日々の出来事

by omi-et-ami
 
らすとお弁当
幼稚園の五年間と中高の八年間

楽しみながらお弁当作ってきましたが、そろそろ終わりです

今日は直央の最後の授業の日

普通に学校へもってく最後のお弁当


友達も楽しみにしててくれると言うから、4時半に起きて頑張りました

c0184968_8475260.jpg


c0184968_8492567.jpg


c0184968_8501494.jpg


◎カボチャコロッケ
◎メイプルシロップの大学芋
◎ハートのウィンナ
◎ミッキーミニーのおにぎり
◎ゆでたまごのプー
◎魚肉ソーセージのピグレット
◎一口ウィンナのリトルミィ


楽しかったな

色んなサイトからアイデア集めて、出来るだけ美味しく作るようにしたけど。

もうこんなに作ることはないでしょう



ま、大学生にもまだつくってあげてるけどね(笑)
c0184968_852735.jpg


今までありがとうって嬉しそうに持っていきました
[PR]
# by omi-et-ami | 2013-12-02 22:15 | My daughters
 
林檎
林檎の季節

実家の母から林檎が届きました

長野の林檎だけは、他より美味しい

c0184968_12345060.jpg



高島屋のデパ地下で買ったとても立派な栗も渋皮煮になって届きました。


今日は断捨離の日

午後からも大掃除 の予定は未定
[PR]
# by omi-et-ami | 2013-11-30 12:32 | 家族のこと
 
成人式前撮り
秋晴れの中、成人式の写真の前撮りでした

上田から母も上京

c0184968_2111213.jpg


c0184968_21115194.jpg


夜は地元のしゃぶしゃぶ屋へ

塾帰りの直央も参加

c0184968_21135938.jpg



大きなイベントが終わり、後は直央の受験です

あ・・受験の合間に成人式本番があった(笑)

[PR]
# by omi-et-ami | 2013-11-25 21:16 | My daughters
 
20才
昨夜はバンドの練習で遅かった由佳

それでも12時になるのを待って乾杯しました

二十歳のお祝いに

c0184968_8181511.jpg



c0184968_8184942.jpg



思えばあっという間の20年

おりこうちゃんで来たから、自分でもそれに縛られて、しんどくなっちゃうことが多いのかも知れない。

遊び心を少し身につけ、あなたの優しさがもう少し人を包み込めるような、そんな柔らかさを身につけて、素敵な大人になっていってね。

お誕生日おめでとう
[PR]
# by omi-et-ami | 2013-11-20 08:16 | My daughters
 
二十歳前
明日は父の命日であり

そして由佳の二十歳の誕生日

早いなあ、時がたつのは

娘は母親が思う通りになんて育たない

思う以上の喜びと、もっとあーすればいいのにという思いと、それが混ざりあって育ってる

それを受け入れて応援したいと思う

なにかを選びとるのは彼女だから

c0184968_1727364.jpg


今日はバンドの練習で遅いと言ってたから、スパークリングワインでも買って帰りましょう。
[PR]
# by omi-et-ami | 2013-11-19 17:19 | My daughters
 
お弁当
直央が学校へ行くのもあと30日位らしい


お弁当作るのもあと20回位かな

由佳から8年間のお弁当作り

来年自分だけになったら、作る気なくなるだろうな
作っても適当になるのは目に見えてる

c0184968_827495.jpg


c0184968_8273895.jpg


頑張って作ろう
[PR]
# by omi-et-ami | 2013-11-13 08:22 | お弁当
 
ハードディスク
パソコンとハードディスクが壊れてしまい、両方修理に出している

パソコンの方は15000円位でなおるらしく、新しいの買うのは我慢する

ハードディスクは中のデータを取り出すのに、何と10万以上かかるとのこと

2年間位の写真が10万円…

無理だわ、諦めるしかない。

c0184968_22275667.jpg


ベランダにイルミネーションつけました。

今年はクリスマスどころではない直央の癒しになるかな
[PR]
# by omi-et-ami | 2013-11-12 22:21 | 日常
 
ハロウィン
ハロウィンの日に作ろうと念入りに計画していたキャラ弁当

何とその日は弁当なし(´д`|||)

直央が気を使って今日作ってと(笑)
完全に私の楽しみになってる(笑)

c0184968_8414484.jpg


今日は秋晴れ

昨日ずっと学祭の間、一人暮らしの友達のアパートに泊まり込んでた由佳が四日ぶりに帰ってきました。

風邪引いてたから心配してたら、39度くらい熱もあったらしく、気力で乗りきったらしい。

もうすぐ二十歳の彼女のもとに国民年金の支払いがきました。
1ヶ月15000円もするなんてビックリ

自分で払った記憶がないから、両親が払ってくれていたんでしょう。

働かにゃー(笑)
[PR]
# by omi-et-ami | 2013-11-05 08:38 | お弁当
 
文化祭
母から秋の味覚が届きました

c0184968_13195634.jpg


直央の大好きなきんとん

すでに半分近くなくなってる


昨日は直央の最後の文化祭

もうダンス部引退してるから公演はないけど、有志で踊るというので見に行きました。

c0184968_13223665.jpg


由佳の学祭とかぶってしまったので夫は由佳の司会ぶりを見に行きました

夜はダンス部ママと経堂の寿司屋

c0184968_13232910.jpg


楽しい夜でした
[PR]
# by omi-et-ami | 2013-11-03 13:18 | My daughters
 
勤続25年
夫が勤続25年で会社からお祝いされました。

会社帰りに有楽町で一杯

c0184968_2132846.jpg


c0184968_21322084.jpg



そのあと、なおに美味しい寿司屋の太巻きをお土産にするため、夫馴染みの銀座の寿司屋に

c0184968_2134071.jpg


c0184968_21342282.jpg

この牡蠣めちゃうま

あたりそうな気がすると言う弱気な夫のぶんも食べてあげました(笑)

あとひとがんばりしてもらいましょう
[PR]
# by omi-et-ami | 2013-10-24 21:30 | 家族のこと


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク