日々の出来事

by omi-et-ami
 
直央の夢がかないました

なかば諦め、それでもどこかで期待し、でもでも・・と苦しい日々でした

一日目の試験に持たせようと探しても探しても見つからなかった父の同志社時代の写真

まあどっかいっちゃったかと直央には言わずにいたけれど

一日目を終わり、絶望的な顔で帰宅し、半泣きだったので

もうじっとしていられず、また写真を探してみたら

あんなに何回も何回も探して見つからなかった写真が

ふわっと出てきた!!

c0184968_1175528.jpg




直央、終わってしまったことは変わらないけど

おじいちゃん出てきてくれたよ!!っというと

泣いてた顔が少しだけ明るくなった



このことが奇跡となりますようにと毎日祈っていたのだけれど

本当に奇跡になりました


飼っていたインコを食べちゃった近所の猫が夜誤りに来た時以来の奇跡のような出来事(笑)


直央、京都にいっっちゃうかー

寂しくなるな


でも頑張って来週夜行バスでおうち探しにいきます

弟がお好みおごってくれるらしい(笑)
[PR]
# by omi-et-ami | 2014-02-16 11:06 | My daughters
 
受験
本命の試験はすべて終了

雪があったりだったけど、体調を崩すこともなく望めました

本人は・・・

思っていた手ごたえがなく、自暴自棄になりかけたけれど

塾の友達に会いに行ったり

禁断の私との添い寝(笑)をしたりして

なんとかあと二つ、残っている試験を頑張ると・・・

どんな結果になろうとも、頑張ったことはいつかの力になるし

どんな道でもそのあとに未来は続いているんだから


そんな中、滑り止め二つは合格もらえたので

とりあえず浪人はなくなりました(笑)

どっちにいこうかな~(笑)といつもの直央にちょっと戻ったからよかった・・


そしてオーストラリアで由佳は増量中!!

食べ物がやたら美味しいらしい

顔が真ん丸や!!!
[PR]
# by omi-et-ami | 2014-02-11 13:35 | My daughters
 
何で雪

c0184968_10341036.jpg


おとといの経済学部、思うように出来ずに半泣きで帰ってきた直央

その後に起こったちょっと奇跡のようなできごとで、少しだけ笑顔になり

明日は一番行きたい商学部

絶好のチャンスは最悪のピンチの後にやってくる

頑張れ直央

頑張れJR
電車走らせてください

靴に装着する雪の滑り止めも買った

ちょっと奇跡のような出来事が、どうかほんとの奇跡になりますように
[PR]
# by omi-et-ami | 2014-02-08 10:34 | My daughters
 
いよいよ
明日は直央の本番第一発目

夕飯のリクエストはチゲ鍋

c0184968_19401576.jpg


おじいちゃんの写真持ってくかな(笑)

と、いつになく弱気になってる

滑り止めにはいかないとも

私の幸運の全てを直央にあげたいよ


オーストラリアの由佳はホストマザーと
料理したり楽しそう

c0184968_19441121.jpg

これなに作ったんだろ(笑)

バス代が高いから毎日30分歩いて学校にいってるらしい
海沿いだから楽しいらしい。
[PR]
# by omi-et-ami | 2014-02-05 19:38
 
オーストラリア
今回はWi-Fiをレンタルしたので
オーストラリアの由佳との連絡もスムーズ

さっそく画像が送られてきました

c0184968_19383463.jpg


c0184968_1938486.jpg


c0184968_19391565.jpg


いーなー

ホームスティ先の部屋からも海が見えるとのこと
c0184968_19403576.jpg


楽しい旅になりますように

直央は今日で試験二日目

いよいよ本命です
[PR]
# by omi-et-ami | 2014-02-03 19:35 | My daughters
 
出国
成田まで見送りし、今ゲートを出ていきました

c0184968_1922326.jpg


c0184968_19224385.jpg


明日から試験の直央はもちろん留守番

c0184968_19225680.jpg


泣いて別れを悲しんでました

さて、楽しい旅をしてきてね
[PR]
# by omi-et-ami | 2014-02-01 19:19
 
心に残る言葉
朝日新聞の長瀬君が契約時にサービスでつけてくれたジュース

直央が独占しているのだけれど、

毎日塾に持っていくから 何か直央に激励の言葉をペットボトルに書けと(笑)

受験生の激励ねーとネットで検索したりすると

意外にいい言葉に巡り合ったりします。

今日一番は

結果も出してないのに頑張っただけの自分なんて褒めちゃダメなんですよ

って言葉(笑)

ちょい厳しいから今の直央に向けての言葉ではないけど

言ってあげたい人もいるな(笑)

ちなみに第一志望の時もっていくジュースには

なんぼのもんじゃい

って書いときました

c0184968_10334588.jpg

[PR]
# by omi-et-ami | 2014-02-01 10:32 | 日常
 
姉妹
いよいよ2月

明日から短期留学の由佳
明後日から一般入試が始まる直央

それぞれに頑張っています

髪を染めたら気に入らなくて、染めなきゃ良かったとぶつぶつ文句言う姉に

由佳ちゃん後悔しなかったことある?
いっつも後悔してる
可愛いのに
それで人生楽しい?


と手厳しい直央(笑)

由佳のことが大好きな直央

そしてそんな生意気な妹を認めて納得する由佳

c0184968_1952141.jpg


学校帰りに湯島天神にいってくれた由佳

塾から帰ってきた直央はそれを聞いて、そして画像を見て

私の肩に顔をうずめて泣きました
[PR]
# by omi-et-ami | 2014-01-31 19:35 | My daughters
 
バイト
由佳は塾とハンバーガーの二つのバイトをしていたのだけど、
それは、直央のため…いやいや家計のための二足のわらじでした

由佳が塾のバイトしてくれたおかげで直央の塾代は、なんと半額だった

これなければ家計破綻してた
というか、そのおかげで直央はとりたいだけ授業とれてた


ホントに由佳が様様でした

が、2月からゴールドコーストに留学行くし、直央の塾も終わりだから、この度晴れて退職

c0184968_036922.jpg


最後のバイトの今日、皆のメッセージやお花もらってきました。

お疲れさま、ありがとうでした。
[PR]
# by omi-et-ami | 2014-01-24 00:29
 
再会
昔社宅に住んでいた頃の、ママともと再会しました

13年ぶりの再会

一人は由佳と同級生の男の子

一人は由佳のひとつ下、直央のひとつ上の女の子
まるで三姉妹のように過ごしました

毎日毎日公園にいき、用事のあるときは、預かってつれていってもらい、今思えばホントにいい環境でした

懐かしい話に花が咲きました

c0184968_18515057.jpg

[PR]
# by omi-et-ami | 2014-01-23 18:45


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク