生の草月流の教室に通っています。

その草月流のお花の展示会が東京ドームホテルであったので

一眼もって行ってきました 

久保島一超&花 Friends with 東京ドームホテルWedding


c0184968_9271610.jpg


ラクーアをぷらぷらしてホテルへ・・・

c0184968_9275429.jpg
c0184968_9281416.jpg
c0184968_9283027.jpg
c0184968_9285420.jpg

これは彼女のチームが活けたお花

c0184968_9314667.jpg

c0184968_9322090.jpg


お花もここまで来ると、迫力ですな~

彼女がお花を教えて、私がお茶を教えて老後暮らせたらいいねえなんて話しますが

私のお茶の道はヒマラヤ登頂より険しそうなので

とりあえず、彼女を応援します(笑)

[PR]
by omi-et-ami | 2013-09-15 09:38 | お出かけ
 
グアム
c0184968_8385120.jpg


10年くらい前に家族でいったグアム

その時泊まった同じホテルに今由佳が泊まってる

大学のサークル女子四人旅


大学生の夏休みはまだ続く~
[PR]
by omi-et-ami | 2013-09-12 08:38 | My daughters
 
プレゼント
c0184968_9362442.jpg

パパから毎年のスワロフスキー
今年は飛躍の馬

c0184968_93785.jpg

私からは祈願清寿の水晶がついたブレスレット

c0184968_9381455.jpg

由佳からはハリー・ポッターシリーズ
ハンブルドア先生の魔法の杖など

ミーは私からのファイトの刺繍入り


一番嬉しかったのは塾でメンズからもらったチョコレートかもね(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2013-09-08 09:34 | My daughters
 
誕生日~2
塾から帰ってきて、改めてHAPPY BIRTHDAY

c0184968_823441.jpg


次女だからでしょうか

いつまでも幼い感じがして、18歳なんて信じられない(笑)

小学5年生みたいなこともまだまだ言うし(笑)

でもきっと私の知らないところで、いろいろ感じ、大人になっているのかな
c0184968_827448.jpg


私もそうだったし、由佳もそうだったけれど

苦しい18歳を過ごさなければならないけれど

そのあとに楽しいこと沢山待っているから ファイトだ

c0184968_8291916.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2013-09-08 08:30 | My daughters
 
ハースディ
c0184968_19461490.jpg

今日は直央の18才の誕生日

とりあえず朝ごはんは、生クリームたっぷりのワッフル食べて、本日も塾へ

夜帰って来たら、ほんもののケーキ食べます
[PR]
by omi-et-ami | 2013-09-07 19:45 | My daughters


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク