日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
仕事納め
昨日で仕事納め

職場で乾杯をして帰りました。

よく働きました。

あと少しの間は働きまくり

でもその合間に楽しいことして

元気に過ごしたい

関西へ足しげく行けるようになりますように

母からきんとんなど送られてきたので、お節を作って大掃除して

スッキリ新年を迎えましょう
c0184968_11415733.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2013-12-28 10:43 | 日常
 
クリスマス
今年はイブに誰もいないので
いつものようにごちそう作る気もなく

もうしばらく作ることもないのかな

ケーキは塾から帰って食べると直央が言うので

c0184968_1395724.jpg



ローストチキンは今朝早起きして朝ごはん用に焼きました

c0184968_13105128.jpg


c0184968_13112188.jpg


とても美味しく焼けました
[PR]
by omi-et-ami | 2013-12-25 13:07 | 家族のこと
 
師走
三連休が終わり、明日はクリスマスイブだけれど

直央は塾だし由佳はお友達(残念ながら女子)と食事だし

まったくごちそう作る気なし


信州のリンゴが食べきれないままになっていたので

私が唯一できるお菓子、アップルパイを焼きました
c0184968_17315726.gif



それと、直央が食べたいといったからキノコのキッシュも焼きました

c0184968_17324243.gif


c0184968_17325392.gif


おいしくできました
[PR]
by omi-et-ami | 2013-12-23 17:33 | 日常
 
ジャガバター
c0184968_7144928.jpg


これは美味しい

作った塩辛がとても美味しかったので

ジャガバター塩辛のせ

ジャガイモはすトウウブでじっくり30分ほぼ無水で蒸して

バターはこの間エシレで買ったもの

直央のお迎えで毎日禁酒なのでビールを我慢する毎日(笑)
[PR]
by omi-et-ami | 2013-12-13 07:13 | 料理
 
感謝
今日が高校生活最後の授業だったから
先生からサプライズがあったりで一日泣きっぱなしだったらしい直央

昔から泣き虫で有名
泣き虫部長と言われてた


塾のお迎えの車のなか
いきなり花束を出して

ママ今までお弁当ありがとう

と言うと

私がなく前に、ワンワン泣き出してしまった

こんな風に感情を素直に出せることは彼女のいいところ

丁度帰りが同じ時間で駅でピックした由佳が

私が感謝が足りないのかな
こういうことが恥ずかしくなって出来ない

とポツリ

ウンウンわかってる
それも彼女の個性

少しできるようになると楽だね


私は娘たちには恵まれてるな

c0184968_729781.jpg


c0184968_7293429.jpg


c0184968_7294464.jpg



c0184968_7302290.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2013-12-04 07:20 | My daughters
 
らすとお弁当
幼稚園の五年間と中高の八年間

楽しみながらお弁当作ってきましたが、そろそろ終わりです

今日は直央の最後の授業の日

普通に学校へもってく最後のお弁当


友達も楽しみにしててくれると言うから、4時半に起きて頑張りました

c0184968_8475260.jpg


c0184968_8492567.jpg


c0184968_8501494.jpg


◎カボチャコロッケ
◎メイプルシロップの大学芋
◎ハートのウィンナ
◎ミッキーミニーのおにぎり
◎ゆでたまごのプー
◎魚肉ソーセージのピグレット
◎一口ウィンナのリトルミィ


楽しかったな

色んなサイトからアイデア集めて、出来るだけ美味しく作るようにしたけど。

もうこんなに作ることはないでしょう



ま、大学生にもまだつくってあげてるけどね(笑)
c0184968_852735.jpg


今までありがとうって嬉しそうに持っていきました
[PR]
by omi-et-ami | 2013-12-02 22:15 | My daughters


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク