人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事

by omi-et-ami
 
アトリエ プラージュ
kako先生のレッスン マカロンメジャーとパスケースでした

アトリエ プラージュ_c0184968_8375074.jpg


レッスンでは刺繍にみえる生地で作りましたが、

家に帰って、やっぱり、マカロンはマカロンでしょうということで

ピンクとグリーンのマカロンを作りました。


アトリエ プラージュ_c0184968_8381366.jpg


こちらは渋谷の生地やマルナンで、レジの下でコッソリ丸まっていたラメラメの生地

なんと300円!!をどうしても使いたくて、

ちょっと合わせずらかったのですが、娘2人用に★&ラメラメ定期入れ(笑)

マルナンは私がシブヤ109に勤めていた20年以上前から変わらずある生地やさん

kako先生もたまたま行ってプッチ柄の生地をゲットしたとか

なかなかあなどれない生地屋です


そしてレッスンでご一緒しているTさんから美味しいものをいただきました053.gif

アトリエ プラージュ_c0184968_8543976.jpg


なんか身体によさそうなものがたくさん入ったケーキ067.gif

美味しかった~台所の隅で皆に見つからないようこっそり食べました(笑)


バレンタインを控えた我が家では、由佳が

アトリエ プラージュ_c0184968_901477.jpg


アトリエ プラージュ_c0184968_9144529.jpg


私はお菓子を作らないので、尊敬します072.gif

マカロンて家で作れるのね~ 味もgoo~d
by omi-et-ami | 2010-02-08 09:02
<< 雪 節分の日 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク