日々の出来事

by omi-et-ami
 
<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
贈り物
直央から宅急便が届く

父の日知らんぷりだったから、やだ、1週間間違えてるわって笑っていたら


c0184968_2114798.jpg


いつも思うんだけど、娘としては私を遥かに越えてる私の娘たち

そうなるように育てたのか…否
なるべく私寄りの考えを押し付けずに、それだけは気をつけたけれど、
あとは、弁当作ることくらいしか誇れることはなく(笑

ありがとう。

c0184968_21848.jpg

[PR]
by omi-et-ami | 2014-06-28 21:00 | My daughters
 
節約
今週はなんの予定もないから、そうだ、お金を使わない週間にしようと決めた。

日曜日に作りおきをしたから、買い物をしないであるものを食べて…

で、今日は

c0184968_19445839.jpg


お好み焼き

なんと今週2000円くらいしか使わなかったな~
偉い-W/

土曜日は直央の小学校1年生のときのママともたちと飲み会だー
[PR]
by omi-et-ami | 2014-06-12 19:42 | 日常
 
電話
京都の娘は寝てるんだか起きてるんだか、連絡もあまりない。

私と違い、もうホームシックもなくなり、自分の生活を満喫しているんだろう。
私だってそうだった。寂しいのなんかすぐに忘れた(笑)

わかっているけど、それでも寂しい思いしてないかと思ってしまう。

で、たまに電話するけど、
学校ちゃんといってる?
バイトしてる?
痩せた?


どうでもいいことしか出てこない


限られた、与えられた、忘れがちなその貴重な生活を、いい意味で思いのままに、過ごしなさいよ。
何やってんだかなんて後悔ないように。

言葉にするとうざいけど、未来は今で決まるんだってことを、今はわからないかも知れないけど、心にとめておいてほしい。

c0184968_8433293.jpg


ほうじ茶のパンナコッタ

直央が帰ってきたらつくってあげよう
[PR]
by omi-et-ami | 2014-06-12 08:33 | My daughters
 
作りおき
本日の作りおき

c0184968_230065.jpg


焼き肉のたれ
醤油、さけ、にんにく、しょうが、リ ンゴをミキサーにがーっとかけるだけ

オクラと茄子のあげびたし

味付けにたまご

あとはもやしゆでたり、色々

これで一週間乗りきりましょう
今週ハードだな
[PR]
by omi-et-ami | 2014-06-08 22:58 | 料理
 
作りおきとか洋裁とか
日曜日にこちょこちょ作りおきをしました

c0184968_2337363.jpg


野菜は洗って切ってタッパーに
豆やカリフラワーはマリネにしてタッパーに
トマトはオリーブオイルにつけてタッパーに
ネギだれ等々タレは瓶に


そんなことをしておくと、今日の一人夕御飯はなにも作らずして

c0184968_23401924.jpg



洋裁も作り続けてます
c0184968_23413052.jpg


c0184968_23423765.jpg


さすがに疲れて今日は早寝
[PR]
by omi-et-ami | 2014-06-02 23:34 | 日常


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク